スポンサーサイト


岡山×お兄さんズ×坂本竜馬

旅の記録

日付:11月4日(金曜日)旅日数:43日目
天気:曇り   体調:快調

本日の移動:岡山県、道の駅笠岡ベイファーム~広島県福山市入船町、イトーヨーカドーアーケード下

現在地:広島県福山市入船町、イトーヨーカドーアーケード下

走行距離:57,5km

総走行距離:1875,3km






よんじゅうさんにちめー






よさんはー?

↓↓↓

43…



イェイ!











地元の人に

「綺麗なところだよー」


って言われるとふらふらーっと行ってしまう、どーも、ノッテぃです。








昼間に少し話して、その後帰ったのですが、夜にわざわざ差し入れを持って来てくださったお兄さんズがいたのですが、

その方から、

「坂本竜馬に関わる場所があるの知ってる?」


と、言われその話を聞いていたら、

ノッテぃ

「行かないと勿体ないよな…。」


とかって思ってしまい…今日行って来ちゃいました!w

正直かなり余分な遠回りだったけど、

それが、どーしたーっ!
っていう勢いだけで行きましたね♪





竜馬の隠れ部屋らしい、場所だったり










と、色々あり、雰囲気も昔の日本が残ってる感じでしたね!







こんなマップもあったりと、なかなか分かりやすいハズ!なのに!!


お兄さんズが言っていた、灯台?竜馬の像があるらしい…所が、

「どこにアルンスカー(゚Д゚)!」


なぐらいどこにあるか分からなかった…。



なので、「まぁ、いいか。」


な感じでスルーさせてもらいました。
「探すのがメンドクサいとかでは…決してナイデスヨー(・ω・)」











その後、道の駅アリストぬまくまによりつつ、福山市に入りましたとさー(・ω・)♪




せーのっ!!!







ドドーンっ(゚Д゚)!!、


と、福山城ですねー。


デカいように見えて、そこまで大きくないのであしからず…w












汗もかき、疲れもピークに…
その時に、ナ、ナント目の前にお風呂屋が…




ざっぱぁー


な、擬音が出そうな勢いでお風呂にはいったとさー(・ω・)♪










眠気が…なかんじなので、
お昼寝し、今にいたるのサー(゚Д゚)
(現在、18時でございます。)











なかなか、観光出来た?1日だったぜよ!

…広島弁って時々コワいって思うのは僕だけでしょーか…。

でも、
「じゃけー」とかはなんかいいよねw



岐阜弁丸出しなノッテぃでございました。













ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ドコドコ?
アーケード内に発見出来ず……

にゃんたさん>
今気づきましたー(・ω・)
アーケード下に戻りましたー!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
741位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
