スポンサーサイト


秋田×青池×青森県

旅の記録

日付:4月19日(木曜日) 

旅日数:210日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:秋田県、道の駅八森~青森県、道の駅ふかもり。

走行距離:58,6km

総走行距離:9898,4km

現在地:4月24日。

北海道、函館市。

北海道はでっかいどー♪





にーてんにちめ。




210日目始まりー!





北海道行く前に10000kmいきそうな件について。




どーも、ノッテぃです。




…僕ってアホやなww








朝の8時起床。



今日は道の駅八森がお休みの為ゆったりと二度寝かましてましたww





今日は久しぶりに楽しみにしていた物があるのでテンション上がりながらの準備ー♪











道の駅の入り口付近で寝てマシタヨー(゚∀゚ゞ)

まぁど田舎過ぎて人なんてほっっっとんど来なかったですが(苦笑)





9時、出発です!


で直ぐに、







青森県、



突入シマシター




∠(>_<)!!!!!!




殆ど県境に道の駅があったんですよねw

青森はどんなものが、あるんでしょーね♪







今日は晴天!!


そこから見る海と空は格別だぜぃ(・ω・)







日本海は奇岩がたくさんあるのが特徴ですかな??





そして、海岸沿いから一路山道へ!!





そして始まる3km程の登坂…。


山道があるとは知ってましたがここまでとは思いませんでしたw
途中でGoogle大先生で確認したんですが、2~3kmで200mくらい上がってるんですよねー( -.-)






そして!!!








これです!


青池です!!!


反射率が高すぎて綺麗に撮れてるのが無かった…。


でもこれはスゴかった!!!


しかも僕が行ったときは天気も良く、尚且つ人が、一人も居なかったからこれを独占!!!




ボケェっとするには最高の場所ですね♪

是非ともまた行きたい場所です!!!!


山の中にあるのでしんどいのがイヤな人はバスも駅(十二湖駅)から出てるのでそれに乗っていくのもありカモネ(*´∀`)




ここは十二湖という場所で、青池の他にも、





このような滝?があったり、湖があったりするので青森に来たさいには是非とも行って欲しい場所です。







帰りは殆ど下りなので楽デスー!!







これを登って行ったんですよー(ノД`)





これは日本キャニオンと言われるもの!








これも十二湖に行く途中にありますよっと。

僕は帰りに撮りましたがw





今日のお楽しみはこれだったので、後は目的地までタラタラ漕いでいきます!!




14時、

パーキングエリアから!






日本海と白神岳っす!!



ちょっと雲が出てきちゃったのが残念だけどめっさ、綺麗でした!

まぁ雪の量がヤバいんで登りはしないですがwww




何気なく現れる、





8%の傾斜www

まぁ一応は登れるからいいけど…




しんどいんじゃ!!!


チクショー(゚ロ゚)



と、叫んでたノッテぃですw






16時。


道の駅ふかうらに到着!







この時ぐらいから風が強くなっていき、立ってるのもやっとな感じの強さに(苦笑)




次に進むか、かなり悩んだんですが強風のために心が折れましたwww





18時。



この日も夕日をゲットだぜっ(゚∀゚ゞ)w






ハイヨッ!!









もーいっちょ!!





やはり日本海は夕日がみれる確率が高いのでそれだけでも得した気分になったり♪





その後、テントを張ろうにも風が強く場所を探す羽目に…。



良さげな所を見つけ、風に煽られながらのテント張り(゚Д゚;)




疲れたー(>_<)




と、ため息しか出なかったですw








これからとりあえず津軽半島攻めていきますデスー♪

にしても風強過ぎやって!!

テント壊れないかな??









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青池すごいですねwww
反射率がすごいから? 池が映ってるんだか、景色が映ってるんだか……。
ぜひとも見に行きたいです。
……バスかなw

現在日をみるとすでに北海道入りされてるんですね。
きっとすごい景色がふんだんにあるはず!
ブログお待ちしておりまする (`・ω・´) b

Re: No title

amaichiさん>
池の反射率はめっさスゴかったですよ(笑)
写真じゃあれですけど、実際に見られた方が感動はスゴいかもデス♪

北海道入っちゃいましたネー(笑)
早過ぎなんですけどね(>_<)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1000位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
