

北海道×再会×ハンドパワー

旅の記録

日付:7月6日(金曜日) 

旅日数:288日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:道の駅、あぷた~道の駅、森。

走行距離:111,4km

総走行距離:12797,5km

現在地:



にーはちはちにちめ。









288日目始まりー!








ハルさんと会うのも3度目www









どーも、ノッテぃです。









なので、記念すべきボードを持ってもらうことに。


もっと早めからボード使えば…。













朝の7時起床。






朝起きてみたら霧が…やう゛ぁい(゚Д゚;)ヒィィ!!







さながらマヌーサをかけられた主人公のように…



主人公並みの容姿は持ち合わせてないのでwザコキャラのやられ役がマヌーサを食らわされフルボッコされるような感じにテンション下がっております。





取りあえず準備を終え、朝ごはん…食パンをムシャムシャ…。



で、道の駅に納品に来ていたおっちゃん達とお喋りww




天気を聞いてみたが、まぁ晴れるだろうとのこと!!




9時。


今日も100km越えの予定なので出発しちゃいますよー♪





こんな感じw



一寸先は闇…一寸先は霧な状態であります。


で、霧の中に突っ込んで行くとやはり微妙に濡れるんですヨネー(ノД`)



それがまたキモチワルイノー(`ε´)ブーブー


そんな風に霧を嫌がりつつもドMのようにそこに突っ込んで行くノッテぃ…。



そこまでMじゃないんだが…どちらかというと…






…(゚ロ゚)ハッ!!!



こんなところで性癖を暴露するところだったぜ(・д・)フゥ





そんなアホなことを考えながら走っていたらいつの間にか晴れ間が♪





やっぱり晴れるって気持ちええよねー!!





とまたもや無駄なことを考えてたら静狩峠を越えてトンネルの中にいました。





長万部に入ったよー♪



静狩峠は結構しんどいと聞いていたから少し拍子抜け。



たぶん、函館からくるとしんどいのかもしれないと思ったりね!




そこからも無駄なことを考えながら、




黙々と走りつづけますよー!!


と、一度は通り過ぎたが、気になり戻ってしまった看板。





長谷川念力パワー



入り口。









…。










…( ・_・)ジッ











…(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ!!









ここに行けばネスのようになれるのかしらww


PKファ○ヤー♪




…帽子も買わないとダメか??






そんな怪しさMAXの看板を一人で笑ってるノッテぃ…。



それこそ怪しいと思ったのはこのブログを書いてるときであった…www



そんな所も抜け、




長万部を通り過ぎたら後はほぼ平地!




そんな道を時間も余裕出来たのでタラタラ漕いでいきますよっと。






それにしても、こんな北海道っぽい道を走れるのももう終わりかと思うとやはり、寂しいものがあるのも事実。


16時。


道の駅森に到着しました。







今日はここまでにしておきます。

函館まで約40kmと、1日で行けることもあり、尚且つ待ち人との兼ね合いもありましたので。



綺麗な噴水の図。




ここにはリア充たちがワラワラと群がってくるのでしょう…。

さながら砂糖を求めたアリのように…。


ほんとに、目の前にもいるから言ってやりたいてますよね。

リア充は砕け散ってくださいと。。。




その後は道の駅にてだーらだら。






夕日を見てはだーらだら。


してたらハルさんが道の駅に到着!



いつの間にか何処かで抜かしていたっぽいノッテぃ…www





少ししゃべり寝ることに。



にしても良く会うよなぁww











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


押してくだせぇ…!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×鋼の…×雨

旅の記録

日付:7月5日(木曜日) 

旅日数:287日目

天気:雨のち晴れのち雨 体調:快調

本日の移動:道の駅室蘭~道の駅、あぷた

走行距離:49,4km

総走行距離:12686km

現在地:7月8日、

函館、ライダーハウス、ミートハウス。

連泊しまーす!!







にーはちななにちめ。








287日目始まりー!







とうとうボードを使い始めましたよー♪









どーも、ノッテぃです。




字が汚いのは…見なかった事に…orz








朝の7時起床!



昨日からの雨か、朝の雨かは分からないが凄く寝苦しい夜だった。




もしかして…テント張ったからなのか?!







ここで寝ましたよーっと♪

てかここは何故か地面が濡れておりそこからの湿気が寝にくい原因だったのかも…。





と、雨が降りそうな天気の中準備していると、おじさんからこんな物もらいました!





なんだと思います?!


なんとこれは鋼なんですよーーーー!!!



なんでも昨日の夜から砂鉄からたたら製鉄という方法を用意て玉鋼を作っていたそうですよ!!


で、そんなところに居合わせた僕たちにくれるというのですよー!!


amaichiさん、ペニャイダーさん!!
こ、これでやっとこさ銅の剣から脱出し、鋼の剣を作ることが出来るのです(ノД`)

これで、ピエールも戦闘に参加できます!!
序盤の回復役から解放されるのデスよっ?!



でも案外鋼の剣より、スロットをやってメタルキングの剣とか手に入れちゃうんですヨネーwww



ここで、初めてゆーじろーさんとのツーショットww





今まで全く撮ってなかったりw




8時。

ゆーじろーさんは僕の無茶ぶりに応えてくれるらしく、雨降る中札幌までの道のり約150kmを走ってくれるそうですww

そんなのにノってくれるあの方はネジが10本くらい無いことでしょうか…心配ですww




8時半ノッテぃも出発です!

とーぜんのごとく雨は降り続いておりますがっ!!




そして、ゆーじろーさんを見つけ、颯爽と抜かすノッテぃ!





ノッテぃ
おはよーございまーす♪


とねw




ゆーじろーさん

…。

な感じでしたww




(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ

まだまだよのぉ♪




と、高笑いしていたら雨が本降りにww





悪いことは考えちゃダメらしいです…orz






その後は別れ道まで走りゆーじろーさんとお別れです。



ゆーじろーさん!!

雨に負けずに頑張ってくださいー!!
チャリダー同窓会は気が向いたら連絡しますネー(*´∀`)ウッヒャヒャ





と、ここで出発前に焼き芋あるから持って行き!!と言われ頂いたものがあるので食べることに。




そこにはジャガイモの焼き芋が…。



…( ・_・)ジッ








…(つД⊂)ゴシゴシ






…(・д・)エッ?!





普通焼き芋と聞いて思い浮かべるのはサツマイモですよね?!

まさかのジャガイモ…。


これが北海道くおりてぃというやつですか…orz




そんなカルチャーショックを受けつつ雨の中走って行きますよー!!




どんよりしております…。



12時。


道の駅伊達に到着!



ここは結構広く寝れそうな予感♪


道の駅には甲冑が置いてあったり、





中々面白い場所でもあります!!



空も晴れていき、





雨で濡れた服などを乾かすために停滞しますー!



時間もあったのでマックにいき、昼飯がてら日記、ブログを(._.)φカキカキ







でも携帯の充電が出来なかったので早々に退散しました。

なんで充電ダメなんだよー(`ε´)ブーブー



道の駅でハンサム君?というおやつを食べながらぼぉ~としてます。



一個80円。

安い…のか???


18時。

道の駅が閉まったのでテントを立てていたら、

ここでテント張るのは困るなぁ!!



と言われた…。



まさかのキャンプ禁止だったとは!!

車中泊めっさいるのに…。



そして移動。




したくもないナイトランをし、

19時。


道の駅あぷたに到着。






と、ここは人がほぼ居ないし、ゆったり寝れそうな場所!!

移動してある意味良かったなと思ったりしましたww



と、土砂降りの雨が…。







移動した後だったので濡れずにすんだ夜でした。








旅人へ。

伊達の道の駅はキャンプ禁止!

あぷたの道の駅は泊まりやすい!!
たぶん室内でも寝れる!!

とようらの道の駅は寝にくいとの情報です。

参考までに。










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押してください~♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×地球岬×チャリダー

旅の記録

日付:7月4日(水曜日) 

旅日数:286日目
 
天気:曇り  体調:快調

本日の移動:道の駅千歳~道の駅室蘭。

走行距離:108,9km

総走行距離:12636,5km

現在地:




にーはちろくにちめ。



286日目始まりー!






今日も人と会う約束があり走らなければ…。







どーも、ノッテぃです。






旅人が北海道上陸してきてるから楽しさMAXだよねー♪









朝の6時半起床。


今日は100kmオーバー走る予定なので早めに出発しますよー!!




こんな所で寝てましたー!



テントがありすぎデスヨネww

まぁ、僕はいつも通り寝袋で寝てましたがね(・д・)




と、9時オープンだと思ってた道の駅が8時オープンらしく注意されてしまったぜ!


みんな慌ただしく準備!!






8時。

ここで三人とはお別れです!!

また何処かでお会いしましょー!!!

ぐっばい~♪



出発です!



取り合えず午前中に距離を稼ぐためにちょっと本気で走っていきます!!




こんな物がw





バランスですーww

一輪車にのりながらテンションMAXになってる変な人( ゚Д゚)



朝から天気をあまり良くなく、





曇り空が続いております。


雨が降らないだけいいが…(ノД`)



見るからにハサミが小さいカニを横目に走っていきます!!



この辺の時で平均28kmくらいだしていたりww





12時。

室蘭まで残り30kmの地点で待ち人にメールしておきまた急ぎます♪






13時過ぎ。

取り合えず落ち合えそうな場所のコンビニに到着!


この時点で90kmを漕いでおりました!

アベレージも24kmと、向かい風だったのをみれば頑張った方かなと…。


ここで時間つぶしていたら待ち人が来ましたー!!


僕もリンクさせてもらってますが、
ゆーじろーの自転車日本一周のブログでもおなじみのゆーじろーさんです!!

(写真撮り忘れてたー(゚Д゚)ガーン
、、、!)

そんなゆーじろーさんと出会うために走ってた今日なんですが、意外と早く着いてしまいゆーじろーさんが驚いたのは笑えましたネー(○´∀`○)ww



そんなゆーじろーさんと地球岬、道の駅まで走ることに♪




室蘭製ガスタンク。




何故かサッカーボールですww


その後ろは普通なのにねー(゚∀゚ゞ)




そして、劇坂を乗り越え、来るつもりが無かったw地球岬に到着!




地球のオブジェ!
これが目印??なのか???



そして地球岬!!




ガスかかってルー(゚Д゚;)エッ!?



デジカメで撮ったときはまだ見えてたのに携帯で撮ったらガスがかかってしまった…。


まぁ、取りあえずは見れたから良かったんだけどさー。





地球岬w




なんでこんな所の文字を写したのか自分でも覚えておりませぬww




地球岬も良かったが、それよりも僕が気に入った景色!





地球岬から見える町並みっすね♪


結構キツい坂だったからよけいに綺麗に見える気がしました。


ガスがかかってしまったけど、それもまた綺麗に見えた要因かもねー♪






16時。

道の駅室蘭へと到着!






寝れそうな所なので安心です♪




ここで、ゆーじろーさんと色々喋らせてもらいました!




夜景は綺麗だという白鳥大橋(だったはず…。)






この夜はガスがでてきたので夜景どころではなく、軽く喋り僕はお先に寝ましたとさ。







やはり最近の峠越え、100kmオーバーの走りで疲れがあったみたい…。






これから函館を目指して走りますが、何日で着けるか分からない感じ。



函館である人と合流予定があるので遅れる事はダメだから走らないと…。










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×千歳×食べ放題♪

旅の記録

日付:7月3日(火曜日) 

旅日数:285日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:道の駅ウトナイ~道の駅千歳

走行距離:26km

総走行距離:12527,5km

現在地:


にーはちごにちめ。




285日目始まりー!







最近チャリダーでブログをやっている人々に会うことが出来てたり♪








どーも、ノッテぃです。








やはり1ヶ月の沈没は無駄では無かったデスヨネ(*´∀`)ウッヒャヒャ








朝の7時起床。


昨日結局26時くらいまで騒いでいた…。

見てはないと思いますがウルサくしてすみませんでした。






みんなテント。


ノッテぃ寝袋の図パート2。




この道の駅は中々泊まりやすい♪



結構オススメですぞ(`・ω・´)




と、朝ダラダラしていたら見たことがある方がww


なんと!!

ハルさんではないか!!




みんなで記念撮影♪


ハルさんに追い付くとは思ってもみなかったが、一番驚いたのは同じ道の駅で寝てたのに気付かなかった事か?ww


そんな風にじゃれあっていたのですがその間、外は雨が降っておりました。


雨よ!!

止みたまえ~(・д・)クワッ



と、念じていたら次第に小振りに。




これが念力のちry…。






10時。

遊びはこれくらいにしておいて出発しますよー!!

ハルさんとはここで別れ、一路千歳へと向かいます!!





無駄にはしゃいで漕いでいたら軽くハンガーノックになりかけていたノッテぃ。


いきなり走れなくなり、本当にキツかった…。

チャリダー達よ!!!

朝ご飯は食べないとダメだぞ??





11時。


千歳駅に到着!




からの??


ビクトリアに来マシター♪


…あれ??
ビクトリアが先だっけか??

まぁいいか…。





ランチの鶏肉に、

ごはん、カレー、スープのおかわり自由。

それにサラダバーが付いて約800円。





これが目当てにここまできましたよっとww






そしてここから始まるチャリダーの底力www







11時に入り、17時までひたすら食べ続けておりました!!!


こんなバカな事が出来るのも今だけな気がしますよね(○´∀`○)






道の駅へ移動し21時前には就寝。


やはり、疲れが残ってた模様でした。









明日から僕だけまた別行動。


よーへいさん、かずき君、ゆうたろう君!!

数日だけどありがとうでした!!

また旅が終わった時にでも会いましょう♪♪
良い旅を!!











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

おーしーてー!!
お願いでござる(ノД`)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×四人組×酒盛り!!

旅の記録

日付:7月2日(月曜日) 

旅日数:284日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:道の駅日高~道の駅ウトナイ

走行距離:106,7km

総走行距離:12501,5km

現在地:




にーはちよんにちめ。



284日目始まりー!







案外筋肉痛にはなってないっぽいね。








どーも、ノッテぃです。







いつ頃筋肉痛がくるかが怖いそんなお年頃…。









朝の8時起床。

やはりあまり寒くはなかったデスネ( ・_・)



てか、寒くてもこれではテント張れないヨネーww




テントで埋め尽くされておりますww


テント張ろうにも場所がないノッテぃですww



朝からテンション上げまくりの四人組。


出発準備が出来たのは10時。





でも、出発したのは10時半。

何故こんにも遅くなったかは…神のみぞ知る…w


今日の予定では海岸線までは下り予定。




だ け ど !!!



何故か登っております。



やはり、





どーしてこーなった(゚Д゚;)?!



疲れたので休みがてら撮影。





中々綺麗な橋の上♪



盗撮もしちゃうよーww




皆さんまだまだ元気なご様子。


ノッテぃはバテバテ…orz



そんな中、向かい風にもめげずにえっこらえっこら走りますよー!!





なんかこういう景色は好きです。



海岸線にでてもやはり向かい風…。


天気もあまり良くなく、





雲が出ており雨が降らないか不安です。




でも見る分には結構綺麗だったり♪

写真じゃあ伝わらないのが残念な所です(ノД`)



時折晴れ間も見えてきたりしたのがまた綺麗に見えますよっと。






因みにこの時は28kmくらいの速度で走っており写真撮るのも大変でした。





15時。


道の駅むかわに到着!





ここの入り口で焼いていたベビーカステラの焼いた匂いにやられ退散してきました…。





17時。

コミュニティーセンターでトレーニングしつつシャワーを浴び汗を流しますよー♪


こういう場所も利用出来ると改めて気付いた時でしたww



21時。

道の駅ウトナイに到着!





ここで何故か酒盛りをする事にww

何で酒盛りをやることになったのか分からないんだが…??




一人一本お酒を買い、おつまみを買い酒盛りスタート♪




まだ酔ってはいない状況。



酔っている状況。






なんか動きがカオスデスネwww




因みにこの後ゆうたろう君がペニャイダーさんに電話をし、折り返しかかってきました。

この時に初めて喋らせて頂きました。

その節は大変ご迷惑おかけしました!!



それでもこの時があったおかげ??でペニャイダーさんと…(*´∀`)ウッヒャヒャ




この続きは今後のブログにて報告しますよー♪









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

ちゃんとチャリダーらしく走ってるノッテぃです。

なので押して欲しいですww


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
698位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
