スポンサーサイト


青森×きまぐれ×北海道

旅の記録

日付:4月23日(月曜日) 

旅日数:214日目

天気:雨のち曇り  体調:快調

本日の移動:青森県青森市~北海道、函館市、函館公園。

走行距離:7,9km

総走行距離:10130km

現在地:4月25日。

北海道、道の駅もんじゅ。

連続投稿でございますー!!

疲れた…。








にーいちよんにちめ。




214日目始まりー!







実は北海道に学生の頃2年程住んでいました。



どーも、ノッテぃです。





学生の頃でも一番面白かった2年なので岐阜に次いで第二の故郷と言っても過言じゃない北海道!!


楽しさ半分、懐かしさ半分の北海道でございます!!

お久しぶりに友達に会えると言うことも楽しみな事の一つ♪

皆さんワイルディーになったノッテぃを見て驚くのでないでしょうかwwww





朝の4時58分起床!!!


退出時間が5時なのにねっ!!




起きて忘れ物だけ見てだっしゅ!!


なんとか5時に間に合った朝のドタバタ劇www



で、早すぎるためにマックへピットイン!!









眠たい目をこすりながら朝マックをムシャムシャ…。


その時に目に入ったもの。

要約すると、

ホットコーヒーの値段安くするのでお代わり自由は無くすよ。


ってこと。


(゚ロ゚)エッ


まじですか?!



と、内心驚きまくってます!

これが事実なのか。
青森だけなのかが確認を取ってないのでホントかどーかもわかりません。

あの時は頭半分以上寝てたのでwww








マック、ショッピングモールを梯子し、


13時!

待ち人が来ました!!



沖縄のゲストハウスfiestaで出会った、「マグロさん」です!

この方は青森の方でわざわざ来てくださいました!!


そして、お昼をご飯に。










三色丼!!!!

ウニ、いくら、ホタテがのっております!


とりあえず言わせてください!!






めっっっっっさ!!!!


うめぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(○´∀`○)!!!!!!




もぉヤバ過ぎますwww

しかも奢って貰ってしまいました!!

ごちそうさまでした!



その後16時くらいまでマグロさんと旅談義www
お久しぶりに会えてよかったです!

また八戸に寄ったら会いましょう!!

と、お別れしました。






19時。

今日の夜何処で泊まるか考えてたら…



よしっ!!

今日北海道へ渡ろう!!




と、何故か思ってしまったノッテぃwww







19時半。







辺りは完全に真っ暗ですがwww

ショッピングモールを出発!





20時。







津軽海峡フェリーに到着!


受付を済まし会計に。


職員さん
自転車と合わせて4200円になります。



( ゚Д゚)えっ?!


よんせんにひゃくえん????



事前に調べてたのと値段が違う…。


で確かめると、





フェリー会社間違えてました


(*´∀`)wwwwwwwwww





僕が調べてたのは青函フェリーだったんですよねーwww


なので、すぐにキャンセルし移動www



…。




すぐ近くにありましたw









こちらですねw


こちらだと自転車込みで2900円で乗れるんですよ!

皆さんも間違えないように確認は大事ですぞ??


そのまま乗船!!








船内ですー!

で、寝不足だった為にすぐに寝落ちwwww








24時。

いつの間にか到着してましたwww


そして??







でっかいどーだぁ!!!


じゃなくて、北海道だぁ!!



というテンションにもなれず、眠たい目をこすりながらの移動wwww








船着き場をパシャリ♪







近くだったので函館駅をパシャリ!!

昨日買ったスタンドがもう役に立ってました!!












そして、初セイコーマート!!








まぁ学生の頃のバイト先がセイコーマートでしたので懐かしい気分でしたがww





函館の夜景??







になるのか?これはwww




寝場所を求め、函館公園に到着!



テントを張るのもめんどくなりそのまま就寝…。




なんか凄い時間の北海道上陸となってしまいましたww




これからゆっくりと北海道探索をする予定。

とりあえず札幌市目指します。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

皆様、いつも押していただいてありがとうございます。
本日もポチッとお願いです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 高速増殖炉の近くの道の駅かと思いましたよ。

 ホッカイドー!

 新郷村(戸来村)へ行ってというの、すっかり忘れてました。 が、十和田湖の近くか、無理ですよね。

 君が代は、そのまま古代ヘブライ語として通じるそうですよ。 意味もなんか似通った感じらしいですよ。 不思議ですね。

こんばんは

虫と申します。サトシさんのブログではたびたびお見かけしております。

のってぃさんは北海道ですか!羨ましいです!
函館は初ですか?もしそうなら、グルメ情報など少々紹介させてください。

まず定番は【ラッキーピエロ】のハンバーガーでしょう!チャイニーズチキンバーガーやラッキーエッグバーガーはボリューム満点!!そのほかカレーもなかなかの味です。函館(周辺地域)限定なのでぜひ。札幌へ向かうのなら、国道5号線沿いの「森町赤井川店」が広くてゆっくりできます。

ラッピと双璧をなす【ハセガワストアの焼き鳥弁当】もはずせません!ちなみに【ラッキーピエロベイエリア本店】のすぐ隣にあるハセストはイートインコーナーがあり、出来立ての焼き鳥がテーブルで食べられますよ!バラ売りのザンギもおススメです。

函館のラーメンといえば塩ラーメン。【あじさい】の塩ラーメンは透明でスッキリだけどしっかり味のスープに細ちぢれ麺。明日もまた食べたくなるあとを引く味。

少しグレードが上がりますが、回転寿司を。漁火通の【函太郎】は港町である函館市民の肥えた舌を満足させる実力派。津軽海峡に面したロケーションも最高。
高いな・・・と思われたら、姉妹店の「函館サムズ」へ。こちらは全皿110円!若干小さめですが、ネタは同じ。産業道路沿いです。

最後はデザート。函館駅前の「スナッフルス」はスイーツ好きなら誰もが知っている有名店。看板メニューの「チーズオムレット」はフワッフワッの食感とコク豊かなチーズの香りが絶品。

とりあえずはこんなところです。良い旅を!


No title

マグロまさかの再登場www

このタイミングで北海道入りだと内陸も海沿いもダブルで攻略できそうですねっ
ノッテぃさんセイコマ店員だったのか~…。安いけどポイント貯まらないですよね(笑)僕、一周で49ポイントしか貯まってなかった…orz

Re: No title

ケンゾーさん>
でっかいどー(笑)
君が代…流石国歌になるだけあって侮れないですね(ノД`)

Re:

虫さん>
コメントありがとうございます!
函館グルメ教えてもらったんですが、もう過ぎちゃったのでまた帰りに食べたいと思います!!

でもハセガワストアの焼き鳥弁当は食べました!
激ウマでビビりましたー(゜Д゜;)

Re: No title

ちっぱさん>
まさかの再登場!
でもこの流れだともう一度登場しますよ?(笑)

実はセーコマの手先のものでした(笑)
一周で49ポイント(゜Д゜)w
確かに安いから逆に溜まりにくいのかも…。
僕も何ポイント溜まるか楽しみっすね♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
502位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
