スポンサーサイト


北海道×屈斜路湖×床暖房??

旅の記録

日付:5月18日(金曜日) 

旅日数:239日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:道の駅、小清水~道の駅摩周温泉。

走行距離:72,4km

総走行距離:11552,1km

現在地:5月20日。

斜里、ライダーハウスクリオネ。

居心地が良いために連泊ww





にーさんくにちめ。



239日目始まりー!










天気によって一喜一憂するものである。







どーも、ノッテぃです。






晴れていれば(o゚▽゚)oイヤッホーと叫び、

曇りならば(*´∀`)ウッヒャヒャと笑い、

雨ならば(`ε´)ブーブーと文句を言い、

風雨ならば( ・_・)チーンと落ち込み、

雷雨ならば(゚∀゚ゞ)ちょっwwww死ぬっ!!と狂い、

雪ならば( -.-)…。と無言になる。



日々天候に左右されるがそれも旅の醍醐味の一つなのかも。








朝の6時起床。

7時過ぎに始発があるためにそれまでにテントを撤収!!

にしても今日は寒い!!!



なんかめっさ冷え込んでるんですけど…。



7時半。

準備完了し、出発しちゃうよー♪





荷造りは完璧さ~♪




出発して気付くこの天気の危うさ。






もぅね、どよーん(ノД`)って言葉が似合うくらいの天気www

因みに風も強いのさっ(`・ω・´)キリッ


今日は屈斜路湖に行くために登坂しないといけないのでこんな天気のなかを進むデス!




平地だったのが、






いつの間にか山道になり、









誰かがマ○ーサと唱えたのか霧が出てきて、






それが濃くなっていく…。







ここまでくると一寸先は闇ではなく、一寸先は霧みたいなねww

50m先も見えなく、峠を越えた時の下りは生きた心地がしなかったです。

この時の気温7℃くらい♪

寒いんじゃ、ボケェ(゚Д゚)!!!



と、下りながら吠えてましたwww



11時。



屈斜路湖に到着!!




ここに来た目的!!

屈斜路湖のクッシーが見たかった!



だけ(*´∀`)ウッヒャヒャ


ですねwww

屈斜路湖??

ナニソレオイシイノ??

そんなん興味ねーよwww


で、クッシーにひよこを食べさせたかったのに、クッシー口開いてない。



そーです!

口が開いてないんですよぉぉぉぉぉぉ…orz







なので、背中に乗せてみた。





…ツマラン。


一応屈斜路湖撮ってみたよwww


天気悪いからなんか微妙…。






屈斜路湖には砂湯と言う物があり、湖の横の砂を掘ると温泉が出てくる!!



で、掘ってみた。





暖かいけど…入りたくはないよね。

だって砂で汚れるってwww

手が寒くて真っ赤になってたので手だけ暖めておきましたよっと。





そして屈斜路湖と言えば、こたんの湯!!

無料で入れる露天風呂!

混浴です(`・ω・´)キリッ








温泉発見!!


清掃?していたらしく、


入れませんでしたがwwww


入れるのは15時過ぎ。

ただ今の時間12時。

そんなにも待てネーよ!!

てか、寒すぎて風邪引くわ(`ε´)ブーブー


こんなオチは予想しておらず、意気消沈し、退散しましたとさw



14時。


道の駅摩周温泉に到着!!






摩周湖は霧がかかってるみたいで断念。


体力的にもしんどそうなので明日行ければ行くことに。

行ければね。





で、道の駅が閉館してから入り口近くにテントを張ったんだが、床が暖かいんだよね!!

これはほんとに!!

床暖房バリに暖かくその上にテントを張ったからか床から暖かく寒くなく寝れました。













んなわけないっつーの(`Д´)!!!!


逆に暑くて寝苦しいわ!!
夜中に何度も目を覚ましたわ!!



しかも、夜中に女性のグループ?が車で来て駐車場ではしゃいでるから寝れないし、軽く殺意が芽生えたのはお久しぶりですよ。







こーして睡眠不足な感じで夜があけていきました。




にしても何で暖かいんじゃろ?
雪解けの為の熱線があるか、
温泉が出るために地熱が暖かいのか。

誰か知ってる人いませんかねぇ??












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

社長(゚∀゚ゞ)!

是非とも押した方が我が社の為になると思います!!

さぁその為にも押すんだ!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

社長!道の駅を独占しました!

最後の、“わが社の為”にっていうのは、
「桃鉄」からですよね?
ね?そうですよねー?

ちゃんと旅の記事にコメントせーよ、
というツッコミはなしの方向で(笑)

No title

 本物のクッシーは……、湖畔から探さなかったでしょ?! そんな簡単に見られたら苦労は無いか。

 ・・・・・・・・・・・マグマが上がってきてる・・・・・なんてね。

たぶん

ロードヒーティングでしょうね。コンビニとかの駐車場では定番です。
チャリではわからないかもですが、バイクの場合は要注意。アスファルトが軟いので、ちょっと休憩・・・と、サイドスタンドをチョイと出して缶コーヒー片手に店から出てきたら、会相棒がコテン、てなってて超ブルーになったライダーも多いようです。

温泉なら、これから知床に行かれるのでしたね。でしたら『岩尾別温泉』がオススメ。「岩尾別ユース」から道を折れて「岩尾別温泉」方面へ。少々距離があります(約4キロ)が、全舗装でアップダウンもそれほどではありません。突き当りの「地の涯」という旅館の駐車場から、川の方へ降りたところにあります。さらにそこから川沿いに歩いて30Mくらいで小さな湯船が。これは「滝見の湯」です。ちょっと変わったところ(ヒミツ)からお湯が出ています。お湯は中性で湯加減もベスト。知床峠越えの前にひとっ風呂ドウゾ。行かれる時は一応、斜里町にご確認ください。
ちなみに、反対側の羅臼町にある「熊の湯」はかなり熱めで、地元の方が目を光らせていて水が入れられないので注意です。また、「セセキ温泉」は潮の満干によって入れないことがあり、また海水の湯なので爽快感はイマイチ。「相泊温泉」は5月ですからまだ掘ってないと思います。

No title

クッシーとひよこの大きさが違いすぎるwww

>摩周湖は霧
摩周湖って霧ばっかりなんですよねぇ(;´Д`)
晴れの日に行ければいいなぁ……

No title

しんごさん>
まさかの桃鉄wwwww
そ、そーで、ですよ???
も、桃鉄から取ったにき、決まってるじゃないですか・・・。

(-_-;)フゥ・・・。

No title

ケンゾーさん>
マグマは…嫌ですねwwwww
クッシー探そうにも濃霧で見えないっす・・・。

No title

虫さん>
ロードヒーディングってアスファルト柔らかいんですね…。
知らなかったです。
知床はたぶん抜けるだけなので入らないかもです。
すみません・・・。

No title

ペニャイダーさん>
クッシーがデカすぎるんですってwwwww
池田湖のイッシーに比べるとデカさがオカシイwwww

摩周湖は晴れに行くべき・・・なのかな???

No title

マヌwサwww
じゃあその後のクッシーとかもすべて幻覚だったんですか!
今日の記事は妄想日記だったんですかw
ドラクエネタは旅日記と結構あいますよねw

寒そうな北海道と対比されるようにクソ暑いであろう沖縄に向かいます。
船上ですでに暑いのですが……はたしてどうなることやらw

Re: No title

amaichiさん>
ドラクエネタを仕入れるために走ってる気がする今日この頃ですww
これだけ走って全て妄想だったならば撃沈しますよ( ゜Д゜)ww

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
850位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
