

青森×津軽弁×十三湖

旅の記録

日付:4月20日(金曜日) 

旅日数:211日目

天気:晴れ(強風)  体調:快調

本日の移動:青森県、道の駅ふかもり~青森県、道の駅十三湖高原。

走行距離:77,8km

総走行距離:9976,2km

現在地:4月24日。

北海道、道の駅しりうち。

濃霧がヤバいっす…(>_<)









にーいちいちにちめ。





211日目始まりー!








津軽弁って思ってた以上にハードっす!






どーも、ノッテぃです。



あれは外国語でよくないかっ?!w








朝の6時起床!



最近朝もそこまで寒くなくなって来たから早起きできるようになってきたー♪




からの準備!!








ここで寝てましたよっと。






ここは地面がどこもかしこも砂!!だらけ(ノД`)


テント広げるだけで汚れていく…(・д・)ハァ






気温も上がってきたので、


8時出発します!


(゚Д゚;)ムゥ

風がツヨイ…( -.-)




昨日からずっっっっと風が強く、しかも向かい風…(゚◇゚)ガーン


心が折れる…。


津軽半島自体風が強く、竜飛崎はどこよりも強いらしい…。
皆さん行くときは心して行った方がいいですよw




1時間後??







この辺は奇岩が多く、これもその一つ!


兜岩です!!



ドラ○エで言うところの鉄の兜あたりか?w
それか…少し、強くて鉄仮面??



マニアック過ぎてスミマセン(>_<)






青森入ってから楽しみ(見たい物)があるからソワソワしっぱなしのノッテぃですw


天気もスゴく良く、







白神岳??(山の名前が曖昧っす…)や、







海岸線は澄み渡る青い空です!!

まぁ、風はハンパないほど強いんですがっ!!



走っててもテンション上がってるから楽しい!!




と、こんな看板。





5 11


で、「ファイブイレブン」。




エッ(゚ロ゚)!!

パクリだよね?!

いいの?!
完璧セブンイレブンの…wwwwww




ちなみにファイブイレブン、看板はありましたが潰れてました(゚∀゚ゞ)www






14時。


道の駅もりたに到着です!








ほんとにずっっっっと向かい風で少しお疲れ君…(ノД`)


で、ここ道の駅もりた。

泊まれるんだが…って感じww



悩んだ挙げ句、早く竜飛崎行きたいが為に進むことにwww






その後は写メ撮ることもなく、




ただひたすら淡々と。







前だけを向き、







淡々と漕ぐ感じ。




17時。

十三湖のパーキングエリアに!








津波で埋め立てられたときいてたんですが、それを凌ぐほどの大きさ!!



てか大きすぎて対岸がみえないっす(苦笑)


これでも日本三大なんたら~には入らないんだから、スゴいなぁって感心したりw





17時半。


道の駅十三湖高原に到着です!








道の駅の人に話し、テントを張らせてもらえることに!


後は道の駅が閉まるまで日記やらを片付けますよ!





で、この十三湖高原。


やはりか、風が一段とヤバい!!



テントなんて簡単に壊れそうな勢いwww




まぁそれでもテント張るんですけどねー(゚Д゚;)
壊れないことを祈りつつ就寝ですー。






竜飛崎ならば、このまま339号線で良いのですが、日本海側が通行止めの為に、少し戻り、339号線から12号、14号と、乗り換え山越えし、280号線へ。


そこから竜飛崎に向かうルートを取ることにしました。

なんでも4月25日か、27日まで通行止めらしい…。
今日は20日。

まさかの


ニアミス…orz






運がないノッテぃでしたwww




明日は竜飛崎に到着予定!!

楽しみダー!!!











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

了解。

今週土曜日出発します。
竜飛までノッティさんの後を追います。

風が味方に成るか、敵になるか・・・微妙ですね。

No title

一週間ほど十三湖で蜆取りのバイトでもしていれば良かったのに。v-8

やはり風はバカに出来ないですね。
上り坂は必ず下りが有るので良いのですが、風は厄介ですね。
後に続きますよ。


北海道上陸おめでとうございます。

Re: No title

ハーモニーさん>
土曜日出発なんですね!
風が味方してくれればいいのですが(笑)
竜飛崎も風の岬ってうたってるほどやはり風が強いですし…

Re: No title

ハーモニーさん>
ありがとうございます!
まだ若干早いですが北海道いりです(笑)

五条河原までは距離はありますが、スーパー、コンビニなどあったはずです。
(食料で悩んだ記憶がないので。)

五条河原から十三湖まではコンビニが一件だったはず。

十三湖から竜飛までは二件で山越えしてから二件ともあるので食料だけ気を付けてくださいね!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
615位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
