

岐阜×ありがとうのゴール×感謝

旅の記録

日付:8月5日(日曜日) 

旅日数:318日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:岐阜県のネカフェ~岐阜県、僕の家。

走行距離:?km

総走行距離:14727,6km

現在地:





さんいちはちにちめ。






318日目始まりー!








今日が最後の旅の日。








どーも、ノッテぃです。








このブログ合わせて、3~4回更新し、快くしたらブログは消させてもらいます。







朝の6時起床からの脱出w



ネカフェだったので時間がヤバかったんデスヨネェww





で、自転車の所へ移動。


で、こんなんになってた(゚Д゚)エッ?!




まさかのパンクwww

しかも最後の日の朝に!


そして、後輪じゃなくて前輪とか珍しすぎて驚いたわっ(`Д´)ケッ?!




まぁ、驚いただけでさっさと直しますが。。。






と、こんな看板。



池田町の文字が♪




そして進んでいく。




この辺は物凄くど田舎なので高い建物もなく景色は結構良かったりwww





そして、橋の上にて待ち合わせ♪





中々良い景色♪



これが岐阜の底力です(`・ω・´)ドヤッ




そして、待ち人参上!!






ブログで知り合ったNorimitさんと、自転車仲間!

(名前を覚えるのが苦手なノッテぃ、お二方の名前をど忘れ…。
スミマセン( -.-))






そして、かの日大高校の野球場を横目に走り、






そして!!!!






とうとう到着。

まいほーむなのです♪





一筆書き、



日本一周達成



しましたー(`・ω・´)ドヤッ!!





因みにこれが旅初日のノッテぃwww






この変わりようにみんなびびるwww



ちょっwwwwwwwwww
別人じゃないッスからねっ(゚Д゚;)?!




チャリダー三人組をパシャリ♪







わざわざ名古屋から僕のゴールを見届ける為に来てくれた方々!


ほんとにありがとうございました!!

色々話せて良かったです!
またお会いしましょー(○´∀`○)





夕方の池田町。





なんか空が広く見えるのは田舎だからか?w







そんな日本一周達成日。





僕一人ならば達成出来なかった事。


親の助けがあり、


友達の応援があり、


いつも連絡してくれる人がいて、


旅で出会った仲間たちがいて、


道端で励ましてくれる方がいて、


ほんとに、本当に多くの方々の助けがあり出来た事。


本当にありがとうございました!!!






そして、これにてノッテぃの自転車日本一周は終わります。




この後、旅の記の録集計などを載せていきますのでよければ見ていただければと思います。

また、載せてほしい記録などがあれば教えてくだされば載せますのでコメントよろしくお願いします。





長々とブログを見て頂きありがとうございました。





それでは。。。










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛知×ドッキリ×岐阜県

旅の記録

日付:8月4日(土曜日) 

旅日数:317日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:愛知県、一宮市のネカフェ~岐阜県、本巣郡のネカフェ。

走行距離:40?km

総走行距離:km

現在地:家の近くw



さんいちななにちめ。



317日目始まりー!









今日帰りまーす!










どーも、ノッテぃです。









なんとかブログも間に合ったよねw










朝の6時起床。




からの退出。








早すぎるがありこれもしょうがないって感じ。







で、出発!






最近は本当に天気が良く、走ってて気持ちいいくらい!






その分暑さもあるんだけども、それは夏だしって諦めたらなんとか行けるものww





今日の目的地も正直近いからそれこそたらたら漕いでいたり(゚∀゚ゞ)





そして、この川を渡った先は、



こちらー!




岐阜県でしたー(*´∀`)ウッヒャヒャ





で、時間もあることなので、岐阜駅に行くことに。





相も変わらずど田舎な駅なだけあって日本全国でもまぁしょぼい方に入りそうな予感www





それでもやはりこの方は目立っていらっしゃった!






金ピカの


織田信長様であーる(`・ω・´)ドヤッ







なんで金なんやろねww



休憩のためにコンビニへピットイン♪




最近の自転車のぴよ太君。

なかなかスマートになりましたよww


と、ここでおっちゃんに声をかけられる。


で、最初は僕のことをお前すげぇなぁ!!

お前はすげぇ!





と、きもいほどにべた褒めやったのだが、話してく内に富士山登ったとか喋ってたらいきなり、

おっちゃん
で、富士山でどんなバカな事をやった?

ん?やってない??

お前中途半端やわー!

なんかやれよ。




と、おっしゃってくださいましたよ。

言うのは簡単やが、てめぇやれや!

と、思ってたのはここだけの話。


久しぶりにイラッとキテシマイマシタワーwww








腹を立てても仕方がないんですがね(ノД`)




でも、その後に綺麗なお姉さんに話しかけられたり♪

いつものように名刺を渡して少し喋ってそれだけで元気になる僕はアホかなと。


まぁ、女性に話しかけられてる時点でテンションMAXなんでけども(o゚▽゚)oウッヒャヒャ






13時。

作戦会議&時間つぶし&待ち合わせの為にマックへ♪







そこで懐かしい顔ぶれと合流。




で、18時になりとりたま屋へと突入w

完全にアポなしでね(○´∀`○)





驚く店長w



ドッキリは成功か??


そして、懐かしのつくね!






これが…美味い。。。





三人で撮ってもらいましたー♪





ひさしぶりのメンバーに帰ってきた感じがめっさしたり!



で、このとりたま屋。

僕が以前旅に出る前から常連として通ってた場所!




旅をするっていったらこんな物までお店に貼ってくれ応援してくれてたんですよ!!



嬉しさ五割、恥ずかしさ五割な貼り紙www








で、とりたま屋にて楽しい夜を過ごしましたー!!









店長!

忙しいのに居座ってごめんですー(ノД`)




のだっち!
相変わらずのイケメンフェイス…。
流石っす(*´∀`)ウッヒャヒャ













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛知×チャリダー集結×あんかけパスタ

旅の記録

日付:8月3日(金曜日) 

旅日数:316日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:愛知県、岡崎市のネカフェ~愛知県、

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:




さんいちろくにちめ。





316日目始まりー!








そーいえば、この「ノッテぃの自転車日本一周の軌跡」のブログなんですが、旅が終わり、バックアップとったら削除するつもりなので。











どーも、ノッテぃです。








いつまでも駄文を載せておくのはお恥ずかしい限りなのでねwww











朝の8時起床のネカフェを出る!

危うく延滞を取られるところでしたわー(゚Д゚)ww







で、そのまま向かうことに♪


今日の目的地は名古屋!


ここである人達と待ち合わせしちゃってるんすよー♪





雨よりかはマシなのだが、日差しが強い今日。







お空も晴れ渡り気持ちはいいんですが…暑いです。。。







で、コンビニに避難したらなんとチャリダーが!!!



しかも北海道で一緒に走ったかずき君でしたww

かずき君も今日名古屋を目指して走ってたと言う…。







チャリダーネットワークがここまで来てたことにビビった時でしたね(苦笑)




12時。

かずき君と走り着いたのかラウンド1。


ここで待ち合わせしてた方達が到着!!!







ブロガーでもあるYへーさん登場!!



からの?







同じくブロガーであるガミさん登場!







そして、三人でパシャリ♪





皆さんお久しぶりっすー!

かずき君、Yへーさんとは北海道ぶり!

ガミさんとは宮城県ぶりの再会♪




そして、4人で町中を爆走www



特に僕とかずき君は荷物があるのでめっさ目立ってたりねwww







そして、着いたのがここ!





名古屋駅到着ッスよー♪




お久しぶりの名古屋駅。


人だかりの多さに寒気がしましたwww







お昼を食べにYへーさんに案内を頼み爆走♪





来たのがここ!

からみ亭のあんかけパスタ!!!


これが、美味いー!!!


しかもチャリダーに優しいこの量!!!


見ただけで涎が…(*´∀`)ウッヒャヒャ





そして、Yへーさんの懐のデカさを見た瞬間…。


Yへーさん!
ご馳走様でしたー♪




岐阜にきたらご接待させてもらいますよ(○´∀`○)♪





そして、入ったのがカラオケ屋ww





またもやYへーさんのイケメンっぷりを見せ付けられブーイングの嵐ww






やはりイケメンは砕け散った方がよろしいと思いますよ?
Yへーさん♪





そんなことを思ったり思わなかったり…www




そして、17時。


ここでみんなと別れることに。

偶然の出会いの今日、これからみんな別々の道を走るとのこと。


まぁ、Yへーさんはまだ名古屋にて沈没してるみたいですがw




Yへーさん!

今日はありがとーです!

日本半周で終わらんよーにちゃんと出発してくださいね♪


ガミさん!
今年のチャリダー忘年会に間に合うように終わらせてくださいねww


かずき君!
半周まで後少し!
頑張れー!!

そして、一周ちゃんとしよーねーww









別れたあとは取り合えずマックにこもりブログを(._.)φカキカキ







なんとかゴールまでに間に合わせないと!

の心だけで書いてるので多少荒い文ですが、お許しをwww











で、夜はまたもやネカフェにて沈没。







野宿はもうしないと決めたノッテぃでしたww










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

静岡×牛丼×愛知県

旅の記録

日付:8月2日(木曜日) 

旅日数:315日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:静岡県、先輩の家~愛知県、岡崎市のネカフェ。

走行距離:168km

総走行距離:14614,1km

現在地:



さんいちごにちめ。



315日目始まりー!






まさかのラスボスがいたとは…。










どーも、ノッテぃです。








もちろん富士山じゃないからね??

ブログだよー(`Д´)ケッ

終わらねー(ノД`)









朝の7時起床。


静岡にきて、夜を平穏無事に過ごせる日がくるとはっ( ゚Д゚)?!

毎夜毎夜、何処かには行ってたので感動しちゃいましたww






で、準備。


昨日の内に自転車に荷物は大体積み込んでいたり。




なので、自分自身の準備をしますよー♪




最近の自転車っす!





これ以上すてるものが無いほど軽量化されておりますよwww



そして、エディさんに見送られ、8時出発します!







今日もやはり猛暑日。






橋は何気に自転車道路があり、走りやすい感じ♪



静岡市やるじゃーん(o゚▽゚)o♪


と、思いつつ進みます。


今日は正直何処まで進むとかは決め手おらず、進めるだけ進もうって感じにしました。






それにしても、一号線は迂回ルートが結構ありメンドクサく走るのがいやになるほど…。




それでも天気は相変わらずの気持ちよさで、






何でもない景色まできれいに見えちゃう不思議デス世ねー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ




青空!





雲一つ無く、それがいいんどけど逆に直射日光がヤバいことになってるのはテンプレですねーwww





と、見つけちゃったので行くことに!





太平洋岸自転車道路!




これで景色は単調になるが、走りやすいハズ!




確かに最初は走りやすかった。





だーけーどー?!




途中からの自転車道路は砂が被ってしまっていてタイヤが砂にとられるので走り難すぎる感じ(ノД`)






これはまだ良いほう!


もっと酷いところだと、完全に砂に埋もれてる所もありました。



そんな場所でも左手には海があり、





それはそれですごく良かったのでした。。。







海岸沿いの150号線から、1号線に戻るときに軽いアップダウンがあったが、





それを越えたらほぼ平坦な道♪





17時。

愛知県ハイリマシター♪♪  










とうとう愛知県に入った感じ!

終わりまでラストスパートっ(゚Д゚;)クワッ!




太陽も沈みかけな18時。








まだ体力的にもいけると思い、多少無理する事に。




だんだんと夜に近付いていくが走る!




こんな夕日もアリだなと思うのは仕方がないデスヨネーww


で、辿り着いたここw








牛丼w

もぅね、めっっっさ美味かったw




で、ネカフェに突入。





アヒル隊長を見つつ夢の中へと逝ったとさ~♪



何気に170kmくらい走ってた日、体調もよく走れたりww











明日は再会デー♪








楽しみでござるよー!!!!










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

静岡×ブルーベリー狩り×水族館

旅の記録

日付:8月1日(水曜日) 

旅日数:314日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:



さんいちよんにちめ。









314日目始まりー!

因みにエディさんw
そして、グフTシャツ♪










もうすぐ日本一周なんだが…。










どーも、ノッテぃです。








あまり達成感が無い。。。


終わった頃にやってくるのかなぁ??







朝の8時起床!

からの準備~♪






今日はブルーベリー狩り~♪

こんなんやったこと無いからなんか楽しみだーい!!



で、9時過ぎに出発!


なのだが、車の故障で結局11時着の予定が、12時着になったり…。




そして、狩りの始まりジャー(゚Д゚)クワッ!!








こんな感じになってるブルーベリー達。



それを大きいものだけ片っ端から食べ、狩っていく。。。




狩りに夢中になる人の気持ちが…ワカルワーwww







13時。

ブルーベリーも食べ、狩り、満足したので撤退していきます!


で、ここからどーするか相談。




エディさんの案内で次へ行くことに!



因みに車の運転は僕がしてましたよー♪
だってエディさんに運転させると怖いんだもの((゚Д゚;))ガクブル







で、着いたのがこちら!




す な は ま !!!




天気が良すぎて砂がめっっっっさ熱かったですがww


三保の松原っす!


先程の砂浜は三保松原の砂浜やったんすよー♪





で、そこから程よい距離にあるのがこちら!







東海大学海洋科学博物館!



まぁ、簡単に言えば、水族館っすねー(○´∀`○)





動物園に続き、水族館に行くと思ってなかったノッテぃ。

不思議なものですよねーw




ここからは画像たくさん!

でも名前が分からないので勘弁してちょー( ゚Д゚)






ではではいきますよー!








からのこれっす!






で、タツノオトシゴみたいな違う奴ww





これは分かる、リュウグウノツカイの標本!
4mくらいあってヤバい!








エイ?がいたり、






鮫が悠々と泳いでいたり、







クラゲが群を成し、水に揺られ、







ライトアップされるクラゲ。








これが中々綺麗に写るものだと思ったり、








トラフグ?のアホな顔を眺めたり、








鯨の骨格(本物)をみたりと、内容の濃い水族館!


久しぶりにきたけどこれもこれで楽しいと思ったりね♪

今度旅終わったら水族館行こーかなぁ(*´∀`)


誰か、ノッテぃと水族館に行きませんカー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャww








この後は明日の出発の為に帰宅。





改めて、車の凄さを感じた一日w










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
