スポンサーサイト


滋賀×ユキダルマ×福井県

旅の記録

日付:3月26日(月曜日) 

旅日数:186日目

天気:雪のち雨  体調:快調

本日の移動:滋賀県、道の駅マキノ~福井県、道の駅さかい

走行距離:94,9km

総走行距離:8633,8km

現在地:3月29日、石川県、道の駅しか。

今日から能登半島攻めるっすw

能登半島とか小学校の研修ぶりやわw






いちはちろくにちめ。







186日目始まりー!









どれだけ自転車の荷物を軽量化するか。




どーも、ノッテぃです。




最近それにはまっていらないものドンドン捨てとるんやが、逆にいらないもの持ちすぎてるのは僕だけか?w











朝の7時起床。





いつになく底冷えして夜中に何度か目を覚ましたり(ノД`)



寒さに結構強くなってると思うんだけどなぁ…(・д・)





で、テントの外に出たら、










一面雪景色!!




ウワー、スゴイナー( ・_・)




…って!!!


ちゃうわー(゚ロ゚)!!!!





びっくり通り越して片言になってしまいましたよwwww










だけど、こんなことやってたりwwwww




やっぱり、誰も踏んでなかったらねぇ(゚∀゚ゞ)






そんな事しつつ、取りあえず出発の準備!!



の前に!!!!


やらなければいけないことが!!!!!!









・・





・・・






・・・・














ユキダルマ作ってマシター(○´∀`○)テヘッwwww





遊び心とか大切やん??
  


道の駅の人にも、
そんなん作っとる場合ちゃうやろー?? 




と、言われたノッテぃでございます。






だが!!!!

断るっ(・д・)!!!




男にはやらねばいけないときがあr…





そんなアホなノリで作ってマシターwwwww




ちなみにユキダルマの手は僕のお箸で、頭にかぶってるのはコッヘル(キャンプ用のお鍋)ですよーwww







9時には準備し、後は出るだけ…。



で、9時半出発しちゃいましたw










こんな雪道をひたすら転けないように、えっこらえっこら進むですー♪







そして!

10時半。













福井県、


ハイリマシター(>_<)!!!







スプリンクラーが作動してた為にやはり、靴は濡れてますがw





滋賀から福井はあまり峠もキツくないのに久しぶりにしんどかったですねー(ノД`)

精神的にこたえました…。








12時。






…バス停で何故か銀河鉄道999…?!














敦賀駅に向かう時にもあったり…。



なんでも、敦賀が鉄道の町だったそうで、それの為にアニメの銀河鉄道999をモチーフ??にしたんだとか。


なので、アニメとか作者の出身地とかではないそーです。
でも作者の松本零士さんの許可は取ってるっぽいw
(松本零士さんのサインがあったので。)






アニメとかを町の活性化に使うのはいいんやが、これは…いいのか?w




駅を後にし、次へ!!








日本三大松原の一つ、


気比の松原です!!








松原に来ていつも思うのが大きすぎて、すごいのかがあまり実感出来ないんデスヨネw




だって!!ずっっっと松原が続いてるんですもん(´Д`)







その近くにあった、







気比の神社です。



近くにあったから行ったんだが、ここって有名なんですか??
やたらとデカかった…(゚Д゚;)!!









かなり立派に作ってありましたよ!

いつものようにお参りを済ませ、出発ですー!








この後からまた!!!!



雪が降ってきてしまい、急いで移動しました…。










15時。

道の駅河野に到着!!


この頃には雪止んでくれました♪♪




ここは休憩所が24時間開いてると調べておいたんですよー♪





皆さん、下調べは大事ですよ??w

この余裕はフラグか???






そんな余裕をかましつつ、16時。






僕は見つけてしまいました。












要約すると、


ここ、キャンプ禁止。

したら通報するよ?(゚∀゚ゞ)ニヤニヤ







との事です。








…( ・_・)エッ?!








…(つД⊂)ゴシゴシ









。゚(゚´Д`゚)゚。マジカヨー




とまぁ、まさかのフラグ回収…。



(゚Д゚)チックショョョョョョョョョョョョョョ!!!!!!!!!!!!!




と、魂の叫びを…。







急いで準備し、出発!!






からの????



雨。




追加で50km走るという鬼畜使用…。



19時半。


道の駅さかいに到着。















またしてもナイトランしてまった(゚◇゚)ガーン









結論。


これから福井県を通るチャリダー、旅人の方々。
道の駅河野はキャンプ禁止なので、気をつけよう。








ナンテコッタな一日でしたマル











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


押して頂ければ、ノッテぃの走るスピードが若干早くなるのでお願いします(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

道の駅河野恐るべし…('A`)
参考になりました(゚∀゚)


にしてももう能登半島攻めっすか!
はやいですね~!


お疲れさまです(・∀・)
羽咋近くのコンビニでお会いした「ちふ」でございます。名字が一文字違いのって言えば解りますか。
結局あのあともかなり走られたんですね。明日から気温が上下しますが体調に気をつけてください。今後もブログ見させていただきます。よろしくお願いします(・∀・)

 雪ダルマを神社に奉納すれば御利益が・・・あったらいいなぁ~。 まあ、持って行けないでしょうが。

 アニオタやマンガオタを、ちょっと生暖かい目で見るくせに、町興しとかには使いたがる、でも、よく知らない物だから中途半端感が否めない。 企画した人は999のマンガもアニメも見てないんじゃないかな?

Re:

ちふさん>
おぉ!!!
わざわざありがとうございます!

あの時のあんまんパワーで走れたものですよ(笑)
こんなブログですが見ていただけると嬉しいです!

Re:

shinyaさん>
本州はまだ少ないぐらいですよー!
四国なんてほとんどキャンプ禁止ですからねー(笑)

てか、早いんですかね??
まぁ、福井は走り去った感じですが(>_<)

Re:

ケンゾーさん>
奉納したら御利益が…(笑)
確かに奉納してみたいですねー♪

アニオタとかを偏見の目で見るくせに町おこしに使う。
それは確かによくありますよね!
矛盾?してるのに…。

敦賀のはどーなんだろ??まぁ、銀河鉄道999は有名だから概要くらいは知ってるんじゃないですか??
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
