スポンサーサイト


北海道×エドモンドほんだ×松前城

旅の記録

日付:4月25日(水曜日) 

旅日数:216日目

天気:曇りのち晴れ  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅しりうち~北海道、道の駅もんじゅ。

走行距離:94,9km

総走行距離:10284,9km

現在地:4月27日。

北海道、道の駅島牧。

時間も早いし次に行こうかなー(○´∀`○)







にーいちろくにちめ。



216日目始まりー!







人体の不思議な事。



どーも、ノッテぃです。



照明も切れてるトンネルに入ったときに、暗すぎて上下左右ほとんど暗くてもバランスを崩さず走れるんだなと…。


ん?ライトつけろって?

めんどいやないですか(笑)








朝の7時起床でございます。



道の駅の横の建物でテント張り寝てましたが、人が来なくて安眠できましたねーww

てか、ここのトイレ普通に蛇口から温水がでるんですけど!!

さすがは北海道くぉりてぃー!!



昨日の夜一人で騒いでいましたwww








ここはトイレです。

出発までここに置いておきましたのでw


でわでわ、8時出発しまーす!





ここから直ぐに軽い峠へ…。


朝ご飯食べてないのにね(゚◇゚)ガーン







タラタラ登り、そして下る。



10時。

道の駅福島に到着っす!









ここは横綱がでた所であり、隣に記念館があったり。






どすこーいwww


お久しぶりのノッテぃ登場!

一人でカメラのタイマーで撮ってるので恥ずかしがっているのが残念ですねwwwww



てか、僕の中でお相撲さんと言えばエドモンドほんださんが、一番に思い付く人。
あの人ってあまり強く無いけど印象に残ってるんだよなーwwww







にしても、昨日からの霧がまだまだ晴れないご様子。









こんな感じ。








意外にもトンネルよりこのタイプのトンネル?が多かったです!


しかも一つ一つがやたらと長かったりww

これも北海道くぉりてぃーなのですね!!



12時。






いつの間にか着いてましたw

北海道、

最南端!!


白神岬です(・ω・)






この向こうは竜飛崎!!


なんか感慨深いですよね(○´∀`○)





この頃から徐々に霧も晴れていき、







霧が風で無くなっていくー(゚ロ゚)!!




綺麗な青空がコンニチワです♪






北海道入って初めての晴天?!

(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャヒャ




と、一人変なテンションのままここでお昼ご飯を頂いていましたとさー♪





そこからは海岸線を快走!!!

やはり天気が良いだけで気持ちがいいですよね!!




13時。


松前に到着!






松前城の三本松!!



そして、





松前城っす(・ω・)♪




この松前城、桜の有名な所でもあり桜が咲く頃には桜祭りもやるそーですよ!
皆さん!是非とも僕の代わりにルポお願いしますwwww



松前城の城下町!





綺麗になっていたのでスゴいとかはあまり思わなかったーwwww



直ぐ近くにある道の駅松前です。





ここで寝る予定でしたが、ここってキャンプ禁止なんよね(ノД`)


なので、移動しますよっと。



14時再出発っす!!



でも、ここからの景色がすごかった!!!!



北海道!!!っていう感じの道ばかり!!







信号もなく、ひたすら真っ直ぐな道。









スタンドがあるので自転車込みで写真が撮れるっ♪


いつの間にか登ってたり、






高台からの風景です。




道が良いのは楽しいんだけど、一つ残念なものが。


この道。

ずっっっっと強風で向かい風でしたwww




漕いでも漕いでも進まない果てない道。


疲れましたね(苦笑)



17時。

道の駅もんじゅに到着っす!
 




この頃から風が暴風なみに(゚ロ゚)



夕日も雲で微妙になり、







道の駅内でとりあえずブログ(._.)φカキカキ








20時。


道の駅が閉まり、テントを張るが吹っ飛ばされるwww




なんとか、テントを張り中へ。



ご飯もそこそこに風邪にビクビクしながら寝ましたとさーww











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

読んだら押す!
これを習慣にしましょー(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 向かい風、イヤじゃ~~~!!
 不貞寝しますね、私なら。

 しかし、いい道だ。 冬眠明けの羆に気をつけてね。

Re: No title

ケンゾーさん>
向かい風でも進まないといけないこの辛さ(笑)
熊は出会ったらアウトですよねー(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
730位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
