スポンサーサイト


北海道×知床峠×沈没からの100km

旅の記録

日付:5月25日(金曜日) 

旅日数:246日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:北海道、斜里、ライダーハウスクリオネ~標津町、海の公園キャンプ場。

走行距離:127km

総走行距離:11785km

現在地:5月26日。

道の駅、根室。

明日最東端納沙布岬に行く予定!!





にーよんろくにちめ。





246日目始まりー!







沈没するのは良い!







どーも、ノッテぃです。




だけどもその後がしんどい…(ノД`)

毎日だーらだらしてたのに急に走り出すと体のあちこちが痛いですwww






朝の8時半起床。

完全に寝坊しましたwww



普段は起きれるのに、こういうときに寝坊する。

これがノッテぃくおりてぃなのだよっ(`・ω・´)キリッ




威張ってますが取りあえず出発準備していきます(苦笑)




ライダーハウス、クリオネの談話室。

基本的にここでぐてぇってしてましたw







で、ここが入り口!!







ここから新たな旅立ち?ですw



9時。

出発しまーす!!





今日は天気予報では雨だったのにこの晴天!!

ナンデジャー


(゚Д゚;)!!!



と、叫びたくなるほど天気予報が当たらないwww



沈没してた為か、ビンディングシューズに替えた為か、




どんどん進んでいきます!!


でも、久しぶりに走った為かこの時でもうお尻は痛いwww

しかもビンディングシューズの為に普段使わない筋肉を使ってる為にか足が痛いwww







そんなにも負けずに進みます!!



11時。

知床の前にある滝。




オシンコシンの滝に到着です!!


この滝は道路脇にあり、すぐに行けるのが嬉しいところ♪




しかも迫力があるからまた見応えがあるんですよ!





名もない岬ですが…




明らかにカメじゃね(゚ロ゚)?!


てかカメにしか見えないっすww


ノッテぃ命名。

亀島デスネッ!!



12時。

道の駅ウトロに到着。





予定ではここまでだったんですが天気が良いためにそのまま知床峠へ突入しちゃうことに!!


13時。

お昼休みも終え出発ですー!


徐々に坂道になり、




画像の上の方に見えるところが行く道です(ノД`)

こんな坂を抜け、




先程の画像の場所から撮ってます。


進む!!!!



こんな奴に勇気をもらい、




知床峠を制覇していくのでありました。



ただ前だけを見、




290mキター( ゚Д゚)!!




黙々と足だけを動かし、




370mき、きたぜ…。




まだか!!チクショー(`Д´)!!

と、叫びながら登り、



500m…。



ここで小休憩。



知床岳(だったはず…。)をみつつ休みます♪


そして再出発!





後ろを振り返れば、空の青とオホーツク海の青さ。

ここまできたのか(>_<)

と、思いつつ最後まで登りきりました!!





知床峠制覇やぁーーーー



(○´∀`○)!!!!



因みにこんな格好ですが僕以外は皆さん長袖に上着着てましたよwww

太陽が出てるだけでこんなにも暑くなるものかと痛感しました…。


その先には、





こちら根室湾でごさいます!!



その後、約800mの下りをほぼノンストップで駆け降りてましたwww


途中にこいつも出現!



ヤックルデスネー(゚Д゚;)

鹿ですねww




15時。

道の駅羅臼に到着!



今日はここまでにすることに!!



で、ぼけぇとしたりして時間を潰していました。


17時。

トイレに行ったらイヤなものが…。

ここの道の駅はキャンプ禁止やでコノヤロー!!


という張り紙。


思わず二度見。

…(゚ロ゚)エッ?!


…(つД⊂)ゴシゴシ




( ・_・)ジッ!!



マジカヨ…orz





そして、走り出すノッテぃでした。


18時過ぎ。

夕日に一度足を止め、




写真を撮りまた走り出す。




羅臼から50km。


ほぼノンストップで駆け抜け、ナイトランに突入しつつもどーにか標津町に到着。



この時20時。

偶然見つけたキャンプ場にて崩れ落ちるように眠りにつきました。





旅人へ!!
ウトロの道の駅はキャンプできるが、羅臼は出来ないか要注意!!

羅臼の街中のライダーハウスは潰れてるからそれも注意ですぞ!
(知床の先端の方にあるライダーハウスは確認してないので知りませぬ。)




沈没してた後の100km+約800mの峠越えはしんどすぎます…。




もうちょっと計画を練った方が良かったかな?と思った1日でしたwww












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

もしもし!俺だよ俺、ポチッと押しなよ!!

分かんない?

俺だから!!ポチッとな!

注ポチポチ詐欺にはご注意をww
文面に意味はありせん。

ポチッと押してくださいね!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟の若奥様よ。
元気そうで何より。
北海道いいね。
楽しんで♪

Re: No title

新潟なおこさん>
お久しぶりですー!
今日もたらたら走っておりますよ(笑)
にしてもなおこさんよりインパクトある人が未だに居ないんですよねー(○´∀`○)w

No title

 沈没からいきなり100kmだなんて、極端な子!

 調査船の『ちきゅう』が青森沖で掘削調査してるようですから、次は青森沖六ヶ所村辺りが大変な事に…と、とある理論物理学者の方が行ってましたが。
 311の前にも震源域を『ちきゅう』が穴掘りしてるんですよね。

 ん? ノッテぃさんが急ぐのはそのせいか?

No title

沖縄語もそうですが、北海道語も翻訳家が必要ですねー……シリエトクってなんやねんw

亀島はあれッスね。
歩いたら大量のギルが手に入りそうな空気ですね。
でも乗り込んだらレベル不相応の敵がでて、一瞬で全滅させられそうな雰囲気がプンプンしてますけどw

FFネタはなかなか旅に出せないなぁ、と思う今日この頃

最高の

お疲れ様です。(^◇^)
知床峠越え、最高のお天気でしたね!
結局、開陽台・多和平はパスですか・・・残念。あッ、神の子池もかな?
内陸はそれはそれで楽しいんですが・・・。

Amaichi様
「シリエトクって何やねん」とのことですが、「シリエトク」はアイヌ語で「地の果て」という意味でございます。これが訛って「シレトコ=知床」になったわけです。

Re: No title

ケンゾーさん>

> 沈没からいきなり100kmだなんて、極端な子!

確かに自分でも極端だと思いますね(笑)
いきなり走ったので体の節々が痛いですし(ノД`)

Re: No title

amaichiさん>
>沖縄語もそうですが、北海道語も翻訳家が必要ですねー……シリエトクってなんやねんw

確かにそーですね(笑)
僕には理解不能な言葉が乱立してて何だかなぁって感じです(*´∀`)

>亀島はあれッスね。
>歩いたら大量のギルが手に入りそうな空気ですね。
>でも乗り込んだらレベル不相応の敵がでて、一瞬で全滅させられそうな雰囲気がプンプンしてますけどw

>FFネタはなかなか旅に出せないなぁ、と思う今日この頃

確かにそんな雰囲気が出まくってますねww
てか、FFは近代的過ぎて出しにくいんですよね。
街中ならFFネタ出せるように考えてみます(笑)

Re:

虫さん>
知床は天気良い日を狙ったんで(笑)
てか、この時期天気悪いと通行止めになるので自然と天気が良い日に行くことになると思うんですがね。

開陽台は…また旅行の時のためにとっておきますよ(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
