スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミマセヌ( ・_・)

5月5日現在、札幌市内にて撃沈しておりました。
ノッテぃは元気なのであしからずwww


主に自転車のパーツ交換、友達に会う、などなど…があり滞在しておりました。
まぁ、一番はGW中に走るのが嫌になったという理由もありましたが。

とりあえず今日、自転車の整備が終わるっぽいので、取りに行き天気悪いですが走り出す事にしました。




ブログ更新せずに放置しておりましてスミマセンでしたー(>_<)

追々ブログも更新していくので、ご了承願います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリダーさんのブログが更新とまるとちょっとびっくりするよね

前にロードバイク買った!って三つ目の記事で放置されてるブログ見たときすごいヒヤヒヤしました・x・

元気でなにより^^v

No title

 人里離れた所で、羆に襲われたかと思ってた……なんてね。

 天気が悪いなら、無理しないで。 撃沈記の方希望します。

Re: No title

えだのさん>
ご心配おかけしました(>_<)
沈没していた為にブログ書くテンションになりませんでしたー(笑)
これからまた書いていくのでよろしくです!

Re: No title

ケンゾーさん>
それも冗談に聞こえないのが北海道くおりてぃー(笑)
札幌市でも僕が居たときに熊出たってニュースやってましたし(ノД`)

これから沈没記書いていくのでww
中身のない記事ですが(笑)

まあそんなとこじゃないかと・・・

たっぷり充電はできましたか?風に吹かれ雨に打たれ車に呷られ、身体を酷使しての連日の移動。賑やかな街の灯についつい長居してしまうのは無理からぬこと。北海道はまだまだデカイ。ゆっくりいきましょう!
さて、読み方の答えです。
「音威子府村=おといねっぷむら
「妹背牛町」=もせうしちょう
「美唄市」=びばいし
「留辺蘂町」=るべしべちょう
「濃昼」=ごきびる
「大楽毛」=おたのしけ
「安足間」=あんたろま
「音調津」=おしらべつ
「花畔」=ばんなぐろ
「白人」=ちろっと
「馬主来」=ぱしくる
上級の「花畔」「白人」「馬主来」に至っては、何故そんな字を充てたのか理解不能ですね・・・。(-_-メ)
これから川を渡る時は看板を見てみてください。川の由来が書いてあってちょっと勉強になりますよ。

ついでにちょっとした“北海道クイズ”を。
【1】札幌はアイヌ語の「サチ・ポロ」が訛ったもの。意味は?
①乾いた土地 ②永久にある所 ③海の隣 ④霧の大地

【2】札幌のシンボルと言えば時計台。これは札幌農学校(今の北海道大学)の何の建物だったでしょう?
①職員室 ②理科室 ③礼拝堂 ④演武場

【3】羊が丘に建つクラーク博士の像。台座にはある機能がついています。それは何?
①オルゴール ②タイムカプセル ③観測機器 ④納骨堂(クラーク氏の遺骨がある)

モバイル機器での検索はもちろん、オーディエンスやテレフォンも無しですよ!(笑)(*^。^*)

Re

虫さん>
やはり、札幌市は住んでいたので懐かしい事もありましたし、友達も居たので滞在してしまいましたね(笑)



>【1】札幌はアイヌ語の「サチ・ポロ」が訛ったもの。意味は?
>①乾いた土地 ②永久にある所 ③海の隣 ④霧の大地


これは①じゃないのかな??

>【2】札幌のシンボルと言えば時計台。これは札幌農学校(今の北海道大学)の何の建物だったでしょう?
>①職員室 ②理科室 ③礼拝堂 ④演武場

これは気分で②っすね!

>【3】羊が丘に建つクラーク博士の像。台座にはある機能がついています。それは何?
>①オルゴール ②タイムカプセル ③観測機器 ④納骨堂(クラーク氏の遺骨がある)

多分、①??


プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
629位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。