

兵庫×姫路城×コスモス

旅の記録

日付:10月25日(水曜日)旅日数34日目
天気:晴れ(強風)  体調:快調

本日の移動:兵庫県、道の駅淡路島~兵庫県、道の駅みつ

現在地:兵庫県、道の駅みつ

走行距離:72,1km

総走行距離:1495,6km



さんじゅうよんにちめだよー。






11+23=34!

…無理矢理かな?w






強風の中何故かぐっすりと寝てた、
ノッテぃでございます。



昨日の夜中は、めっちゃくちゃ風が強くて、自転車が倒れるくらい!風が強かったんだけど、
(しかも、寒い!)
なのにほぼ?目を覚まさないで熟睡出来たのはなんでだ?
だんだん野宿出来る体になってきたということか?w




今日は淡路島脱出&姫路市通過後、寝場所へ!…な感じの流れでございます。




朝起きて「さむっ!」
と、言いつつ出発の準備。

フェリーに乗り風で荒れ気味の海を進み、
本州へ。


張り切って!漕ぎ出すこと6時間!

着きましたよ、姫路城っす!





ここで、問題が!!!






まさかの、

大天守が、修理の為に

カバー?かかってます!






…まぁ知ってたんですが、それでも見たかったから、来たんですけどね…






でも、やはり悔しいですねー(・д・)
何故にこのタイミングなのか!…と。


それでも、一応中まで入りました!
だってお城ってカッコ良くないですか?!





やはり、姫路城は現存するなかでは、
上位に食い込むくらい綺麗でしたね!

だ、が!修理さえなければもっと綺麗だったんだろうな。


修理終わったらまた来てやると心に誓ったノッテぃでした。




その後、泊まる予定の道の駅みつに向かってたんですが、

日頃の行いの良いせいなのか(ほんとかっ?!w)

なんと、ご褒美が!!!











一面コスモス畑でございます!


これはハンパねぇっす!
しかも、夕陽がさしててこれまた綺麗でした(゚Д゚)!
ただ凄いとしか感想が出なかったですね。





無事に道の駅に着いたとき





これまた綺麗な風景でした!
今日1日の疲れがダブルパンチで吹き飛んだ感じでしたね♪






なんだかんだと、70kmオーバー走りましたが、やはり綺麗な風景というのはいいですよね!






町中より田舎の方が好きなノッテぃでした(・ω・)♪





おまけ。
道の駅みつは海に面してまして…
海風が冷たいっすー(゚Д゚)

兵庫×夜景×釣り人

旅の記録

日付:10月25日(火曜日)旅日数:33日目
天気:曇り    体調:快調

本日の移動:ほぼなし

現在地:兵庫県、道の駅あわじ

走行距離:km

総走行距離:km


さんさんー





ネコ



ミャーミャーからの

↓↓

ミーミーと、なり

↓↓↓

33


…まぁ、33日目ですね。





建物あると、昼間とかはダメだが(さすがに注意されそうだし…)

だ、が!!!

海岸があるなら、いつでも火使えるんちゃう?


気付くのが遅すぎる、どーもノッテぃです。





今日気付いたんですけどねw
さすがに海岸(防波堤な感じの所)やと
誰も怒らないし、注意もされへんやん!

とね…(・д・)




あまりにも気付くのが遅すぎたんですが、
まぁ、気にしないで行きましょう♪w



てことで、昼間から

堂々と!

作りましたよ♪
ここ重要ですよ!

堂々と!作ったんですよねw
いつもは、暗くなってから、
コソコソしながら作ってたんけどね(゚Д゚)w




朝飯として、
インスタントラーメン2袋ほど調理して食べたんですけど、
(…ん?、食べ過ぎ??知らぬっ(・ω・)キリッ)

海見ながら

ご飯食べるのは

美味いっすー(・ω・)!



そしたら、釣り人のおじさんが話し掛けてくださり喋ってたらいきなり、


おじさん「お前気に入ったから寿司やるよ!」


と、言ってくださり、
寿司頂いたら、近くにあった、

おじさん「これと、これも、…これもやるよっ!」


と、なんと、

ちらし寿司(ファミマのね♪)お茶、キムチまで頂いてしまいました。




何気にちらし寿司がうまかった…!(ちらし寿司はお昼に食べましたよっと)

やっぱり日本人は米だよね(゚Д゚)!




おじさんありがとうございました!
キムチは食べきれなかったから、
旅中にちゃんと食べますよ♪





いきなり、
「お前、気に入った!」

と言われたときはビビりましだが
(小心者なのでw)
僕としては、話し掛けてくださるのが嬉しかったし、まさかご飯まで貰えるとは…
な感じで、
ノッテぃ「ありがとうございます!」

って、言ってたら、

おじさんが「気にするな!でも、俺が困ってたら助けてくれよなっ」

と言っていて、その助け合いの精神が
凄いと思ってしまい、

ノッテぃ「はいっ!その時は助けますっ!」

と、なんか変な答え方?をしてしまいましたw




ほんとに、こういう繋がり?みたいな
人と人の触れ合いは凄く良いものだと改めて感じたし、
困っている人を助けるという、
当たり前な事を平気でやってのける。

そんな人になりたい、と思った今日この頃でした。




ほんとに、感謝、感謝の朝の出来事でした。


そーいえば、



道の駅うずしおにて、
(写真のピント合ってないのはスミマセン(゚Д゚)!)

看板があるのですが、
なんと看板から、



キノコ
が、生えておりました。
しかも、なんか毒々しいのが…。

皆さんも行くことがあれば、確認してみてくださいなっ♪










ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

兵庫×淡路島×朝日

旅の記録

日付:10月24日(月曜日)旅日数:32日目
天気:晴れ時々曇り  体調:筋肉疲労

本日の移動:兵庫県、道の駅うずしお~兵庫県、道の駅あわじ

現在地:兵庫県、道の駅あわじ

走行距離:66,3km

総走行距離:1420,9km



さんじゅうににちめ。




昨日の分の画像ですー(・ω・)




今日の分の画像は君に決めたっ!w
お馴染み?なロッカーですー(・ω・)





何故に淡路島に行ったのか。


興味があったのはほんとだが、一番は、


淡路島から見た、
明石海峡大橋&町並みの
夜景!
が見たかった(・ω・)♪



それだけの為に!淡路島行っちゃった、
どーもノッテぃです。


比率的には、

淡路島への興味:夜景=2:8

くらいですかね?(ほとんど夜景目当てっw)





で、まぁ行ったんなら一周…しようか?
な、軽い気持ちやったんですけどねー(・д・)w


でも、淡路島は景色がハンパなく綺麗っすよ!





こんな、朝の風景がみれたり(鳴門大橋の朝日っす!)


途中、道の脇に





こんな滝!がいたり(小さすぎて車やと見逃してしまうかも…)



そして、






見てビビったのが西洋の兜岩!(命名はノッテぃですw)

これも道の曲がりくねった所にあったんだけど、多分偶然出来たものではないかと…

反対側からみたら、
普通の岩と草木だったので…



偶然なのか、誰かがやったのかは分からないですが、
見れたのが運が良かったですよね(・ω・)♪






そして、一番の目的の夜景。







うん。これはハンパねぇっす






残念ながら僕の携帯の写メでは(ブログは携帯からアップしてるので)これで限界でした(゚Д゚)


が!まぁ、興味ある人は自ら行って確かめてくださいなっ♪

それでいいのか?w







そんなこんなで淡路島の旅編でしたね!
天候の予定で明日も淡路島にいるかもですが…(・ω・)w



最後に、ブログ見てくださる方々、
いつも見てくださりありがとうございます。

いつの間にか1ヶ月たってましたが、
僕の旅はまだまだこれからなので、
気が向いたときにでも見て頂ければ幸いです。



でわ、おやすみです('_')






ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

兵庫×淡路島×うずしお

旅の記録

日付:10月23日(日曜日)旅日数:31日目
天気:晴れ時々曇り   体調:快調

本日の移動:兵庫県、道の駅みき~兵庫県、道の駅うずしお

現在地:兵庫県、道の駅うずしお

走行距離:83,7km

総走行距離:1354,3km


さんじゅういちにちめ。



画像は明日更新するので許してくださいませ。






初めて?のフェリーにて、

ゆ、揺れるやないかー(゚Д゚)!










昨日の答え…アンサーです!

兵庫県といえば、淡路島!の、ハズっ…


と言うわけで、淡路島上陸致しましたっ(・ω・)キリッ




思いのほか、フェリーが揺れる事にビビりながら、初めて(だと思うが)フェリーに乗った、

一人テンション上がってる変な奴…じゃなくて、ノッテぃですねw


正直見た目は浮浪者に負けないくらいの
格好ですが(…書いててテンション下がりましたね(・д・))

な、る、べ、く、気にしない方向で…。






そんねわけで所要時間わずか13分という凄く短い船旅でしたが、無事に淡路島へ。


元気よく走り出したのですが…

スミマセン。淡路島なめてました(´。`)




鳴門大橋の真下にある道の駅うずしお。
ここを目的地にしてたんですが、

淡路島、山多すぎっす!って、言いたいくらい山登り。

そして、極めつけは案外淡路島って、

大きいんですよ!

どこで見誤ったのか、

「余裕じゃない?」

って思ってたら、実際は、

「ヤ、ヤバい…息が…てか、足がヤバい…。」


な、感じでしたね。

高野山を思い出してガクブルな感じでした(・д・)






なんとか、瀕死で道の駅に着き、
ここであの有名な、

淡路島バーガー



を食べようとお店に行ったら…???


「ん?お店閉まってねーか?」

と、独り言…。

到着時刻、16時16分。

お店閉店時間、16時。


「ま、まじかよっ」


な、くらいの残念無念な結果に…。



まぁ、今日はここで泊まるから明日朝ご飯で食べるか?とか思いつつ諦めましたとさ(゚Д゚)





事前の下調べって大事だなと思った1日。








そーいえば、昨日はご飯炊いたのですが、

まぁ美味しく炊けましたね♪
なので、今の所、3勝1敗!
これからもこの調子で炊きますかねw




昨日の晩御飯。
コッヘル(ご飯とか味噌汁入ってる器のこと)一杯のご飯の親子丼(親子丼はレトルトっす)と、ワカメの味噌汁っす!


親子丼美味いっす!
旅の醍醐味の旅のご飯でしたー。








ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

兵庫×雷雨×ぴよ太君

旅の記録

日付:10月22日(土曜日)旅日数:30日目
天気:雷雨    体調:快調

本日の移動:なし

現在地:兵庫県、道の駅みき

走行距離:km

総走行距離:km


さんじゅうだよー。





5×6=30なのだっ!






どーも、こんにちは。
ノッテぃです。

昨日は雨が降り始めだったからか、
寝袋に潜り込んでいたら
暑すぎて何度も夜中に目がさめてしまった…
この時期になんでやねんっ?!

と、突っ込みたかったですね。





そーいえば、最近のぴよ太君。

なかなかパワーアップしてるので紹介しようかと…。






そーですね。

カバン、買っちゃいました!

それと、荷物梱包用ベルト(IKEAにて購入。)
を使い楽に???積み込んでいる状態ですね(・ω・)♪




自転車に刺さってる飲み物はモチロン

アイスコーヒー1Lですが、なにか?w





と、まぁなかなかパワーアップしたぴよ太君でしたが、荷物を積めるようになって、
積載量が増え、前にもまして、

重く、動きが鈍くなってしまった(゚Д゚)

のはなんか残念で仕方ないですよね(´。`)ハァ








今日も、にゃんこと絡んでみたり、

何故か売ってた、パイシューを買ってみたり。








何もしていない、グータラな1日でしたねー(・ω・)


これからも雨の日は動かなさそう





そんな今日のノッテぃ…。

明日か、明後日は初めて?の、フェリーに
乗る予定。



何処に行くかは着いてからのお楽しみで♪








もしかしたら、遠くに…?!


次回を乞うご期待…


でわでわ、ご飯炊かないといけないので
さよーならー(・ω・)キリッ









ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
663位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
