スポンサーサイト


青森×階段国道×10000km

旅の記録

日付:4月21日(土曜日) 

旅日数:212日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:青森県、道の駅十三湖高原~青森県、道の駅たいらだて。

走行距離:88,8km

総走行距離:10065,1km

現在地:4月25日。

北海道、道の駅しりうち。

北海道入る前にリアルタイムのブログにするつもりだったのに間に合わなかった…。








にーいちにちにちめ。


212日目始まりー!







パト○ッシュ僕もう疲れたよ…。





どーも、ノッテぃです。






そんな気分でブログ書いておりますw









朝の6時起床!

風が強いためか体感温度が実際よりも寒く感じたり。



パンを食べ、お片付け。





からの準備!!



寒いので7時には出発です!


というか、ワクワクし過ぎてじっとしていられなかったという方が正解かもですww



昨日も話したようにまずは山越えしますよっと。



たらたらと登り、







トンネルちゃんですね♪



峠を二つほど乗り越え、

9時。

海岸線に出ました!!


ここでエネルギー補給をし、走り出します!!





と、こんな地名?がwww








神。




尻神だそうです。


神です。


大事なので強調してみましたwww


決して尻フェチではないですからね?




…ほんとですよ?ww




なんかテンションも上がり俄然走るスピードが上がったり(*´∀`)ww







11時。


竜飛崎到着です!


がっ!!!!!!


僕にとって竜飛崎なんぞどーでいいのです(`・ω・´)!!




僕はこれが見たかった!!!







国道339号線、


階段国道!!!!





(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ



キ(゚Д゚)タァァァァ!!!!!!




そーなんです!

この階段国道が、見たくてワザワザこんな所まで来たアホなノッテぃですwwww




でわ!

早速行きましょうぞ!!!








細い路地を抜け(ちなみに左右にあるのは民家っすwww)進むと?!









あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚;)!!!!!!




確かに国道やわ!!!

このしょぼさがたまらんわー(○´∀`○)www







て、事で登ってみるの図。









…ほんとには登って無いですからね?


この写真を撮りたかっただけwww




と、まぁ満足し帰ることにwwww




竜飛なので郵便局にも龍が!




エッ(゚ロ゚)

ドラゴ○ボールの神龍じゃないn…




このネタはやったなwww







直ぐ近くにあるのが太宰治記念館…だったはず…。
名前違ってたらゴメンナサイー。




太宰治さんなど著名な方が泊まった宿をそのまま記念館としてつかっているのです!


ここは無料で見れるし、職員さんも丁寧に教えてくださるので皆さん行ってみよー♪




この日は天気もよく、







あっ?!!!

でっかいどー!!!!!




じゃなくて、北海道が見える!!






それくらいはっきりと見えたり♪









義経の伝承で有名だけど…これはなぁ(苦笑)




平坦かと思いきや、8~9%の急坂があらわれたり。







だーけーど!


テンション上がってるノッテぃにはそんな些細な事気にしない勢いがありましたねw








こんな赤岩があったり、









道端に滝があったり、













コンクリート打ちっぱなしの不思議な建物があったりと、津軽半島、走るだけでもなかなか楽しませてくれる感じでした!



春が、やってきているのか、







道路脇につくしの大群www




それを横目に見つつ走るのでした♪






16時。


道の駅たいらだてに到着!









ここはキャンプ場を併設してますが無視!!


だって料金高いんだもの(ノД`)


普段通り道の駅にテントを張り野宿の準備www








キャンプ場あるのにそこで野宿するという暴挙にでたアホなノッテぃでしたー。



よい子はマネシナイヨーニ!!
お金払って堂々とキャンプしましょーねwww




でも、職員も来ないし車も来なくめっさ快眠できた場所でしたwww
まぁ周りに何も無いのが欠点かなー??






そして、計算したら総走行距離がこの日で10000km越えてた。
北海道入らずに越えるってどゆことよっ(゚Д゚)?!













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
592位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
