スポンサーサイト


岡山×後半×桃太郎

旅の記録

日付:11月2日(水曜日) 旅日数:41日目
天気:晴れ    体調:寝不足&体調不良

本日の移動:

現在地:岡山県、道の駅笠岡ベイファーム

走行距離:118,7km

総走行距離:1817,7km







昨日のつ、づ、き!!!










岡山城遠目からですねーw




その後、


吉備津彦神社へ行き、


桃太郎の題材??になったと言われる、
吉備津神社っすね!











行ってから気付いたんですけど、
実は吉備津神社、

国宝らしいですね(゚Д゚)w 






当たり前のように知らんかったけど…。













そして、おまちかね!





桃太郎と言えばきびだんご!!!






なので、食べましたよ!

お供にあげるかって?

ケッケッケ(・д・)
誰にもあげませんけどなにか?w



きびだんごと言いつつ、出てきたのは
ぜんざい…。










なんでやねんっ!



お約束の突っ込みをしつつ美味しく頂きましたとサー(・ω・)♪


やはり、お腹が減ってるので何食べても、
オイシイネー('_')














その後、倉敷市に行き

美観地区というところがあり、
町並みが古き良き日本ってかんじで結構いいっすよ!
まぁ、観光客はたくさんいましたがー(´д`)










ぴよ太君と倉敷…


びっくりするくらい不釣り合いですねーw

観光客のなかでも目立ちまくっていました(・ω・)w
それが何か?って
思えるほど神経が図太くなりましてがねw















そして、一路、瀬戸大橋へ!











正直、暗くなりかけてたので画質悪いのは勘弁してください!
もぉね、漕ぐので必死なノッテぃさんでっす(´д`)




瀬戸大橋の麓に行くまでには
がっつり山道が…(゚Д゚)ハァ



それでも行ってしまうのがノッテぃさんてすよねー♪
幼なじみに言われましたが、

「最近(高校くらいから)ぶっ飛んでるよねー」

とのことです!

…あざーす(・ω・)!


ん?誉めてない?そんなのシリマセヌー(・ω・)♪









まだまだ続くよ後半戦!









その後、40km先の道の駅へとれっつごーですー!

この時既に17時…


ナイトラン確実ながら必死に漕いでたらライトが!

電池切れ?なのか振動とかで灯りがついたり、消えたり…マジかよー(・д・)




泊まるのもメンドクサいのでライト消えたら止まりを繰り返し、


19時半道の駅
に到着っ!







しんどすぎる…まぁそのおかげでうれしい誤算が!






休憩所が、24時間無料開放のうえ、

な、なんと畳があるでわないですか!









久しぶりの畳でぐっすり?寝れた昨日の夜でございましー♪








そんなこんなの、新記録、
118kmな道のりでございました!




おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

ぉ疲れ様です^^
きびだんごってあの白いのを言うはずです(笑)
確かですけどね(^O^;)


ちなみに今日の恭ちゃんは………

ATとMTどっちも乗りましたが

ATらくすぎるわぁぁぁぁぁぁぁ(^O^)

MT………………

………?

( -。-) =3


でしたぁぁぁぁぁぁ

恭平>
きび、から作るからきびだんごなんだってー!
食感が微妙に白玉と違うんだよねー(・ω・)
なかなか面白い発見やったね♪

男ならMTなのさー♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
850位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
