スポンサーサイト


北海道×岩の熊さん×手放し運転

旅の記録

日付:4月26日(木曜日) 

旅日数:217日目

天気:曇りのち雨  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅もんじゅ~北海道、道の駅大成。

走行距離:67,1km

総走行距離:10352km

現在地:4月27日。

北海道、道の駅寿都(すっつ)。

明日からちょっと内陸部攻めます。




にーいちななにちめ。



217日目始まりー!





今日4月27日の時点でブログ村の自転車日本一周カテゴリで一位になっていた件について。




どーも、ノッテぃです。






小心者の僕としては二位とか三位とかの方が落ち着くんですよー(ノД`)

僕には身に余る光栄だなと思ってしまう次第です。

それでも皆様が見てくださり一位になれたものなので、皆様ありがとうございました!!!

何処まで一位を持続できるかは定かではありませんが、これからもどーぞよろしくお願いします(`・ω・´)

もーすぐリアルタイムでお届け出来る日も近いので皆様方、色んな情報下さると嬉しいです。











朝の6時起床。

昨日からの風がヤバいっす~(ノД`)



夜中、あまりにも風がヤバいので前室の骨組みを外したりとテントを壊れないように工夫をしていました。




風も強いので早めの起床です!

朝ご飯を作ろうにも風が強いのでコンロの火が大変なことになるので朝飯抜きでコンビニまで行きますヨット。








入り口付近で寝てマシター♪

てか、ここ以外風がモロに喰らうところだったので仕方なくって感じでしたがw



風が強すぎて、





のぼりもヘビのようにぐねぐね…(゚ロ゚)


小学生が登校してますがあまりの強風の為に自転車押してますしwww

その中を颯爽と走るノッテぃ!!

格好良く見えたかなぁ(○´∀`○)テヘッwww




8時。

コンビニで朝ご飯を食べ出発!



その後は風も追い風に変わり楽に進める感じ♪




なので、遊んでみた(゚∀゚ゞ)www






手放し運転っす(・ω・)♪

この時のスピード21kmを維持しつつ走る!!

スピードが出てれば案外簡単にいけたが、写真を撮るのが大変だったーww




ここ江差には、






このような帆船があり、展示してますし、お金を払えば中も見せてもらえるのです!
ノッテぃは外から見ただけデスがー(>_<)


外からだけでも結構迫力あるので興味ある人はれっつごーなのですよ(`・ω・´)!!


9時。

道の駅江差に到着。






で、ここで愕然となったりw


今まで数ある道の駅を見てきましたが、ここほど小さいのは初めてでしたw

トイレがやたらと豪華だったので、トイレがあったところに急拵えで作った感じがした売店www

これも…ありなのか??


と、思ったりwww
てか、北海道ってあまり道の駅に力が入ってないのか??

それとも僕が見てきたところがそんな所ばかりなのかなー??


本州の日本海側、九州など力の入れようがスゴいところを見過ぎてたのかもしれないだけかもしれませが。




ここ江差の道の駅のアイドル!



とんち名人?の繁次郎ですwww


小さいのですぐ見てしまい出発しまーす!


今日は天気予報では夕方から雨らしいので行けるところまで行くつもりなので急ぎ気味っす!!




だけどこいつは撮らないと、と思った奴。







タイヤ…ちゃん?


なんかバランスがおかしいなのは仕様なんですか(゚ロ゚)!?




やはりと言うべきか。








こんな道だとついっ!写真を撮ってしまいます。



まぁ、これが北海道の醍醐味だとは思いますがww





日本海側だけなのかは分かりませんがとにかく岩がスゴい!!!







ミルフィーユ断層??w


そんなアホな事を考えてるとお菓子が食べたくなるのはしょうがないかもですw


初めてみた、






四桁の国道wwww



てか、突っ込みどころが多すぎて疲れます(・д・)ハァ



13時。

道の駅元和台に到着!






ここまで雨は降らず!!

ここで少し悩んでみる…。






こんな景色をみながら…。




結局、まだ天気も良かったので次へ向かうことに!!


もーすぐこどもの日。






鯉のぼりが勢い良く泳いでいたり、







お馬さんが道端wにいたり、冬から春に向かってるんだと改めて感じました。




で、見つけたもの!!






親子熊岩です!!



確かに見える!!

これ以外にもありましたが他は微妙だったので割愛させてもらいますwww






15時。

道の駅大成に到着!






雨はまだまだ降らず。


なんとか雨が降る前に到着できました!


ここで売っていた飲むヨーグルト。








飲んでみた。





何気に旨い!!



しかもかなり濃厚♪

これは結構美味しかったので皆さんも飲んでみてくださいなっ♪





17時。

予定通りというか、雨が。

風と相まって暴風雨になってますがww









そんななかテントを張り寝ましたとさ。


改めて北海道はスゴいと思うところが沢山あるなと。

写真もかなり増えてるしwww



明日から晴れが続く!!

たーのーしーみー(○´∀`○)♪













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

皆さん、習慣のポチッとしましたか?
してない方は早めにポチッとしましょう!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ネタに困らないらしく写真が多いですね。 しかし親子熊岩はホントよく出来ている、自然に出来てるのでしょうが、それもまたすごい。
 帆船は……函館戦争の前に、嵐で沈没した開陽丸でしょうかね?

 コンビニ飯って高い印象がありますが、大丈夫ですか?

No title

すげぇwww
色々ネタ満載で面白そうですね北海道w
四ケタの国道とか存在するんだ (゚Д゚)

結構道ばっかりな印象がありましたが、道の駅もぽつぽつある感じなんですかね?
いまから楽しみです。

Re: No title

ケンゾーさん>
コンビニ飯って言ってもパン&ホットコーヒーしか買ってないんで安上がりですね(笑)
コンビニ弁当なんて旅でてから食べたこと無いですよ(ノД`)

Re: No title

amaichiさん>
道の駅だけで言えば全都道府県で一番ありますからね(笑)
結構ありますよー!
まぁしょぼいところも結構ありますが(ノД`)

ネタには困らないのはかなり助かってますネー♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
629位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
