スポンサーサイト


山形×つぼみ×秋田県

旅の記録

日付:4月13日(金曜日) 

旅日数:204日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:山形県、道の駅庄内みかわ~秋田県、道の駅象潟。

走行距離:65,1km

総走行距離:9666,1km

現在地:4月20日。

青森県、道の駅十三湖高原。

明日竜飛崎到着予定~(・ω・)♪
風が強すぎてイヤになるわー(ノД`)



今日の時点でカウンターが1万越えしました!!

いつも皆様、ブログを見ていただきありがとうございます!!



祝!!!

一万カウンター(○´∀`○)









にーまるよんにちめ。




204日目始まりー!




フハハハハハハハハハハハ


桜前線さんよぉ!!!遅いのぉ(゚∀゚ゞ)






どーも、ノッテぃです。



何故か桜前線より北にいるアホな奴ですwwwwwwwww









朝の5時起床。






風がヤベェェェェ!!!!!




夜中の2時くらいに起きたら風でテントが浮いたwww


そのまま寝てたら風でテント煽られて壊れかけてた(゚Д゚;)wwwwww




なので、早すぎますが起床です。



6時半。出発しちゃいます!





ご飯も食べずに走り出すこと30分!!






ご飯を食べないと力がデナイヨー(´Д`)


な雰囲気にw



見つけたコンビニにピットイン!!







やはり、自転車二台あると迫力が違うww




走ってたらこんな物がw









ナニカのオブジェに見えますが、一番上が鶴ですw

逆行で光り輝いてますが(○´∀`○)







8時??

坂田駅に到着しました!









寂れすぎててJkもいないだなんて…ww




そのまま坂田観光です!!







これは山居倉庫です!


朝早すぎて誰もいないww










目の前にある橋!
(名前見忘れました(゚◇゚)ガーン)


川には屋形船?らしきものもあったので桜シーズンにはさぞかし綺麗かなと。









昔の舟があったりとなかなか楽しめます!
僕は入らなかったのですが、資料館、喫茶店などもあるので観光という点からみたら十分に楽しめるのではないでしょうか。








ここもかなり綺麗でした!

それでもやはり、夏から秋にかけての方がもっと綺麗なのかな?って思ったりですねw




11時。

日和山公園です!







桜のつぼみが大きくなってきてますよねー!!

後、一週間くらいで咲くそうですよ!
皆さんいかがですかな?

この日和山公園には、








池に舟が居るんですよ!!

千石船の二分の一の大きさなのですが、公園にあるのでなんか面白いですwww



こんな物もあったりw







子どもの頃によくやりましたよね!
雲梯とかも!!

なんか懐かしかったです♪





12時。


この公園でご飯を食べ出発です!




歩道橋がwwwwww







下モ山横断歩道橋。



しもってwwwwwww

突っ込み所満載過ぎでしょ(ノД`)




因みに「下モ山」で「しもやま」と読むそーですよ!

…カタカナのモいらなくね?!








13時。









秋田県!!

ハイッタデアリマス∠(>_<)!!





山形県…すぐに通り過ぎてしまった…。
今度太平洋側から山形市入るか??










この日も天気が良いです!!

てかよーやっと!!
東北にも春が来た感じなんですよっ!!

暖かくなってきたし、温度も10℃以上になってきたしさ♪

それでも夜はまだまだ寒いんですがwww






15時。

道の駅象潟に到着!!









ここも休憩所が24時間空いてるのです!

そ、し、て!!


ここは温泉が!!併設されてるんです!




なので、サッパリしてきちゃいましたよ♪







その後はご飯を食べ…

あんちゅーと、

キャッチボールしてました!!!!!

本気でやるとかなり疲れるもんデスネーwwwwwww


グローブなんてものはないんで冬用の手袋でやったがかなり手が痛かった…。

因みにボールは拾ったものですwwwwww








そして就寝…。









夜は結構底冷えする東北なのでした。









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押してくださいよぉ(ノД`)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在は2人旅なんですね(*^_^*)
いいですね(^_-)-☆

桜前線より早く北上なんて・・・
次元が違いまする(@_@。

僕なんて四国でぬくぬくビニールハウス野菜みたいなたびですよ、ホントに(笑)

東北は温泉付きの道の駅があっていいですね(*^^)v
まだまだ先の話ですが(T_T)

No title

>桜のつぼみが大きくなってきてますよねー!!
>後、一週間くらいで咲くそうですよ!
>皆さんいかがですかな?

 ノッテぃさんがどうですか? 桜前線に追い越される瞬間を写真にとっては?

 十三湖は、かつて浜名湖のような汽水湖で、十三湊(とさみなと)と呼ばれて、日本海側の有数の港だったらしいですけど、津波によって埋もれてしまったらしいですね。

No title

>祝!!!
>一万カウンター(○´∀`○)
( ゚д゚)ハッ! 狙ってたのに……orz
それはさておきおめでとーございます(^ω^)

温泉って!!
東北道の駅すごすぎ(・´з`・)


携帯から失礼します(●´∀`)
秋田入りおめでとうです★
桜前線より早くw
天気良い日は良いですが
天気悪い日わや寒いじゃあないですかw

Re: No title

いっきさん>
次元が違うくらいのアホなんデスヨー(笑)
追い付くと思って走ってたんですがなかなかこない桜前線…どないやねーん(ノД`)

東北の道の駅のくおりてぃーは凄まじい物がありますのでお楽しみにしててくだいなー!!

Re: No title

ケンゾーさん>
多分北海道で追い越されるんではなかろーかっ!
という感じですね(笑)

津波で潰された?にしてもデカかったですよ!津軽弁にも驚かせられましたし(゜ロ゜)

Re: No title

ペニャイダーさん>
狙ってくださってる時点で感謝ですよー!
旅も順調にされてるそーですし♪

東北はスゴいですよ!
道の駅の力の入れようが凄まじいです(笑)

Re:

アルさん>
携帯から…僕もスマホからなんですがね(笑)
てか、ブログ自体もスマホからですし(゜∀゜ゞ)

最近は青森にいるんで、晴れてても寒い夜ですよ(ノД`)ww
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
615位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
