スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道×日本一と言う名の道路×痙攣

旅の記録

日付:5月6日(日曜日) 

旅日数:227日目

天気:曇りのち雨  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅三笠~北海道、道の駅おびら。

走行距離:129,2km

総走行距離:10908,9km

現在地:5月10日。

北海道、道の駅稚内。

明日も動かないっす!ブログ更新をやるので…。天気も悪いのでねw,





にーにーななにちめ。


227日目始まりー!







ペニャイダーさん(日本一周チャリダー)が「今どこ?日本一周チャリダー」と題して今分かる範囲でのチャリダーの居場所を示したものを作ってくださった。






どーも、ノッテぃです。





ありがたいことに僕もその中に含まれており、僕の居場所が示してありました。


で、思ったこと。


北海道にチャリダー…



いねぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



(゚Д゚)!!!!!!!!!







他の皆さんは関東圏、四国等々に居たり。

北海道には僕だけ…(・д・)エッ?






確かに旅しててもチャリダーなんてみない。
ましてや最近の最高温度とか5℃とか。

真冬並に寒い。

とりあえず、



どーして、



こーなった(゚ロ゚)?!!!!









朝の6時起床。


ここは近くに八百屋があり(道の駅併設で。)それが朝早い。

なので、起きて撤収しますよー(・ω・)



7時。

とりあえず片付け終了!!







いつでも出発出来ますが暖かくなるまで暫しだらだら(゚∀゚ゞ)






ここが寝てた場所ですねーww

GW中の為に車中泊の方ばかりだし、横がコンビニなのであまり安眠とは言い難いが仕方ないですよね。






8時。

出発しますよー!

今回海岸沿いで留萌に行かなかった理由がこれ!







日本一長い直線道路!!

29,2kmです!!!




事前情報では札幌から留萌はあまり楽しくなく、アップダウンだらけだと聞いており、それならば道の駅もあるし、これがあったので急遽内陸から留萌へと抜けるルートへと変更しました。




で、やっぱりパシャリ♪





日本一長い直線での写真ですwww



今日は若干天気が悪く、





こんな曇り空。

それでも直線道路なので楽しいんだけども…


ちょっぴり飽きてきたかもですww




12時。

道の駅うりゅうに到着です。






弓とか使ってる人が居るんじゃね?(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ



少し休み出発~♪





13時。


道の駅北竜に到着!




 

今日はここを寝場所にと考えていたんですが…。

ホテルが併設してあり泊まれそうにないんですけどっ(゚Д゚)?!


ここにある門ですww





北竜門!!


どっちかって言うとドラゴ○ボールの神龍??
…このネタはやったから…龍と言えば…。

!!!!

りゅーじ○まるー!!!とかか?ww




と、脳内妄想してたら雨がパラパラ…(ノД`)


次行かないと!!と、思い急いで出発!




途中雨に降られ、避難し、を繰り返しつつ進みますー!







海岸沿いに出たが天気悪し(>_<)


この辺から雨が本降りになった為に本気走り!!
この時残り距離約25km。




17時。

道の駅おびらに到着!






そして着いた後自転車から降りたら足がプルプルww


久しぶりの長時間の本気走りで足が限界にきておりますwww






18時過ぎ。

雨は止みw夕日を拝み、






1日が終了…。

海岸沿いを走ってないのでなんとも言えないですが、僕が走った内陸はほぼアップダウンもなく、あるとすれば留萌に抜けるときの100mくらいの峠くらいなので結構楽でしたね。

参考までに。






明日は昼から雨っぽいのでお休みする予定…



天気予報当たるかなぁ??











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

You押しちゃいなよ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まあ・・・

まだ五月ですから。7月になって夏休みに入ったら、も少し増えますよ。

ノッテぃさんには、できれば9月ころまで北海道にいてほしいなぁ。
7月中旬には、富良野・美瑛辺りが小麦畑が色づいてきれいです。ラベンダーは7月末くらいから。
9月になれば、道東ではシャケの溯上が見られるはず。大雪辺りでは紅葉が始まります。
食べ物だって、山の幸ならトマト、アスパラ、トウキビ、メロン、スイカ、ジャガイモ・・・、海の幸ならウニ(7月初旬から解禁)、シマエビ、ホッケ、サンマ、シャケ等々・・・。
クルリと回っただけじゃもったいない!(@_@;)

ノッテぃさん、うちも載ってたっすよ!
やばいっすよ。ワクテカですよ♫
やーありがたいっすね。
教えてくれてどうもっす。

しかし100キロ走行とかすげぇ。

てか、北の方にいるのノッテぃさんだけじゃん。
吹いたw
うぅ、絶対おいつけないぜー

No title

ノッテぃさん

ペニャイダーさんのところから来ました。
ゴローです。 こんにちは。

「道の駅稚内」、記憶にないと思ったら、最近できたん
ですね。

夏休みになれば、チャリダーかなり多いですよ。
去年も、大学の自転車部が数十人規模でいるのを見ま
したし、ノッテぃさんのように、一人で日本一周をされて
る方にも何人か会いました。

まだ稚内にいて、ラーメンが好きなら、稚内駅近くの
「ラーメンたからや」がおすすめです。しょうゆと塩が
ありますが、個人的には塩がおいしかったです。

あと、北海道に行ったらぜひ食べてほしいものは、
礼文島のウニですね。佐藤売店が有名ですが、
「愛とロマンの8時間コース」の途中、宇遠内の食堂で
食べたウニは最高においしかったです。
(まだ時期でないのが残念ですが・・・)

では、よい旅を!!

No title

地図盛大に吹いたw
You 何処カノライハデ、夏まで沈没待チシチャイナヨ!www

Re:

虫さん>
9月頃まではちょっと無理ですが、7月の始めまでは一応北海道に居る予定何ですけどねー。

スピード的にどーなるか分からないんですよね(笑)
他のチャリダーが上に来るまでは居たいのが本音ですが(笑)

Re:

ハルさん>
ハルさんも見たんですねー♪
あれは皆さんから吹いたとの声が寄せられてますよ(笑)
僕自身笑いましたからねぇ(゜ロ゜)w

100kmは北海道だと簡単に出ちゃいますよ(笑)走るのが面白いですからね!

Re: No title

ゴローさん>
ペニャイダーさんの所からわざわざコメントありがとうございます!!

もっと、ゆったり上がるつもりがこんな時期になっていました(笑)

礼文島は今回行かないんです!スミマセン(ノД`)
にしても、海の物はやはり北海道!旨いですね♪

Re: No title

ちっぱさん>
まさかこれほどチャリダーが居ないとは予測してなかったですね(笑)
僕も見て吹いてましたから(○´∀`○)w

沈没するかは悩み中ですね。
チャリダーに会いたいのはあるんですがねぇ…。
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
502位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。