スポンサーサイト


北海道×さ、寒い((゚Д゚))ガクブル×最北端のマック

旅の記録

日付:5月11日(金曜日) 

旅日数:232日目

天気:曇りのち雨  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:5月13日。

北海道、枝幸、道の駅岡島。

気温8℃で暖かいと思う僕はもうダメかもしれない…。








にーさんにーにちめ。



232日目始まりー!





最北端って何だろうと考えたり。





どーも、ノッテぃです。




チャリダーならば誰もが憧れる自分の足で行く最北端、宗谷岬。

そこに行けば何かが見つかるかも、

そこに行くことに意義がある、

ただ記念の為に行く、

せっかくだからついでに行こう、

と、一人一人そこに行くための理由があると思う。
そんな僕も何気ない理由でそこを目指す一人でもある。
旅に出てもうすぐ8ヶ月。
大きな目標、夢、などそんな物もなく、ただ「やりたかったから」そんな思いで見切り発車のまま出発したあの日。

それでも自分の足でここまで来たということ。
走ったのは僕だが、決して一人ではない、いろんな人に支えられここまで来た。

沖縄の最南端に行き、最西端に行き、そして、最北端。

何があるわけではないけど、それはすぐそこまで来た。

まぁ、色々喋ってるが何が言いたいかと言うと、最北端に行く前日の夜。

わたくしノッテぃ、

一人テンション上がっております(○´∀`○)wwww










朝の8時起床。


いつもの道の駅ではないので遅くまで寝てしまった…。

てか、

寒すぎて、寝袋から出たくナインジャー(ノД`)



いや、ほんとにマジで。



皆様方、ここで一つ言わせて頂きます。
5月の北海道の寒さ!!
特に稚内の寒さをなめない方がいいです。

冗談が言えないくらい寒いですし、風が強いので体感温度が大変な事になっております。






9時。

片付けを終わらせ、まずは道の駅に行き、体を暖めますww



今日の天気予報では曇りのち雨。






今にも雨が降りそうな天気でございまする。





10時。

稚内市で絶対に行っておきたい場所ですね!



最北端のマックですね!!






最北端だからって何か生意気な態度のこいつを撮るのはここでは慣例化されているでしょう(○´∀`○)w


にしても、ほんとに見てると生意気な感じに見えてくるのは僕だけですかね??









ここで、ブログの更新などしておきますー!





ここのマックは携帯でも充電大丈夫というお優しい対応です。






その後は昼頃まで更新し、道の駅へ移動。




雨も少し降ってきたようで、出歩かずセイコーマートを冷やかしながら時間つぶししてました。







で、夜は北防波堤ドームへ。



20時には就寝しましたー。






明日は若干天気が回復するようなので宗谷岬まで行く感じですー!!


にしても、最近はホントに人目を気にしなくなってきたり。



…これはこれでいいのか?
と、疑問に思う次第であります。













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押す、押す、雄?、押す、押す、雄?…



さぁ!!押そう!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 心配になって明日の天気調べてからの書き込み。
 晴れ時々曇り、最高気温13℃ 最低気温5℃、波の高さ1.5mのち1m、南西の風最大で6m・・・・・・ですって。

 ホッケのフライは、ノッテぃさんの推察どうり、本州のアジフライみたいにわりとポピュラーらしいですよ。

充電OKのマック

お寒うござんす。(+o+)
最北のマック・・・充電OKとはナカナカ気がきいてますね。(^。^)
ちなみに最南のマック、石垣島のマックも充電OKでしたけど、行ってみました?

人目を気にしてたら旅なんてできません!初めての北海道で、とある街で大雨に降られ、逃げ込んだコインランドリー。この際だから洗濯を・・・と、誰もいないことをいいことに、ぜ~~~んぶ脱いで(一応タオルは巻きましたよ)洗濯機に放り込みました。後になって監視カメラがあることに気付いたけど結局、誰も来ず。(けっこうできるじゃん)と変な自己満足に浸った自分にしばらく笑ってましたね。
でも、その年北海道から陸路で南下していた時、一人のチャリダー君を発見。声をかけようと接近したのですが、彼は急に自販機の前でストップしたかと思うと、品物やお釣りの出口、はては自販機の下まで覗きこんで・・・う~~~ん、ここまではようできまへん。(@_@;)

やっぱり人間、恥らいは大切と思う今日この頃・・・。

No title

気温一ケタは体にこたえますよね。
来週半ばからは、道東でも最高気温15度近くになるので、昼間は走りやすいんじゃないでしょうか。
最低気温は相変わらず8度前後ですがw

北海道観光情報を一つ。
中標津に「開陽台」という展望台があるのですが、地球が丸く見えるくらい景色が良いので、近くに行くことがありましたら寄ってみてください。ちなみに無料のキャンプ場も併設されています。

Re: No title

ケンゾーさん>
お天気情報ありがとうございます!
でも明日からまた天気悪くなるらしいですけどね(笑)

ほっけのフライ何処かで食べれないかなぁ??

Re:

虫さん>
石垣島ではマック入らなかったですからね(笑)
これは入っておくべきだったかもです!

コインランドリーでタオル一枚…(笑)
なかなかの強者がここにいらっしゃいましたね(*´∀`)

Re: No title

かみしもさん>
基本的に夜はマイナスにならなければ余裕ですので(笑)
冬越えをしてきたノッテぃを舐めちゃあダメですぜい(*´∀`)www

ちょっと場所調べて行けるようならば行きますね♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
575位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
