スポンサーサイト


北海道×五稜郭×函館の夜景

旅の記録

日付:7月10日(火曜日) 

旅日数:292日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:7月13日。

岩手県、道の駅石神の丘。


チャリダー率ハンパねぇwww




にーくーににちめ。









292日目始まりー!








ペニャさんがだーらだらww









どーも、ノッテぃです。








人間だらけたらこーなるものナンデスネ(゚Д゚)ヒィィ











朝の6時起床!


昨日の夜にペニャさんと函館の朝市を行くことを約束していたのでこんな時間に起きましたー♪



で、ペニャさんが寝ていたので起こしましたよっ(*´∀`)





ペニャさん!
朝っすよ!
6時っすよー!朝市行きましょー!!



とね。






ペニャさん

…ん??


12時くらいまでやってるらしいし昼前に行こうよ…( -.-)zzz








り、了解っす(゚Д゚;)エッ?!




で、二度寝www







改めて、朝の9時起床!







ここから移動開始しますよっと♪




10時。

準備も整い、自転車で移動中…。




やってきました!

朝市です!!





取りあえず、呼び込みが凄いwww





お金ない風に見えても取りあえず声かけてる感じがしたしなぁ…( ゚Д゚)





で、お店のおっちゃんに捕まり話を聞いてたら、おっちゃんの友達が自転車で遠くまで行ったっていうのを僕たちチャリダーに向かって言ってた。


なので、それより凄いって所を喋ったらおっちゃん悔しがってたりww


ざまぁwww

自慢するなら相手を選ばなきゃねー(*´∀`)ウッヒャヒャ






そんなことしてたらまたひよこが不穏な動きを…。







ひよこ


あひるっ子達!


我についてくるのジャー(`・ω・´)ドヤッ




自分より小さいからって、威張ってるひよこでしたww




その後はイカ娘を愛でたり、



ただのガラナでしたがw





出店ではなく室内の方の朝市に行ってみたり。





なかなか楽しめた函館の朝市でしたねー♪


だーけーどー??


高いので何も買ってないですがねー(ノД`)





正直、函館で買うくらいなら、稚内や、釧路、帯広で買った方が断然お安いデスよー。






12時過ぎ。


朝市からそのまま五稜郭へと移動!!



で、やってきました、五稜郭タワー!!





せっかくなので登ってみましたー!

受付のお姉さんが可愛かったのはここだけのお話しww

…写メ取り忘れた…(゚Д゚)ガーン







エレベーターでピューって登り、最上階だよ!!





(`・ω・´)ドヤッ!!



この景色!!!



綺麗じゃろ??




ギリギリ…五角形に見える…か??


まぁ、見えることにしといてくださいww




そこから五稜郭内部へと潜入!!




うしろ姿もかっちょいいペニャさんですよ♪





五稜郭をみた後は一時ライハへと帰宅。

夜に夜景を見るために待機します!!



で、ペニャさんが寝たwww




で、撮ってみたwww


まぁ僕は起きてぐーたらしてましたが。





18時。

そろそろ移動しようって事で自転車で函館駅へ!

函館駅から函館山へのバスか出ているのでそれで行くことに。




と、途中にアジサイが(○´∀`○)♪





うむ!

びゅーてぃほー!!!

花の中ならば一番アジサイが好きなノッテぃなのですよ♪



バス乗車。





エンジンってすごいヨネーw


30分ほど揺られます…。




そして!!!


こんな綺麗な夕焼け空が!!!





見れましたー♪


では帰り…ではなくて、



夜景を見なくては!




こんなにもいる人を掻き分け、



進んでいき、場所取り成功!!




で、見れた函館の夜景!




携帯にしては綺麗に撮れた…方じゃね??





で、これが見えた後には霧が出てきてしまい退散することに。



今日はペニャさんとの最後の夜なので、



お酒を飲み、夜更けまで語り合っていましたー♪





ペニャさん、夜遅くまで付き合ってくれてありがとーです!!









明日はとうとう北海道脱出日だよー!!











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

節約もののノッテぃさんが登るとは!
自分はケチったんで、タワーも山も登れませんでした。
タワーには七夕の日は浴衣美人な係りの人もいましたよo(^▽^)o

今日はテントじゃないから寝れる気がしないぜ。

No title

そ、その節はご迷惑を……<(_ _)>
ノッテぃのおかげで楽しい函館を過ごせたよ(≧∀≦)
ありがとー!
ゴールまでもーすこしだけど気をつけて行くんだよーヽ(´ー`)ノ

No title

寝てるペニャさんを語る記事はここデスか?
昼市に行く記事なんですねわかりますw

北海道編お疲れ様でした!
東北編もお待ちしてますー。

ねぶた行こうか迷ってる Amaichi……(;´Д`)

Re:

ハルさん>
>自分はケチったんで、タワーも山も登れませんでした。

北海道最後だったので奮発しましたよーww
案外上からの景色はよかったっすわ♪

Re: No title

ペニャさん
>そ、その節はご迷惑を……<(_ _)>
>ノッテぃのおかげで楽しい函館を過ごせたよ(≧∀≦)
>ありがとー!
>ゴールまでもーすこしだけど気をつけて行くんだよーヽ(´ー`)ノ


僕の方こそ生意気小僧ですみませんでしたー( ゜Д゜)
ペニャさんもまだまだ長いwので心折れないようにしてくださいねーww

Re: No title

amaichiさん>
>寝てるペニャさんを語る記事はここデスか?
>昼市に行く記事なんですねわかりますw

朝市??ナニソレオイシイノ??
そんな勢いのペニャさんww

>北海道編お疲れ様でした!
>東北編もお待ちしてますー。

ありがとうございます!
いやはや…長い沈没記でしたよねーw
あまり走ってないんですけどね…。

>ねぶた行こうか迷ってる Amaichi……(;´Д`)
是非とも行くことをオススメします!
…行ったことないですけどね(○´∀`○)テヘッ
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1000位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
