スポンサーサイト


北海道×ゆ…き?(つД⊂)ゴシゴシ×日本最北端!!

旅の記録

日付:5月12日(土曜日) 

旅日数:233日目

天気:曇りのち雪  体調:快調

本日の移動:北海道、稚内市、北防波堤ドーム~北海道、ライダーハウスやませ。

走行距離:74,4km

総走行距離:11169,3km

現在地:5月14日。

北海道、道の駅おこっぺ。

そろそろ道東に入りそうな感じ。




にーさんさんにちめ。




233日目始まりー!







朝起きて見て、昼休み見て、夜寝る前に見る。





どーも、ノッテぃです。






そんな風にブログを見てくださる方々にありがとうと言いたいです。






朝の8時起床。


普通に寝坊しましたww



こういう大事?な時にやらかすのがノッテぃくおりてぃでございますよー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ


まぁ、寝坊したからと言って何があるわけでもないんですがね。


9時。



とりあえず準備完了し出発前にパシャリ♪






いいかげんもう少し荷物を減らしたいんですが、北海道が予想より寒く、冬服が捨てれないのでなかなか荷物を減らせないこの頃です。


昨日、一昨日に比べればかなり天候は回復したっぽいですねー♪







それでも向かい風というのはもう決定事項のように吹き荒れていらっしゃいます。




これが宗谷岬の最後の試練か。

と、一人思いながらえっこらえっこら漕いでゆくデス(・д・)  



やはり海もなかなかの荒れ模様。







カモメが風に吹かれて吹き飛んでいたりww

鳥なのだからもう少し風をよんでほしいですよねwww




途中に居た鹿様です。








でいだ○ぼっちではないのが悔やまれる所です。

amaichiさん!
屋久島で是非ともでいだ○ぼっちを見つけてくださると嬉しいですwww






そんな鹿を激写しつつまだまだ進みますよー!!




そ    し    て!!!!




ついにここまでやってきました!






最北端!!!


宗谷岬やってきたのジャー



(`・ω・´)!!!!






せーのっ♪


みなさんご一緒に?



1           




2




3!!!!!!!!









ダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



(゚Д゚)!!!!!!!!!!







一人臨界点突破してしまいはっちゃけておりますww




そして、宗谷岬を満喫し進むことに。



因みに僕の他に旅人なんて人はいなく、若干寂しかったのはここだけのお話です。

車で来ていた人は居たんですけどね…(ノД`)








そして、向かい風が岬をUターンする形のために追い風に♪



これまたテンションあがりながらの走行です!


流石北海道。

看板も一工夫されてましたw





何故か可愛くなっちゃった鹿ですねww



少し遠いですが、キタキツネです!






初めてミマシタヨー!!

ここで一つ忠告ですー。
キタキツネには触っちゃダメっすよー!
エキノコックスって言う病原菌?を持っているらしく感染しちゃうんだそうです。

皆様!絶対に!!絶対に触っちゃダメですよ?
触ったらダメなんですよ??








14時。

久々に見つけたコンビニで休憩してたらお外に白い物が。







これまた見難いのはスミマセン。


…( ・_・)ジッ






…(゚Д゚;)エッ?!







…(つД⊂)ゴシゴシ








…(・д・)アッ。







ゆ、雪…がふ、振ってるー(>_<)





まさかの5月での雪。


確かに朝から寒かった。


だけど雪って…orz



この時点で心が折れてしまい、一番近くのライダーハウスに泊まることに。






ライダーハウスやませです。


こんな天気なので旅人が居るはずもなく!


 





僕一人で過ごしましたとさ。




まさか宗谷岬に行ったときに限って雪とか。





最北端の洗礼を受けた気がした最北端到達日でした。




因みにこの日は土曜日。

ライダーハウスで宿泊料金払ったら残り16円www

明日は日曜日。

田舎なのでコンビニATMなんて物は無く、郵便局もあるかどうかと言う感じ。

コンビニはあるのにお金が下ろせないので物を買えないアホな状態にwww


皆様方、財布の中の残金と曜日には気をつけた方がええですよww


旅始まって以来の失態でした(ノД`)ww





ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

最北端に行った今日くらいは押してもいいんじゃないでしょうかねー??

と言うことで皆さん押してからサイトを閉じてね(○´∀`○)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 エゾ鹿だ~! しかも袋角が見えるからオス!!

 富士山に躓いた でいだ○ぼっち が、手を突いて出来たのが浜名湖なんですって。

 スーパーの惣菜コーナーとか、弁当屋さんとかにあるような気もしますが、そこは探してみなくちゃ分かりません。

こんにちはー!
まだ雪ですか!?!?
そして北海道はどっちまわりがおすすめですかねー?もうすぐ北海道に上陸してしまいそうなので、参考にさせていただけたらとー

5月中旬はまだゆき降りますね
帯広来たとき
是非豚丼は[とん田]の豚丼が
オススメですよ(*ゝω・*)ノ
ぱんちょうははっきり言って
地元民は食べません(T皿T)Ψ

No title

最北端到達、おめでとうございまーす! (`・ω・´) b
雪の洗礼はいただけないですがw
まぁ洗礼でなくて、祝福だと考えれば……だめか。

北海道は動物もたくさんいていいですねー。
そして何やら私に無茶ぶりが見えるんですけどwww
まぁコダマもいたんで、シシ神=だいだらぼっちもいるでしょう。
石火矢が必要ですな。
あと、首を入れる入れ物か……。
屋久島が壊滅したらすみません (・ω・)

ちなみにでいだらぼ○ちが富士山つくる時にこぼした土が後に木枯しの森になったそうな。さすがエディさん、よく知ってる~ヽ(*´▽)ノ♪
って珍しくコメント残してみた。最北端おめー( ☆∀☆)

鹿の標識の絵をせんとくんに書き換えたいw

No title

ついに最北端ですね(*´∀`*)
おめでとうございます。
何千キロか離れていますが僕も宗谷岬を目標に北上を続けます(`・ω・´)

鹿だー!!!
鹿はね、かわいいんですけど、噛みますよ。今日奈良の鹿に噛まれましたよ。エゾシカはきっともっと凶暴ですよ。

おめでとうございます。

宗谷岬、到達おめでとうございます。
自転車旅行者の一番の目標地点ですね。
何時かは行きます。
ライハやませも良く名前は聞きます。
これから道東・道央の旅始まりますか。
最も北海道らしいと聞いています。
楽しんで下さい。

土日はATM駄目なんですか?
使用料が高くなるが使用できると思っていました。

最北端

到達おめでとう!
さていきなり(というか、遅れて)クイズです。
ノッテぃさんがとりついた『日本最北端の碑』ですが、何をモチーフにデザインされたでしょうか?
①流氷
②方位磁石
③「North」の頭文字のN
④北極星

興部のお宿は当然、道の駅ですね。イイトコですよね~~~!
次はそうですね・・・網走あたりかな?
すると、『ランプの宿別館』でしょうか。
もしくはキャンプ。網走湖畔の『呼人キャンプ場』はいかがでしょう。無料です。ただし、シーズンじゃないので水道とかが使えるかどうか・・・。

この先オススメは斜里の『クリオネ』です。最大の魅力は温泉があること。宿泊は一泊1000円(キャンプは500円でできたような・・・)だけど入浴料込みならお得。自炊もできます。街にも近いので便利ですよ。連泊して荷物をおろして、屈斜路湖や摩周湖、阿寒湖を回ってみるのも。隣の清里町には『来運の水』という縁起の良い美味しい名水が湧いています。

Re: No title

ケンゾーさん>
浜名湖にそんな由来が(笑)
スーパーは行きますが、最近お惣菜コーナーなんて行かないですからねぇ。
今度見つけたら探します!

Re:

Yへーさん>
う~ん。
まだ一周してないのでどちらかとは言い難いです。
お役にたてなくてすみません。

でも反時計回りならば僕と何処かで出会えるという特典付きデスかね?(笑)

でも結構時計回りで回ってる方の方が多い気がします。
僕は全て(九州、四国も)時計回りだったので北海道も時計回りにしただけですので(笑)

Re:

アルさん>
とん田の豚丼ですね!
了解ですー!!
情報ありがとうございます♪

まぁ帯広はまだまだ先なんですがね(笑)

Re: No title

amaichiさん>
ありがとうございます!
無茶ぶり…amaichiさんならば成し遂げてくれるかと(笑)

屋久島の自然を楽しんでください!!
とまり木に沈没も面白いかもですね(笑)

Re:

エディさん>
それよりも連絡してくださいよ(笑)
とりあえずありがとうっす!

またいつものようにくたばってるエディさんへ(笑)

Re:

マグロさん>
それはミラクルなコラボですよね(笑)
鹿の看板ありすぎて見飽きましたよ(゜Д゜;)

Re: No title

ペニャイダーさん>
やっと最北端ですよ(笑)
苦節7ヶ月!
長すぎです(ノД`)ww

鹿は…なんか目がギラギラしてますからねぇ…食われそうで怖い(゜Д゜)

Re:

ハーモニーさん>
普段の街ならばそーなんですが、ここはど田舎。
ATMは開いてません(笑)
まぁ次の街で下ろせたので良かったですが。

宗谷岬!
是非とも行ってほしいです!
感無量な感じ。やはり一つの節目ですからね!

Re:

虫さん>
ありがとうございます!

そしてオコッペの道の駅は神ですねww
今日は紋別までっす(笑)
僕には網走まで行く足はないっすよー(ノД`)

まだまだゆっくりと北海道は進むつもりなので♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
295位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
