スポンサーサイト


北海道×トンネル×よ、読めねぇ(>_<)

旅の記録

日付:4月27日(金曜日) 

旅日数:218日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅大成~北海道、道の駅寿都。

走行距離:105,7km

総走行距離:10457,7km

現在地:4月28日。

北海道、道の駅ニセコビュープラザ。

ちっぱさんが言ってたあげいもめっさ旨い!!







にーいちはちにちめ。


218日目始まりー!





北海道来たので少し贅沢?を。




どーも、ノッテぃです。




少しくらいご当地物を食べるとこにしました。

まぁだからといってガツガツ食べるわけではないのでブログ的にほとんど変わらないけどさ。






朝の6時起床。



昨日の夜の暴風雨はヤバいとなと思ったり…(>_<)

でも夜中の2時?くらいには雨は止んでたようで朝起きたときにはテントは濡れておらず後始末は楽だったなと。










ここで寝てマシター♪


シャワー室?の入り口っす!
少しでも雨風を凌げる所と思い探したらここになりました(苦笑)



今日は多少走る予定なので早めに出発ですー!




7時出発です(`・ω・´)



で、直ぐに登坂開始!!

寝起きの登坂はしんどいっす(ノД`)!





その途中にあったもの。






…あざぁーす(゚∀゚ゞ)

気を付けますwww




こんな看板あるのが北海道っぽいよね♪



そして、広がる道と、空!!







風車があるくらい風は強いところなのですが今日は追い風!!


スピード出しまくってますwww




またしても奇岩。





3本杉岩!!

だったはず…www


てか、奇岩がありすぎて人為的に作られてるんではないかと疑ってしまうくらいありますよーww






10時。

現れたトンネル様!






だけど?


調子づいたノッテぃを止めるほどではないなっ(`・ω・´)キリッ



と、アホなことを抜かしながら爆走!!



トンネルだけで言えば平均32~35kmくらいだしてました♪







で、またあった奇岩。





窓岩!!



窓って言うよりは動物の口?とかの方が分かりやすいような…(・д・)





そしてトンネル!!







まどまだじゃのー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ






と、思ってた時期もありました…(ノД`)




そこからが酷い…。


一つ目ー。









抜けたからの、



二つ目。








で、抜けた後の、




三つ目ー。








まだ終わらない、





四つ目。








と、1000m級のトンネルばかり…。



流石に精神的にきつかったっす(゚◇゚)ガーン




やっとこさトンネル達を抜け、青空の下へ。










やはり、空の下はいいですねーwww


北海道、トンネルもやはり規模が違うらしいwww

普通1000m級なんて連続でないのにさー(`ε´)ブーブー




13時。


道の駅島牧に到着!






1時間くらい休憩し、天気も良いために再出発しまーす!!




で、いたこいつ!!








ま、た、も、や、お前カー!!!!!!




ドラ○エで言う、ラスボス倒した後のミルド○ースか?

そんな気分でしたね。




本日の北海道っぽい道!








スゴいんだけど、最後の方上がってるのが気になるんですがっ?!






16時。

弁慶岬に到着ですー!






広がる雲と、空!!

無限大!!


ってかんじですねー♪

脳内BGM。

19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」

が流れていましたねwww




弁慶岬と言うだけあり、





主役の弁慶様も当然いらっしゃりますよ!!


てか、弁慶ってここまできてたのかww

スゲェ(・д・)







17時。

道の駅寿都に、到着!!





…( ・_・)ジッ








(゚ロ゚)エッ!!





なんて読むんですかー!!!!!!





と、一人誰にも聞けずに悩むノッテぃ…。

自分の語学力のなさを改めて痛感した時でした…。

後から分かった事によると寿都と書いて「すっつ」と読むらしいです。

とりあえず、ヨメルカー(`Д´)!!!


と、叫びたいですwww









そこの道の駅で売っていた道の駅まんじゅう。




中がこしあんなだけで普通の饅頭でしたww


道の駅の職員の了承もとり、テント設営。



何気に100kmいってた一日でしたー。




やはり、北海道!!!

走りやすさがちがいますよねー♪










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

習慣のポチッとですぞ!!
押しなはれ~♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あげいもー!!!!!

とりあえずお口に合った様子で良かったです♪
あぁ。くいてえなぁ…


やっぱり北海道の景色はいいですね。
信号が全然無いし坂がそこまでキツくないからけっこー余裕で100キロ行くんですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 1000m越えトンネル連発ってw いやなシチュエーション・・・トンネル内もデッカイドークオリティなんですか?

 まあ、義経もモンゴルへと行ったなんて言い伝えもあることですし、弁慶が北海道へと落ち延びていても不思議じゃあないですよね。 なんせ900年も前のこと、記録だって勝った方が書いている訳ですから、何処まで真実なんだか。

 北海道の地名はねぇ~、アイヌ語の地名に無理やり漢字を当てたから、普通に読みにくいんですよ。

Re: No title

ちっぱさん>
ちっぱさんがあそこまでプッシュしていた物なので「食べなきゃ!!」って思ってたんですよねー(・ω・)
あげいもハンパないっすね!
僕も追加で頼んだぐらいでした♪

確かに高低差があまりないし道路も綺麗だし走りやすいから距離みとかないと大変な事になりそーです(笑)

Re: 初めまして

ヨウコさん>
ブログ見ていただきありがとうございます!!
まさかのちっぱさん、さとしさんと、チャリダーの有名人が(笑)
是非とも浜頓別に行った時はよろしくお願いします!!

Re: No title

ケンゾーさん>
トンネルばかりありますが車が通らないんすよ(笑)
連続であったのに抜かされたのは一回だけだったし…。

それでも連続はイヤデスネー(ノД`)
これからも読み方が分からん物が出てきそうな感じ…楽しみな反面これもイヤデスネー(>_<)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
502位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
