スポンサーサイト


北海道×とーきびソード!!×チューリップの絨毯

旅の記録

日付:5月16日(水曜日) 

旅日数:237日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅ゆうべつ~北海道、道の駅サロマ湖。

走行距離:34,1km

総走行距離:11401,2km

現在地:5月18日。

道の駅、摩周温泉。

やっぱり来たけど、摩周湖はまだ行ってない…。ほんとに明日どーしよー。

600mくらい登坂しないといけないのがイヤなんよww






にーさんななにちめ。




237日目始まりー!











登坂がここまでイヤなものとはね。







どーも、ノッテぃです。






もう登坂したくないのに摩周湖行くためには登らないといけないこのジレンマ。


登るのやめよーかなぁ?
しんどいのが嫌いなノッテぃです。






朝の6時起床。


昨日の夜はずっと雨が降ってたっぽく、朝も少しだが降ってた。




お片付け&準備!!


8時。








この頃には雨雲もなくなり晴れ間が見え、テンションも上がりますよー!!





そーしーて!!

かみゆうべつの道の駅きたもう一つの理由。





チューリップの絨毯です!!



この時期にしか見れないので見なくては!
と、思い来たのですよ♪
チューリップは道端にも咲いてたのでここでも咲いてると確信してたのでね(*´∀`)



にしても、ここは規模がスゴかったですね!
ここまでのチューリップ畑は初めてみましたし、チューリップなので、色とりどりで綺麗でしたっ♪




その後少しずつ天気が悪くなってきたので少し急ぎますよー!





相変わらず天気が悪いです。



10時。

サロマ湖に到着~!






天気が良ければもっと綺麗なんだろうなと思ってしまうのは仕方がないですよねー。





道の駅ゆうべつに到着!






ここは小さいながらも遊園地と一緒になった道の駅。






観覧車もありますよー!

まぁ、

リア充の巣窟か…くそっ(`ε´)!


と、小言を思うノッテぃですwww






11時。

再出発しますよ!



サロマ湖を左に見つつ、





快走していきますよー。








そして、
12時。

道の駅サロマ湖に到着です!







この道の駅には売店が多少あり、


あげもちを買ってみたり。





これで150円は高めだと思う。

味も普通だし。



そしてこんな物もww







とーーーきびソード!!!

ノッテぃはとーきびソードを装備した!

とーきびソードとは?!

説明しよう!!!
とーきびソードとはとうきび(トウモロコシ)を焼いた物を手に持つだけであーる♪

攻撃力は3。
追加攻撃はやけどである!!



中二的な言葉はスルーでww





ついでなんでひよこに装備させてみたwww

なんかバスタードソードみたいになってるんですけども(*´∀`)ウッヒャヒャ



そんな風に遊びながら食べてたら、おじさんに声をかけられ、






ホタテのカレーおごってもらいました!

結構美味しく、ちょいとびっくり♪
ありがとうございます!!





その後は天気も微妙なのでダラダラしてたんだが…。


やらなくちゃいけないことを忘れてましたwww




道の駅で空気入れを借り、




タイヤ交換しましたー♪


以前履いてたのはパナレーサー。
これが溝がなくなりツルツル…トゥルットゥルになってたので以前後輪で使ってたタイヤを持ってたので(以前履いてたので溝はあまり残ってないですがww)それと交換しましたー!









で、こんな感じ!

前、後ろともマラソンのタイヤに戻りましたー(`・ω・´) 





応急措置なので何処かでまたタイヤを買わないといけなくなるとは思うんですけどね(苦笑)





そんな事をしつつ過ぎていった一日です。





明日は網走か、それを過ぎた所まで行くつもり。
で、摩周湖などに行くつもりなのだが、行く気があまり起きない…。

もしかするとスルーするかもなんですけどねーww

どーなることやら。













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


何故人はプチプチを潰したくなるのだろうか?
あの潰したときの感触がなにかあるのか?!

やはりそれを解き明かしてこそなのだと思わないか?!

注:この文に意味はありませぬ。



押して終わりましょう♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

上湧別は

無線LANが無料で使えたんです。((笑))

摩周湖はお天気次第ですね。上っても霧で見えないこともあるし・・・。もし行かれるなら「裏摩周」でなく「第一展望台」へどうぞ。お天気が良いと裏摩周は早朝以外は逆光になり見にくく、また手前に木の枝が出ていてイマイチと思います。ただし、第一は駐車場が有料です。(チャリはどうだったかな?)でも「神の子池」に行かれるなら、裏摩周からのアクセスが便利。
ちなみに「晴れた摩周湖を見ると男は出世が遅れる」というのは全くのデマです。どこぞの観光会社が霧で見えなかった時のお客への言い訳として考えられたもの。ご安心あれ。

タイヤですが、新たに購入されるなら、この後大きな街は網走、知床を回って中標津、釧路になります。釧路なら確実だけど・・・。

以前どなたかが言われていた「開陽台」は個人的にはぜひオススメです。お天気が良ければナカナカのパノラマです。途中の「ミルクロード」は画になる道。ただしチャリダーには地獄・・・。
展望台の裏手はキャンプサイトになっています(無料)。周辺にお店がないので買い出しは街で。お世辞にも快適とは言い難いのですが、必見は夜空。ここだけ標高が高いので星が横に見えます!また夜明けが素晴らしい!国後から上がる太陽が見られる展望台はそうありません。

中標津は道東の田舎にあって実はなかなかの都会。ホーマックはもちろん、モス、マック、ピザハット、ケンタッキー、ダイソー、ツタヤ、ケーズデンキ、しまむら、ユニクロまであります。市街にある食堂「やまや」の「やまやスペシャル」はハラペコチャリダーにはオススメ。「マルエー温泉」はサウナもあって朝9時からOK。ココロの充電には便利ですよ。







自転車パーツ、通販で買わないんですか?ネットの方が安いと思うんですが。。。

No title

優しい人に出会えて
羨ましいっすよぅ(。-∀-)
悔い残さないためにも
登りましょう!!www

No title

 帰ってからでも行けるチェーン店に、旅先で入って何が楽しいのか…。

 チューリップの絨毯いいですね、後は富良野のラベンダー畑・・・、あ~網走刑務所に収監されるってのもいいですね~、一泊くらいさせてくれるかもしれない。

No title

虫さんのコメントを読んで思い出しました。

中標津では、「ファミリーレストラン みちのく」もオススメします。こちらのお店もかなりの大盛りです。ファミレスとなっていますが、チェーン店ではなく、また外観はドライブインのようです。
僕が食べたのは800円の唐揚げ定食でしたが、唐揚げが皿の上に積みあがってました。隣の席のトンテキ定食も大盛りでおいしそうでした。何気においしかったのは、サラダにかかっていたドレッシングで、お店の人に聞いてみると自家製とのこと。メニューも多く、価格もリーズナブルで、実際においしかったので、オススメです。

No title

ま、ましゅーこはそんな山奥にあったのか……(´Д`;)
池田湖の十倍の高さじゃないですかwww
ノッテぃさんの写真で満足したら、自分は行かないかな?
頑張ってくださいw
まあ、行くだろうけどw

とうきびソードは非常食にもなる優れものなのですね。
冒険したての主人公に、ひのきの棒なんかよりよっぽど持たせてあげたくなる一品ですな。
全然関係ないんですけど、僕はずっ「火の木の棒」だと思ってたんですよ。
うん。どうでもいい (・ω・)

Re:

虫さん>
無線LAN使えたんですねー!
…と言ってもあっても使わないですねー♪たぶん(笑)

中標津恐ろしい子っ?!
確実に寄りますね♪やまやスペシャル!制覇してきます!!

摩周湖は…結局行かなかったデスネー。
霧深く断念です。

Re:

ハルさん>
…確かにネットの方が安い(笑)
受け取るのがめんどくさいのと、プロの目から見てまだいけるか判断してもらうために自転車屋活用って感じですねー。

Re: No title

こに丸さん>
世の中凄いですよね!
見ず知らずの人に応援って言って奢ってくれたり…。
僕も旅が終わったら次の旅人にやっていきたいですね♪

建て前は摩周湖は濃霧のため断念。
本音は登るのがめんどくなりました(笑)
まぁ、また旅行で行きますよ♪

Re: No title

ケンゾーさん>
チェーン店??
ホタテカレーは道の駅で売ってるものでしたよー。

網走監獄に一泊www
てか一泊しちゃいけない場所かと(゜ロ゜)
ラベンダー畑…時期的に行けるのかな??

Re: No title

ゴローさん>
やまやに続き、ファミレスもか…連泊か?(笑)
まぁ何にせよ中標津は旅人に優しい所何ですねー♪

まずは知床峠やっつけなくちゃいけないですがね(笑)

Re: No title

amaichiさん>
摩周湖…行かなかったのでamaichiさん!レポートお願いしまーす♪
建て前では濃霧の為に断念で、本音は寒さと、風と、霧と、登坂に心がポキッと折れました♪

とーきびソード…突っ込んでくれてありがとうございますwww
誰も突っ込んでくれなく悲しくなっておりましたので(笑)

そーいえば、amaichiさん好きのネタがそろそろブログでお目見えしますよ♪
ド○クエ系のネタがwww
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
687位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
