スポンサーサイト


滋賀×虹×一息

旅の記録

日付:3月24日(土曜日) 

旅日数:184日目

天気:雨  体調:快調

本日の移動:滋賀県、道の駅びわ湖大橋~滋賀県、道の駅マキノ

走行距離:50,6km

総走行距離:8596,8km

現在地:3月27日、福井県、道の駅さかい。


これから移動しまふ。


昨日も雨にヤラレタorz








いちはちよんにちめ。










184日目始まりー!










最近ほんとに天気が悪い。






どーも、ノッテぃです。



雨の中走ると精神的にくるからイヤなんだよなー(>_<)









朝の7時起床。




今日も早く起きれなかった…(ノД`)


てか、今年寒過ぎじゃね?!






そんなこと思いながらテントの外に出ると!!









うっすらだけど、虹がっ!!

見えましたー♪




旅してても虹ってなかなか見ないから結構テンション上がりましたネ(・ω・)♪











僕のテントーw



このテント。


前室があるからなにかと便利で、買って良かったものの一つ。


難点は、風にはあまり強くない所か?



まぁ、ペグ打てばいいんだけど、基本的にコンクリの上にしかテント張らないんすよw



なので、荷物を入れて飛ばないようにしてますが、それでも飛んでいきそうになるときがあるので寝てても怖いwww







晴れてるうちに出発したいのでさっさと準備~♪



9時に出発!!


てか準備に時間かかりすぎだと思うのは僕だけ??w








…10分後。







雨降ってキマシター




(゚◇゚)ガーン





取りあえず言わしてください!!


どーしてこーなった(゚ロ゚)?!









その後も雨も止まないために雨対策をし、出発…。




13時。



道の駅あどがわに到着。




雨が止む気配が無いので、お昼ついでのマックへw










因みにこれはテリタマバーガー!



僕的にはこれはかなり好きなんだけどみんな的にはどーなのかな??









…(._.)φカキカキ










と、ブログを更新。










…(・ω・)






3時間後。









…(゚Д゚;)?!!!!!






お外を観たらなんとっ?!
















でっかい綺麗な虹が!!!!!!!








(○´∀`○)スッゲェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!







久しぶりにめっっっさ!!テンション上がってしまいましたw




虹は虹でもこんな綺麗な虹を見たのは初めてでテンション上がるというか、感激なくらいでしてね!






虹が出てるので、








天気も回復しており、16時だったのでまた再出発することに!!








1時間後。






やはりというか、









雨が…(ノД`)




ナンデジャー!!!!




…orz









と、うなだれてしまいましたw



18時。

道の駅マキノに到着。










かなりの土砂降りに…。







明日出発できるかなぁ?と不安になりつつな一日。







雨に降られ、雨にテンションをあげられ(虹が見えたので)、雨によってテンションを下げられる。






雨に翻弄された一日。







チックショー(`ε´)ブーブー











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。




押してください♪ポチッと♪





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

虹いいですねー(´ー`)ノ

そんなでっかい虹見たことないですよ!
いいなぁ。
早く旅に出たい。仕事中にコメントしてます(´・ω`・)

 虹は確かに、なんでかテンション上がりますね。 二重の虹とか、三重の虹とか。 夜、満月で雲が少ない時、月光に照らし出された富士山とかいいですよ。 月光富士さて、ノッテぃさんは見られるか?

 ここ2、3年マックに行ってないんですよね~、他のファーストフード店にも行ってません。 まあ、牛丼チェーンとかは行きますが、それも頻度は高くないです。
 メニューを思い浮かべても、妙に油っぽいですし、ロード乗りとしては重量級の私としては避けたいところです。 そのわりにはラーメンが好きだったりしてね^^;

ペニャイダーさん>
それは明らかに突っ込めと?(笑)

取りあえず仕事してくださいー!!(ノД`)
仕事大変ってブログに書いてたような…(笑)

でっかい虹とか初めてでしたよー♪見たときは急いでデジカメだしました(笑)

ケンゾーさん>
月光の富士山?!
…見れたらいいなぁ…!!
それは楽しみになりました!

確かに油は凄そうだ(笑)
逆にロードでカロリー消費するからいいのでは?(笑)
てか、ラーメンもかなりの高カロリーのような…(゚∀゚ゞ)

 ”月光富士””写真”でググルと写真が見られますよ。

質問コーナー

前室広っ!!!

えっでもペグなしでどうやって前室作るんでしょうか?
重さは?値段は?なんて名前のテント?
と聞きたいことがモリモリな自分。
旅においてテントは重要ですからねっ!

ハルさん>
何故にもう旅出てるのにハルさんテントの質問が(笑)

テントはロゴスのソロトレックドームZっていうやつです。
重さは大体2,5~3kg位ですかね?
値段はネットで買って15000円位でした。

多分テントでは高めの値段かも。
それに前室の分重いですし…。
その分、前室は結構使えます。

僕自身なんでこれを買ったのか不明なので(笑)

ぬぁ、安い!
えっ((((;゚Д゚)))))))他人のテントって気になりません?
うちは気になる!

で、ペグなしで前室作れるんですか?

Re:

ハルさん>
…えっ?!
安いんですかね??
もっと安いものかと思ってたんですが…。

基本的に二本の骨組みで自立して組み立てれます。
で、三本目の骨組みで、前室を作る感じです。なので、ペグ無しで前室もオッケーです。

前室の写メも撮ったのでそのうち載せますね!

うちのテント三萬弱ですたよ?
やー安くてよさそうなのもあるんですのん!

Re:

ハルさん>
さ、参満円…(゜Д゜)



ブルジョワ?じゃないですかーw
僕もそんなもの欲しかったです…(>_<)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
629位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
