スポンサーサイト


兵庫×宮元武蔵×繋がり

旅の記録

日付:10月28日(金曜日)旅日数:36日目
天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:兵庫県、道の駅しんぐう~兵庫県、道の駅宿場町ひらふく

現在地:兵庫県、道の駅宿場町ひらふく

走行距離:30,7km

総走行距離:1547,5km




さんじゅうろくにちめっすよ。






17時~19時…

↓↓↓
17+19=36


最近、計算系ばっかりやなぁ…(゚Д゚)







チャリダー(自転車で旅する人達のこと)の、繋がりはハンパねぇっす!

あ、どーもノッテぃです。





ブログしてる関係で同じチャリダーとは少し繋がってるノッテぃですが、
なんと!
今のチャリダーのなかでは結構有名な、
ニートジョンさんと北海道で絡んでいた

「ぽれぽれ(へっぽこライダー)」さんに、
偶然にも、道の駅で会ってしまいました!




ノッテぃ
「ん?バイクに銀マットが!バイクの旅人か?」


へっぽこライダーさん
「自転車の荷物が…チャリダーか!」


と、ほぼ同時刻に両方が発見し、


ノッテぃ&へっぽこライダーさん

「「あのー、旅人(チャリダー)ですか?」」


と、声をかけつつ喋っていたら、


なんと、北海道で、ジョンさんと絡んでいた方ではないか!


ということが、発覚し、いろんな繋がりがあるんだなと改めて思ってしまいました。


(残念ながら話が盛り上がりすぎて写メ撮るの忘れてたっす。)






これがあっだけで、ここまで来て良かったと思った瞬間でしたね♪


これが、お昼の出来事でした。

そして、少し観光を…。





なんと、ひらふくは「宮本武蔵」の初の決闘があった場所なんだとか…みなさん知ってました?

当然!

ノッテぃは知らなかったですが、

なにか?w






その後夕方、道の駅の職員の方が店じまいしてまして、その時に知ったのですが、
なんとこの道の駅宿場町ひらふくは、

休憩所が24時間

無料開放してるですよっ(・д・)!





しかも、その職員さんから
売店の売れ残りのコロッケ三個も頂いちゃいました!








なので、今日の夕飯は少し豪華になったとさ(・ω・)♪





以前もらった、キムチと、今日もらった、コロッケ三個、そして、
もやしと、椎茸のラーメンですね!
ついでにラーメンの比率は、
もやし:椎茸:麺=5:1:4

の割合っす!…もやし多いのは気のせいなんだからねーw




栄養価が偏り過ぎてて最近気にしだした、
ノッテぃでした。
もっと野菜&お肉摂取しないと…









ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

兵庫県の道の駅に24時間無料開放があったとは・・・びつくり^^

へっぽこライダーさんと出合ったとはww
わかると思いますが彼はノリが良くて話しやすかったでしょ?
こうやって人と人との繋がりが出来ていくのなんだか微笑ましいですね。
ノッテぃさんとは東京で会えるかな?引き続き旅を楽しんで(゚∀゚)

ジョンさん>
僕もびっくりな出来事でしたねw

へっぽこライダーさんとは話題が尽きなくて
2時間くらい?喋り倒してましたー(・ω・)♪

東京で会えればと思ってます…てか会いに行きますー♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1000位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
