スポンサーサイト


北海道×親切と言う名の…×とほダー

旅の記録

日付:5月28日(月曜日) 

旅日数:249日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:道の駅根室~厚岸、ライダーハウス、あっけし。

走行距離:77,9km

総走行距離:12019,3km

現在地:5月29日。

釧路市、ライダーハウス銀鱗荘。

数日釧路市に滞在予定。







にーよんきゅうにちめ。





249日目始まりー!






人の親切は嬉しいんだけどもね。








どーも、ノッテぃです。






度が過ぎるとそれもね…。








昨日寝たのが23時頃。


あまり深い眠りでは無かったけども寝てたら、急に声が。





ノッテぃさん、ノッテぃさん!

(ノッテぃとは書いてますが本当は僕の本名を呼んでました。)

と。


最初寝ぼけ眼なので無視してましたが、何回も呼んでるので夢ではないことが判明。

しかも、本名を呼ばれていてこんな北海道の根室で本名を呼ばれているのが変に思い僕ではないと思ってたんですよ。


でも相変わらず、


ノッテぃさん、ノッテぃさん!





との声が。

因みにこの時の時間、

明け方の3時!!!

です。




で、起きて外を見ると昨日のおっちゃんが居ましたwww


おっちゃんには本名を教えていたので、僕の名前を呼んでたらしい。


で、おっちゃんはカップめんを片手に居て、僕に食べてと言って置いてくださった…。



取りあえず僕は、


へっ(゚∀゚ゞ)?!


と言う声しか出なかったですw

で、おっちゃん。

儂はこの時間に起きるんだけど、いつも何時に起きるんだ?

…7時か8時??
遅いねぇ。これ作ったから食べてよ。
じゃあね。



と。




夜中に起こされ出されたカップめん。
食べましたよ?

スープが多すぎて味か薄くなり、麺がのびすぎてそーめんみたくなったうどんを。




で、寝ぼけ眼で思ったこと。

親切って時には…



おっちゃんありがとう!

でも、朝の3時は普通の人たちは寝てるからね(゚Д゚)?!





そして、また眠りにつきました。






朝の7時起床。

何だか寝不足気味ですww



で、片付けをし、8時半出発準備が整いました!





そして、出発ですー!


今日は釧路手前の厚岸間で行きますよー♪

釧路にて友達と会う約束があり、それが明後日なので、今日は少しでも釧路市に近い所まで行きたかったのです!



何もない牧場の道を、



たんたんと走りますよー。


走りやすいのですが、向かい風がモロにくるので少しキツいです(>_<)






それでも、タンポポ畑のようなところがたくさんあり、




一面緑と、黄色のコントラストで綺麗なのが印象的でした。



朝はまだ曇っていたのですが、




釧路に近付くにつれて晴れ間が増えていき、気持ちよく走れる感じ♪


久々のドラ○エネタww





何か城の塀みたいな感じじゃないですか??
てか、これが普通にある北海道がすげぇよwww





快く走り、

13時。

道の駅あっけしに到達!




定休日でした(苦笑)


今日はここまでにしようか悩んでいたら近くに安く泊まれるライダーハウスがあることが判明!!



しかも釧路市に行く道沿いにあるのでそこまで行くことにしました。


道の駅からの風景!



道の駅自体が少し高台にあるので景色は割と綺麗です!



そしてお久しぶりの太平洋!!




太平洋なんて何時ぶりですかね(o゚▽゚)o?!


何か、それだけでワクワクしてしまうのは仕方がないことかもww



15時。

ライダーハウスあっけしに到着!




ここはライダー、チャリダーは一泊500円。

とほダーは無料で泊まれるライダーハウスなのです!

そしてここでとほダーが合流!!

60歳越えの方で、定年後歩きで日本全国回っているのだとか…。


凄すぎて言葉にならなかったです。



そんな方と話しつつ夜が更けていきました。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

おっちゃん!
朝早すぎるでいかんわww

ポチッとお願いですわー!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの杭はなんかDQⅤの塔で、歩いてたらしたから生えてくるやつを思い出しましたw

Ⅴは私の青春。
初のRPG。
ビアンカを五度は嫁にしました。
一度もフローラは選んでませんよ?w

しかし北海道のライハは安いですねw
沖縄付近の支出っぷりに家計簿が断末魔をあげそうですw

No title

こんにちは!!
3時とか早すぎですねwww
何時に寝ればその時間に起きれるのか(;´д`)

先日やっと最北端に到着しました♪
どうやら追い付くのは難しそうですね(´・ω・`)

ってゆう夢を見た
とかゆう夢オチパターンじゃないんですね。

ぼくも北海道はいりましたー!
今函館で、三日後ぐらいに札幌行くと思います。会いたいですねー

No title

おっちゃんwww
いや、旅人が早寝早起きで行動するにしても早すぎる('A`)
>緑と、黄色のコントラスト
やっぱり北海道はきれいですねぇ。これが広々と続いてるんですよね。他の地域ではなかなか……(*´∀`*)
>とほダーは無料
自転車を置いて……

No title

3時にカップ麺押し付けwwワロタwww

これは迷惑としかいえない…

3時て普通に考えたら寝てるのわかりますやん!って感じ('A`)



Re: No title

うとうとさん>
銀鱗荘来られてたんですねー!
釧路市内にあるのでなにかと便利ですよね♪

Re: No title

amaichiさん>

>Ⅴは私の青春。
>初のRPG。
>ビアンカを五度は嫁にしました。
>一度もフローラは選んでませんよ?w

まさかのビアンカにぞっこんwwww
僕としてもドラ○エ5はやりこみましたから愛着がありますね♪

>しかし北海道のライハは安いですねw
>沖縄付近の支出っぷりに家計簿が断末魔をあげそうですw
確かに沖縄での散財は酷かった(ノД`)
僕も危機感を感じましたよ(笑)

Re: No title

こに丸さん>
宗谷岬おめでとうございます!!

多分追いつかれると思いますよ(笑)
7がつまでは北海道滞在なので(笑)

Re:

Yへーさん>
夢落ちパターンww
僕としても夢落ちが良かったですよー!

北海道入りおめでとうございます!!
北海道を存分に楽しんでくださいな♪

札幌ってことは時計回りですよね?
…さすがここからは厳しいっす(ノД`)
いい方法ないかなー??

Re: No title

ペニャイダーさん>
おっちゃんにはヤラレマシタヨ(ノД`)
寝ぼけてたせいで味もわかんないしww

自転車置いちゃあダメでしょー(゜Д゜)
ホワ子さーーーーん?!

Re: No title

shinyaさん>
おっちゃんの3時は朝なんですよ…(´Д`)ハァ

そのときは怒るよりもなにがなんだがわかんない感じでした(笑)

No title

 三時ですか~、その頃寝に入ったりしますよね……そんな事ないですか? お湯が入ってなくて、テントの前にメッセージといっしょにそっと置いてあったらいい話しだなぁ~…だったのに…。 まあ、旅ダーも人それぞれですね。

Re: No title

ケンゾーさん>
ほんとですよねー(笑)
言い話が紙一重で残念なお話にwww

人もそれぞれだから面白いが…これは…ねぇ…。
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
