スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道×走りにくい…×チックショー(`Д´)

旅の記録

日付:4月29日(日曜日) 

旅日数:220日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅ニセコビュープラザ~北海道、道の駅かもえない。

走行距離:69,4km

総走行距離:10589,7km

現在地:4月30日。

北海道、小樽、色内埠頭公園。

明日札幌入りまーす♪






にーにーまるにちめ。



220日目始まりー!





今日は何もない一日ですた。




どーも、ノッテぃです。




こんな日もあるよねーwww






朝の6時起床。



GWだからか、道の駅が車中泊の車で占領されておりますwww


まぁチャリダーは僕だけだがね(○´∀`○)








片づけ途中でパシャリ♪



散らかり過ぎてますwww

これが全て鞄の中に入るんだからスゴいよねーww




8時。

暖かくなってきたので出発ですー!


今日とて風が…(ノД`)



とーぜんのように向かい風でございますよ(`ε´)ブーブー


道は良いんだよ!







とか、こんな感じ。







他にも、








こんなだったり!

北海道っぽく走りやすいのさ!!

だけど車がヤバい(・д・)

バンバン通るし、スピード出してるから怖いんやって(゚ロ゚)!!!!



多分GWなので、3~4割増しで車が多いっす…。

そんな道をタラタラ漕いでいき、



12時。

道の駅いわないに到着!






ここで気づいたのさー♪

靴下どこかで落としたっぽいっす(>_<)


久しぶりに物を落とした気がするわーww




今日はあまり天気がよろしくなく、





曇り模様…。

雨は降らないと思うが…( ・_・)



テンションはあまり上がりませぬよー(´Д`)



13時。

出発ですー!




そしてこいつ達。



トンネルです!!






一つ目ー!









ふたつめー!!



他にも小さいのを合わせるとめっさありました。

でもここまでくると車もそこまで通ってなく少しは走りやすかったです。




すこし、8号線の親不知に似てる場所ww







トンネルじゃないのがありがたい所!!





15時。

道の駅かもえないに到着!








まだ、はやいですが今日はここまで!

だって疲れちゃったんすよー(○´∀`○)ウッヒャヒャ




18時。







夕日?もしっかりと見れずに今日は終わりー!!







ただ走っただけの一日。

何があったこともなく、無事に就寝。

でも、車のマナーの悪さにイライラしてました。






夜中に何度も暑くて目を覚ましたノッテぃでしたww










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

さぁ押しましょう!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

もう北海道に入られているのですね。
北海道の海岸沿いの道はトンネルや覆道がとても多かったと記憶しています。
中には全長5kmのトンネルもありました。(しかもその時はトンネル内で工事が行われていました)
自転車で走る場合には神経を使うことになるかと思いますので、どうぞお気をつけて。

No title

 幅寄せしてくるとかぁ~、安全距離取らないとかぁ~、信号で止まる時に左折する訳でもないのに車線妨害してくるとかぁ~…。

 暴言吐きたくなりますよねぇ~……。

北海道チャリダー多そうですが、そんかことないんすか?

僕は連休中に能登半島で二人すれ違いましたよ。

お疲れさまです

北海道民の運転マナーの悪さ(というかヘタクソ)は旅人業界では有名な話。なんたって、都道府県別交通死亡事故統計では常にワースト上位。かつては連続してワーストワンを維持していたくらい。
移動距離が多く信号が少なくいのでやたらと飛ばす。特に夜間は危険。
道幅が広い(冬季、除雪した雪の置き場として広く造ってある)ので車両感覚がかなり甘い。本州のように二輪やチャリンコが横をすり抜けるような渋滞を知らないため、スレスレを通ったりする。
くれぐれもご注意を!

車が多く、走りにくいのは今の時期は全国共通みたいですね(^-^;
僕は今日は祖谷渓と大歩危小歩危に行ってきたんですが、ヘアピンに近いようなカーブが続く山道にも関わらず、もうスピードで飛ばす車の恐怖と戦ってました(笑)


何もない日ってありますよね!
ホントなにも起こらないと言うか、ただ走るだけと言うか…
退屈ですよね(>_<)

ちょっとお勉強

「寿都」なんぞ初歩の初歩!北海道の地名は基本的に聞き取りしたアイヌ語を音・訓ゴッチャに漢字に当てはめたもの。ちょっと読んでみてください!
(初級)
「音威子府村」「妹背牛町」「美唄市」「留辺蘂町」
(中級)
「濃昼」「大楽毛」「安足間」
「音調津」
(上級)
「花畔」「白人」「馬主来」
上級まで読めるようになったら、誰かに自慢しましょう!

No title

やっぱ道が広いから間隔が狂うんですかねー。
関西の気の短い運転とはまた違って恐そうな気がしますわ。
気を付けときます。

私は現在、物を落とすのが加速しています。
やべぇッス。メガネ落としたwww
視界が悪いwww
ほんとにゴールするまでにウォーリーになるかもですw

No title

 ノッテぃさんは、札幌には行かれるんでしょうかね? サッポロビール園で『黒ビールソフトクリーム』ってのを売っているらしいですよ、露店で『お子さんや車を運転される方にはお売りできません』・・・・・・あ、自転車でも飲酒運転になっちゃう・・・・・ダメですね。

Re: No title

ぼにさん>
確かにトンネルばかりですよね(笑)
でもそんな長いのはまだ未経験です(>_<)

これからもそんなのが続くとなるとすこし憂鬱ですねー…。

Re: No title

ケンゾーさん>
とりあえず何かされたら暴言は吐いてますね(笑)
誰も停まることはないですが(`ε´)

Re:

ハルさん>
北海道は多いとは思いますが、僕が早すぎるから旅人がいないんですよねー(笑)
もう少ししたら増えるとは思ってるんですがね(´Д`)

Re: お疲れさまです

虫さん>
まだ北海道に入ってそこまでナイトランはしてないんですが…確かに運転は荒いですよね(苦笑)
トラックとか怖すぎっす(>_<)

Re:

いっきさん>
確かにGW中は仕方が無いのかもしれないですよ(笑)
何処に行っても観光客ばかりですし、車も多いですし(ノД`)

何もなくただ走るだけって言うのは気持ちの持ちよう何ですけどねー(笑)
テンション上がらないときはつまらなくなるものですよね!!

Re:

虫さん>
すみません!!
あのー、初級からチンプンカンプンなんですがどーすればよろしいですかっ?!

北海道恐るべし…九州、東北の地名が可愛く見えますね(ノД`)

Re: No title

amaichiさん>
めーがーねー!!
メガネ愛好家としてはメガネ落としたらへこむと言うかやる気なくして停滞しますね(笑)

確かに旅して落とした物は数知れず…。
いろんな人に拾われてると思うとハズカシイですよねー(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
615位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。