

沖縄×日本最西端×遭遇!

旅の記録

日付:1月31日(火曜日) 

旅日数:131日目

天気:曇り後雨  体調:快調

本日の移動:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向~沖縄県、石垣島ゲストハウスfiesta

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウスfiesta

走行距離:km

総走行距離:km



いちさんいにちめ。





 






131日目始まりー!









お菓子を買わなければもっと節約出来るかな?




どーも、ノッテぃです。






たぶん僕の食費の中でお菓子が無駄遣いだよな。

うん。











朝の8時起床。





昨日もお酒を頂いてしまい、23時くらいまで飲んでたりw









今日は10時のフェリーで与那国島っす!






ゲストハウス日向にキビ刈り隊として来てた人と与那国島のフェリー乗り場まで行きます~♪


キビ刈り隊とはっ?!
サトウキビを刈る人達の事であーる!
ご飯付き、寝床付きらしい…。










フェリー乗船~!















波照間島の高速艇よりは揺れないだろう。

と、期待した僕が、

バカだった



(ノД`)!!














フェリー内部は、雑魚寝と寝台があるっぽいです。







そして10時、



出航~


(≧∀≦)♪















余裕があるから写メも撮れたんですよね(>_<)











…(´Д`)












30分後。








グワン、グワン…


と、揺れまくるフェリー。











や、ヤバイッス



…orz










ブログの更新してましたが、船酔いになりかけたのでノッテぃ撃沈しますw








そしてノッテぃは寝たのであった…w


















…( -.-)zzz














15時。









与那国島到着しましたー!



もぉね、波の揺れがヒドスギル!!!








吐いてる方も結構いたし…。゚(゚´Д`゚)゚。








ノッテぃはかろうじて大丈夫だったんですけどね~(苦笑)











なんとか、フェリーから生還しましたねw


なんでも聞いた話によると、キビ刈り隊が沢山居て波が高いんだけど、フェリーを無理やり出航させた…

らしい。






それってどんだけやねんっ(゚Д゚)!!






と、突っ込みたかったノッテぃでした。










そして、泊まる予定のゲストハウスfiestaさんに送ってもらい移動します!








ここで、遭遇しちゃいましたw






以前、サトシさんのブログでも登場したり、僕のブログでもコメント残してくださってるマグロさんが丁度キビ刈り隊として与那国島に来てたんですよっ!!





まさかのこんな最果ての地でチャリダー繋がりがあるとは思いませんでしたねw








16時。







泊まるのは今日だけなので、遅いですが目的の場所まで急いで向かうデス(`・ω・´)!!















今日の愛車です~♪








出発!!





だーけーどー?!









自転車が


乗りにくいんじゃ




コノヤロー




(ノД`)!!!!!!










僕の自転車(ぴよ太君)はロードレースタイプ。

フラットバーなんて久しく乗ってないから乗るのもぎこちないくらいw


せめて!ブルホーンくらい付いてて欲しかったデス(・д・)











そんなことを思いながらもエッコラエッコラ漕いで行きますよっ!








途中雨が降ってきたり…










とうとうきました!















日本最西端


キタァー



(*´∀`)!!!!!!!













ついでにメガネ野郎ですw








これで、南と西を制覇!!




後は北と東!!北海道だっ!!







このまま北上でぃ!!











そんなハイテンションなノッテぃですw
テンション上がりすぎてTシャツ一枚になっちゃうくらいでしたし♪













そして…






向かい風の強風のなか帰って行くのでありました。















今日の夜ご飯ですー!!





今日はみんな一品ずつ作り、持ち寄るというご飯!

マーボー豆腐、レタス巻き、ロールキャベツ、豆腐のゴマだれ野菜などなど。





久々にお腹一杯食べましたーw









マグロさんと、色々と話せて楽しかったです!
ありがとうございました!






今日も今日とてお酒をちびちび。

最近お酒ばかり飲んでるヨーなw











結局24時近くまで飲んでたとさw










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×シーサー×雨

旅の記録 

日付:1月30日(月曜日) 

旅日数:130日目

天気:晴れ後雨  体調:快調

本日の移動:なし

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

走行距離:km

総走行距離:km




いちさんぜろにちめ。









130日目。










シーサーって色んな表情があるから面白い!








どーも、ノッテぃです。









朝の9時起床。






昨日の夜はゲストハウス日向に泊まっている方々とお酒を飲み、25時くらいまで飲み明かしてましたーw





泡盛って初めて飲んだけど飲みやすい!


けど、アルコール度数が高いからすぐに酔うのが難点か? w








11時。


最近自転車で走ってないせいか、お腹があまり空かないんだよね(>_<)



なので、ご飯は食べずにお散歩するっす!








今日もめっさ天気いいっす!










根っこが繋がってた木。

これって夫婦の木とかって呼ぶんかなぁ??






しかも歩道もこの木があるから曲げて作ってあったし(゚ロ゚)w








この道のボスだな!


こいつは(`・ω・´)w














沖縄に来て気が付くのが花が咲いているって事だよね!!







他にも、







咲いていたしさー♪











やっぱり一番目に付くのがシーサーっす!











シーサーでもいろいろのが居て、












可愛らしい奴だったり、



















なんか、ブサ可愛かったりw、



















めちゃくちゃ凛々しかったりとね!










その家によって一つとて同じ物がなかったんですよ!




だから、町をぶらつくだけでも見るもの一杯で楽しかったですね!







でも、シーサーってどれくらいするんだろ??

結構高そうな気がする…(゚Д゚)w

















石垣島の手焼きの塩せんべいです!


昨日ゲストハウス日向に泊まってた方々からこれが美味しいとのことで買いに行ってきました!!






確かに塩せんべいにしてはクオリティが高い!!




結構病みつきになる美味しさかもっ!!









なかなかの収穫があった石垣島滞在でしたー♪











明日は最果ての与那国島へ!






雨とか降ってるし、風も強いんだけど、フェリー出るかな?と、心配なノッテぃでした。













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×石垣島×カムバック

旅の記録 

日付:1月29日(日曜日) 

旅日数:129日目

天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:沖縄県、波照間島~沖縄県、石垣島、ゲストハウス日向

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

走行距離:km

総走行距離:km





ひとにくにちめ。











129日目。











宿でおとなしくするなら日帰りでよくね?

と思った、

どーも、ノッテぃです。




でも、日帰りって勿体無いよな。

と、思ったり…。










朝の8時半起床。





ここの宿はなんというか、テキトー?



宿主がおじぃなのもあるが、素泊まりだったとしても…泊まらない方がオススメですねー。

おじぃと、その息子さんも口論し過ぎやし。







準備し、9時に出発ですー♪












少し散歩しましたが、それだけでも物凄くいい場所!

日本なのに日本っぽくなく、昔の面影が残っており、凄く良かった(゚Д゚)!

















波照間漁港到着!







なんか、あっという間の波照間滞在でした。





波照間で出会った人がブログを見てくれたら嬉しいなぁ
と、淡い期待をしつつw船へ乗船です。







船??

















高速艇ですが



ナニカッ



(`・ω・´)キリッ






往復券買っちゃったんだから仕方ないじゃないですかー!!









と、心の中で絶叫しながらw乗船しましたとさ。



















高速艇の船内ですー♪







そして船は出航するのであった…。












…( ・_・)











…(>_<)











…(ノД`)






し、死ぬッス…orz








高速艇はアグレッシブ過ぎるっす!!












11時。






石垣港に到着しましたー。











ひたすら考え事をし、気持ち悪くなるのを抑えた感じでした(´Д`)











宿探さねば…。







一軒目。






もしもし、宿に泊まりたいんですがお部屋空いてますカー??





満室なんだよねー。ごめんねー。









いえ。でわ失礼します。







と、撃沈。









マジカヨー


(>_<)?!









と、残念がりとりあえず次電話しまーす!






すいません、泊まりたいんですが…






泊まりたい?大丈夫だよー。









二軒目で宿確保しましたー♪




















そしたら目の前に石碑が。




この石碑は石垣の道路をアメリカの、

「車は右側通行を」

というのを日本の、


「車は左側通行を」



というのにいっせいになおした事を記念して作られたそうです。







しかも標識などもその日のうちに全て!直したらしいんですよ!






標識を全て直すとかめっさ大変やん(ノД`)!

とか思ったりw









宿に着きましたー♪






ゲストハウス日向です!

(写真は取り忘れで無いッス…orz)










ここは、一泊千円で泊まれ、尚且つ洗濯、乾燥機、お風呂なども使い放題という珍しい場所なんですよ!

だいたい洗濯とか乾燥機って別払いなんですけどね。










そして、一番はマンガが沢山あることですかねー♪♪






ケッケッケ


マンガ読み放題じゃ(゚∀゚ゞ)










旅してるから好きマンガ読めなく、ストレス溜まってたりw






サンケンロック、医龍などなど…。





色々読んでましたーw




てか、暑すぎて外に出たくなかったって言うのもあるんですけどねw




だって、真冬なのに半袖で歩くだけで汗が出るっておかしくないデスカー(・д・)?!









と、贅沢な悩みを思うノッテぃでしたーw












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×波照間×日本最南端

旅の記録 

日付:1月28日(土曜日) 

旅日数:128日目

天気:晴れ後曇り、時々雨    

体調:快調

本日の移動:沖縄県、石垣島~沖縄県、波照間島

現在地:沖縄県、波照間島

走行距離:km

総走行距離:km





島の天気はコロコロ変わるらしい…。









128日目始まりー!








沖縄に居ると散財していく…(´Д`)



どーも、ノッテぃです。










朝の7時半起床。






ホテル凄い!





やはり、寝袋より布団で寝ると安眠感がハンパないねw

朝、布団から出れずに二度寝をかましてしまったし(゚Д゚;)w

寝坊はして無いてすけどサー♪








でも、最近思うのだが、寝袋って寝心地は良いんだよねw
安眠感をとるか、寝心地をとるか…(・д・)














ホテルは朝食付きなのでご飯食べに行くですー!!













ん~…。

美味しいんだけど…僕の口には…。



ん~(>_<)











8時。










ホテルの正面玄関です!


花と緑と言うだけあり、玄関の所は草花で一杯で結構綺麗でしたっ!









送迎してもらい波照間島行きのフェリーへ!

波照間島へのフェリーは直ぐに欠航するらしく、あらかじめ電話でフェリー会社へ電話しとく方が良いかもですね。











フェリーは高速艇に乗ることにしましたー♪





早く行きたくて仕方がなかったんですよw




がっ!!!



この高速艇がヒドカッタ…(ノД`)ガクブル












この水しぶきわかりますかっ?!





走りが酷い!





海の上を進むというか、滑るように走っていくんすよw






一時間後。





若干船酔いになりかけたノッテぃがそこにいましたね(´Д`)w








波照間島到着っす!










サトウキビ畑の道っす!



…あまり、良い場所が無くて探しまわりましたよw







とうとう着きました!!











日本最南端


キタァー


(`・ω・´)!!!!!













おまけ~♪










メガネ野郎でスミマセヌw










お次は砂浜でも行きましょうかネー♪

















ニシの浜です!


もぉね、綺麗すぎて言葉が出なかったです。



…( ・_・)ジッ








…(つД⊂)ゴシゴシ









(゚Д゚;)!!!















二度観もしちゃったぜっ!!的な感じでしたねw














ヤギ君もびっくりして振り向くくらいでしたよー♪












花も綺麗だったり、











案内板の上にシーサーが居たりと、

めっさ綺麗です!!





その後、晴れ間が出るくらいだったのに、

曇りに変わり、雨が!





コロコロ変わりすぎッス(>_<)!











今日の泊まる場所です!







勝連荘っす!


ここのおじぃが面白い!…のか?w






耳が遠いけどしっかり?してるおじぃでした。











一通り島も回ったため、やることが無くなり、雨も降ってきたので宿でおとなしくしてたとさ(ノД`)








にしても、おじぃの話が何を喋ってるのかがほぼわからんかった…orz











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×飛行機×石垣島

旅の記録

日付:1月27日(金曜日) 

旅日数:127日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:沖縄県、ゲストハウスbaseokinawa~沖縄県、石垣島

現在地:沖縄県、石垣島

走行距離:km

総走行距離:km




いちにななにちめ。










127日目始まりー!










まさかこの旅で飛行機に乗るとはねw



どーも、ノッテぃです。










朝の8時起床。








今日の予定は飛行機で、石垣島へ!




だけですねw






タラタラ準備!




baseokinawaに泊まってる方々とお喋りしつつ…。







10時半出発しますよっと。













電車!ではなく、モノレールっす!


にしても、モノレール走ってるなんて知らなかったんですけどっ(゚ロ゚)!!








11時半。

那覇空港到着!
人が多い…。
今ってシーズンオフなのにねw












そして、手荷物検索。










…ピー!!!










バッチリ引っかかりましたがナニカ??w









鞄の中から色々と出されて検査されていきましたねw






そして、ライター4本持ってたのに1本以外全て没収…(>_<)







ハサミ、カッター、十得ナイフは預けることになりましたとさw


てか僕自身、十得ナイフ持ってたのに忘れてたほどだったけどサー(゚Д゚)w






この時に僕の後ろは長蛇の列にw
並んでた方々、なんかスミマセヌ(>_<)










預かりカウンターまで行き預け再度手荷物検査~♪










…( ・_・)













…(`・ω・´)











…(^_^)b



(>_<)フゥ


なんとか通ったぜ!!









と、若干の安堵感がありましたw










飛行機搭乗♪





一時間後…。
















石垣空港到着!!







てことは?!




石垣島


キタァー



(゚Д゚)!!!









と、一人ハイテンションのノッテぃでした。










今日はホテルっすー!!
「花と緑のみずほ」だったかな??












ま、さ、か、の!!


ホテルなんだよっ(ノД`)


大事なので二回言いましたよw







何故ホテルなのか?





石垣島へはツアーを組んで行ったのでそれの付属でホテル一泊付きなんですよ!!


これは、ちっぱさんに会ったときに教えてくださり、これのおかげで南西諸島へ行く決心がついたノッテぃです。



ちっぱさんありがとうでした!










そして、石垣島観光!

する予定でしたが、なんか疲れたのでお買い物だけしてゆったりするですー!!









今日の愛車…?!






ボロボロのママチャリですけど?





ぴよ太君は沖縄本島にてお留守番なので足が無いノッテぃですw

石垣島へは飛行機のみ。
なので自転車の梱包とか考えるのがめんどくさいと思ったし、費用もかかるので、今回はお留守番させることにしました。











ママチャリ号出発!







漕ぎにくいんだよ!


コノヤロー(`ε´)!!!




と、無料で貸してもらってるのに愚痴を吐きつつコギコギ。









…これで走るのは無理やわ。


と、諦めの境地に入り、買い物してそのままホテルに帰ったとさ。










ホテルにて。

テレビも見れるのでとりあえず付けて観ることに。


え、Mステとか久しぶりに見たっ!!






と、変なところでまたもやハイテンションになってるノッテぃですw





食料買い込んだのはいいのだが、食べる量がおかしい気がするのは僕だけか?!w










明日は予定では波照間島に行く予定…。

なんどけど!先ほどから雨が…(゚◇゚)ガーン





明日、船出るかなぁ…。














ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
698位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
