スポンサーサイト


静岡×富士山×9合目

旅の記録

日付:7月30日(月曜日) 

旅日数:312日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:



さんいちににちめ。






312日目始まりー!










さてさて、ゴールしたときには誰がいるんでしょうかねぇww








どーも、ノッテぃです。








えんちょ~とか来てくれないかねぇww
来たら笑えるのになぁ(*´∀`)ウッヒャヒャ










朝の7時起床!



今日は富士山、登山日!!!

天気予報によると晴れ!

サイコーです(○´∀`○)!!




そして、体調もサイコーです(・ω・)♪







朝自転車にて静岡駅へと直行。

ここから富士五合目までバスで行きますよー!

誰かさんが自転車で!と言うアホなことを言ってましたが行かないからね( ゚Д゚)?!
そこまでどMじゃないからっ(゚Д゚;)!!!




これが富士山に登りに行く男の背中だ!




寝不足なのかめっさ眠そうでしたがww





8時。

バスに乗り込みます!





エディさん、フィルムのカメラを使ってる珍しいお方。

今回も持って行くそうで壊れなきゃいいがwwカメラの点検をしておりました。





そして!!!



二人とも寝落ちwww




目覚めたら五合目でしたww





これはバスの中からの写真!




そして、外に出る!!!


…うん。


寒いわコノヤロー(゚Д゚)クワッ!





気温30℃に慣れてきたこの体には寒いくらいの気温。





でも天気は良く、富士山も頂上まで見えるくらいでした♪



現在の時間11時。

多少ここで過ごし高山病対策の為に居ることに。


そこまで急いでいないですしね!!



そして、テンション上がっているノッテぃとエディさん。



雲海がはるか下に見え、綺麗だったり。





この時点で標高2400m。

旅の中ではもちろんの事、生きてきた中でも最高の高い場所♪


テンション、



上がってキター(`・ω・´)ーーーー!!!!




ひよこも喜んでおります!





ひよこ
下界の者共!

我に跪くがよいわ(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ




ウザいのでここから投げてあげようかなぁ(o゚▽゚)oルンルン




そして、見よっ!!!



僕ではなく、この雲海の綺麗さと空の蒼さを!!!!




そして、12時。

登山開始していきます!

今回は僕とエディさんの二人で登るためにガイドがいないので慌てずゆっくりと登ることに。





6合目の道のりにて。



早くもエディさんがバテテルww




そして、6合目。





エディさんは杖を買ったので焼き印をしてもらうそう。

僕は…旅がまだあるのでいらないので(*´∀`)ウッヒャヒャ今回は止めときました。





風が強いためか斜面をガス?霧??が凄い早さで駆け上っていったり!





そんなどーでも良いことなのにテンションは上がる一方♪




そして、7合目。





ここは新七合目!

旧七合目が上にあるらしい…。



なんでだろうねぇ??




上に行くにつれてやはり酸素は薄くなる。

だが、普段自転車に乗ってる為かそこまで僕は苦しくも無い感じ。

エディさんは…ヤバいがwww




景色は一刻一刻すぐに代わり、



そこにあった景色は直ぐになくなり、





違う景色へと移り変わる。


そんなものを間近で見れるこの環境。

プライスレス。

お金では買えないry…ww




エディさんを撮りつつ、





登る。




僕もこんな感じ。




砂埃が凄いためにザックカバーを最初から付けておりますよー(・ω・)



そして、七合目。





ここで、大台の3000m越え!






さすがに多少キツいがまだいける。


箱根峠、日勝峠、知床峠の方がまだしんどい感じっすwww



雲海の隙間から街が見える。





これもまた綺麗なり!





そして、8合目。







ここで少し休憩を取ることに。

僕よりもエディさんの体調をみてのお休み。

それと今回は9合目で寝るので時間的に余裕があるためのゆったりしてイキマスヨー♪




ノッテぃの(`・ω・´)ドヤッ顔。




ムカついても石は投げないでおおてください。

ノミより小さな心臓の持ち主なのでwww




昔の人が建てたのか、





こんな所に鳥居が。


でもそれがまたきれいに見える要因の一つになる不思議!!!





16時半??

9合目の山小屋に到着!





はしゃぐと直ぐに息苦しくなってしまう3000m級。


自分の足で登ったからか、





景色はやはり格別で、







この景色を目に焼き付ける。



富士山!!!


来たどー( ゚Д゚)クワッ!!






と、叫んでしまうのは仕方なしwww





17時。

山小屋にて夕飯のカレーを食べ、明日の準備。









チャリダーには少ない量だが、美味しかった♪







明日はとうとう御来光を拝む朝!


早く寝るために19時には就寝。



と言うか、疲れてたのか寝落ちww










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1000位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
