

鹿児島×フラグ回収×豪雨

旅の記録

日付:2月6日(月曜日) 

旅日数:137日目

天気:曇り後雨  体調:快調

本日の移動:鹿児島行きフェリー~鹿児島県、道の駅いぶすき

現在地:鹿児島県、道の駅いぶすき

走行距離:38,1km

総走行距離:6045km





いちさんななにちめ。











137日目始まりー!








最近の流行り曲ってなんだろ?



どーも、ノッテぃです。




軽い浦島太郎になってます…(>_<)


なるべくニュースは見るようにしてるけどそれも限界があるし、なにより新曲が全く分からない…。゚(゚´Д`゚)゚。





YouTubeでGReeeeN検索したら知らない曲ばかりでテンション下がった…。


世の中は進んでるんだと改めて感じた瞬間…。







朝の…何時に起きたっけ??


フェリーの中だった為に時間の感覚がおかしくなってます。

多分、7時起床。





それにしてもなんでフェリーに乗ってると眠くなるんだろうね。
人間の防衛本能なのかな??









8時半!





鹿児島港に到着ダー!!


25時間の


船旅が終わったー


(`・ω・´)!!!!!









もぉね、長すぎやからっ(゚ロ゚)!!















お久しぶりの地面!






お天気は雲りっ!!









曇りかよっ


(ノД`)!!!










なんで晴れないかなぁ?と、


愚痴をこぼしつつ進みまーす!!












本日の桜島!!








まぁ、雲がかかってるンデスケドネー(・_・;)











今日はあまり進まない予定。






てか、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じなので早めに寝場所に行き、グータラすることにじゃなくて!!
裁縫したり、自転車の整備したりとする事は沢山あるのである!

け、決してグータラはシテナイヨー(・д・)w









11時。





道の駅喜入に到着!











ここは道の駅に併設して温水プールがあるのです!





…寝場所が



ナイジャナイカー



( ゚Д゚)!!!





と、叫び次へ移動ですw








まぁ元から泊まる予定ではなかったのでいいんですケドネ(・_・;)












12時。

そんな走らないのでタラタラ漕いでたら、







こんな看板が。








メヒルギ??










メヒルギっ?!


なんだそれ



(・д・)??










なので、観察してみますw













…(・_・;)ジッ








…(゚Д゚)!!!!!







これのことカー…。










見ても全く!!!!!


わかりませんでしたが…ナニカ?w








てか、これの何処が特別天然記念物??










な、感想しか出なかったです。




Wikipedia様によると、簡単に言えばマングローブの事らしいです。…たぶん。
で、日本の鹿児島にあるのが世界的に見て、一番北限にあるマングローブとの事です。










なので、特別天然記念物なんだと、ブログ書きながら納得してたノッテぃでした。












13時。






道の駅いぶすきに到着ダー!!














取りあえずグルッと一回り。



火気厳禁、キャンプ禁止がない!!




ので、ここに泊まることに♪





これがフラグだったとは誰が予想できようか!!




書いてなかったハズなのに…!!










まずは裁縫!


いつも着ているウインドブレーカーの袖の所が穴あいてるので縫っちゃいます!









…(`・ω・´)










…(○´∀`○)






フッ(*´∀`)



僕の手に掛かれば余裕で縫えるのさ♪





と、無駄に心の中で呟いてますw


心の中で!ですよ?
口には出してないですからね?











その後はぴよ太君を軽く掃除し、黒糖饅頭をモグモグ…。







案外美味しかったです!

ほんとはあまり期待してなかったんてすけどーw









そしたらやはり天気予報どうり、雨が降ってきました!









18時。




道の駅も閉まったので夕御飯の準備♪







ご飯を食べ、テントを張り、さぁ寝るぞ!
と、思ってたら!?







警備員
ここ、キャンプ禁止なんだけどね。
まぁ、雨降ってるから今日は見逃すよ。
あっ!それと、明日職員来るまでに片づけてよね。








と、のたまってくださいましたよ!


取りあえず、
…分かりました。





と、言いましたが心の中では、






何も張り紙



無かったやんけ!!!







と、盛大に愚痴をこぼしてましたw



だけど、ここまできっちりとフラグ回収するとはねw







結局、朝テント片付けるのがめんどいので夜に片付け、寝袋だけで寝ましたがw









がっ!!




夜中に豪雨+強風にさらされ夜中に何度も目を覚ます羽目に…。







めんどくさがらず、朝やればと後悔…。







盛大に、







ハァ…orz




と、ため息を付いていたノッテぃでした。












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






只今2月10日現在、道の駅阿久根にいます。

これから長島を一周?して、その後水俣の辺を通り、熊本目指す予定…。

最近休息してないので、そろそろ何処かで連泊する予定(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1022位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
