スポンサーサイト


北海道×チャリダー×ライダーハウス

旅の記録

日付:5月8日(火曜日) 

旅日数:229日目

天気:晴れ(強風)  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅おびら~北海道、天塩のライダーハウス。

走行距離:94,5km

総走行距離:11003,4km

現在地:まだ稚内にいまふ。

風が風速10mくらいあるんですけど…。







にーにーくにちめ。



229日目始まりー!







総走行距離がアホな数字になってきてる…。





どーも、ノッテぃです。






北海道は一周3000kmって言われてるから脱出するまでに13000kmはいく予想。

で、そこから東北太平洋側、関東圏を通り東海エリアへ。

…15000kmくらい行くのかな?
まぁなんにせよ、ぴよ太君が最後まで持つかが最大の鍵になってるのは間違い無さそうだよねww






朝の6時起床。


と、道の駅の職員さんも出勤してきたのでさっさと撤収しますよー!




東屋もあったけど道の駅の建物の横にテント張りましたー(・ω・)






風強くて、少しでも弱いところを探してたらここだったwww





7時半?出発ですー!


今日は昨日と違い、






晴天でございます!!!


風が強いのはもはや当たり前になってるのは気のせいでしょう(ノД`)

因みに向かい風です!!



チッッックショー(>_<)!!!!


と、心の叫びも聞こえてきますよねwww



それでもやはり天気が良いのは走ってて気持ち良く、ぐんぐん進みますー♪







コンビニもなく、





海岸沿いをひた走る!!





まだまだ走る!!!









少し登ったり、だけど?


走るーー!!!!




と、歩道に荷物満載の方が居ました。


パンクしてるのかと思い、

大丈夫デスカー??



と、声をかけるノッテぃ。

空気を入れてただけらしいww



そんな彼は北海道一周をしようと走っている途中で、毎日100kmオーバー走っている強者でした!!


方向が同じだったので一緒に走りますよ♪





そんなチャリダーのしんぺいです!


お年は23歳。
若いですね。

若いですね!!

大事なので二回ほど言っております。

若さってやっぱり大事やん??ww





と、走ってたら前方に!!!!



クマー(・д・)!!!!





ガォー!!


ってか?ww


因みに横から見た図。






くっついておりますwww


前からでも後ろから攻撃されてもコイツには効かないってことデスよww





そんなクマーとの出会いもある北海道。

ひたすら道しかないこんな道。





こんな所で本物のクマーに襲われたら逃げれんよな(゚Д゚)

とか考えますw





もうちょい雲の形が綺麗ならばラピ○タ城なのにねw







コンビニもほとんどないので皆様、トイレはあれば行っておいた方がいいですよ!


14時。

トイレ休憩ですw

道の駅しょさんべつに到着!






そこにあったお花♪





チューリップ??も咲いてる暖かな日…。

ではないからね?!
風が結構冷たいんですよ!!




再出発~!!

抜けるような青空!!




でもこういう道がやはり北海道っぽいのも事実で、何回も写真撮ってしまったりw





牛達も放牧されております!







冬では見かけなかった青々とした草も生えて、やっとこさ春になってきたんだなと感じる今日この頃。






17時。

道の駅てしおに到着!

ここで、しんぺいと寝場所を相談してたら近くに安いライダーハウスがあるとのこと。


18時半。

なので移動することに!

丁度夕日の時間帯で夕日を見つつ移動!






もう落ちかけの夕日w






今日はずっっっと向かい風(風速5~6mでした)なので結構疲れたり。



ライダーハウスに到着!



ここのライダーハウス、一泊200円というめっさ安いお値段w

なのにテントサイトだと、500円という変な値段設定ww



荷物ごちゃごちゃでスミマセンw






しんぺいも同じ場所で寝てますが、荷物がきっちり!!


育ちの違いを見せられノッテぃガックシww









お久しぶりのチャリダーでしたので、







当然!!!

お酒飲んでマシター(○´∀`○)




やはりこれだけやめられないww







建物内で暖かく寝れましたとさ♪



因みにまたもやカラスの襲撃により僕のパンが奪われたり奪われなかったり…。













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押すことに意義があるのだよっ?!

明智君!!

さぁ押そうではないか!!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

これこれ!

途中で知り合った旅人と同じ宿。晩には酒を酌み交わし、ひと時互いの旅の思い出に花を咲かせる・・・。
ク~~~ツ!これこれ、これですよ!旅の醍醐味の一つですね!
シーズンならともかく、まだ早いこの時期、同じチャリダー君と出会ったのは特に楽しかったでしょうね。

ここはもちろん、自分も泊ったことがあります。だいぶ昔だけど値段は変わってないですね。地元の方に感謝です!でもちっこいんですよね部屋が。その時は自分を含めライダーが3人、チャリダー君が2人の大所帯。オトコ臭いのと汗臭いのと・・・でも賑やかで楽しかった!

何回も北海道に行っていると、時計台は時計台、宗谷岬は宗谷岬なワケで・・・(初めての方、スミマセン)。つまり景色は一緒なんですね。
でも人は違う。どこかで違う人と出会う。楽しいひと時を過ごしそして別れて・・・そしてまた違う場所で新しい出会いが待っている・・・。

ここは旅人の聖地北海道。これからもっともっともっと、楽しい出会いが待ってますよ~~~!(^◇^)

No title

 表裏の熊は、怖いような…簡単に逃げられるような…なんか微妙~。
頭は離れているから脳が2つ…って事は、別々の行動しようとしてかえって動きが取れない・・・・・・すぐ飢え死にしそうな気がする。

 数少ない(?) チャリダーに会えて良かったですね。 でも、ぴよ太君の寿命カウントダウンが始まってませんか? 5~6年前のプログレッシブのBBは……UN-26…かな? 廃盤になってたような気がします。 って事は……クランクといっしょにお取替え、工賃込みで1.5万円コースかもしれません。 『バックパッカー・ノッテぃ』で静岡に来るのもありですか? 差し入れくらいなら出来ますよ。

Re:

虫さん>
あははは(・ω・)
なんか凄いテンションの上がりようですね(笑)
それでも言いたい事はスゴく分かりますね♪

旅人はやはり出会いが、旅人同士の語らいが最高ですもんね!!

Re: No title

ケンゾーさん>
まぁバックパッカーも考えてますがとりあえずは走れるので今は考えてませんけどね(笑)
壊れたらその時ですよー(笑)
ぴよ太君ならもってくれるハズですよ!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
687位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
