スポンサーサイト


滋賀×昼寝×取材!

旅の記録

日付:3月21日(水曜日) 

旅日数:181日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:滋賀県、道の駅近江~滋賀県、道の駅あどがわ

走行距離:64,2km

総走行距離:8446,9km

現在地:3月25日、滋賀県、道の駅マキノ。

雪にて動くか悩み中…。

止む気配もなく、強くなりそうな気が…(ノД`)






いちはちいちにちめ。









181日目始まりー!








最近というか、ブログ書いてて気付いた事。




どーも、ノッテぃです。





旅でてから半年たってたw







半年間も旅してるとか我ながらアホやなと(゚∀゚ゞ)w










朝の6時起床。


まずはご飯食べ、テントをお片付け。








今日は待ち合わせしているのでその人からの連絡待ち。







8時には出発の準備も整い、後は待つだけ。











…( -.-)









一時間後。





連絡が!

これから向かうとのこと。









てことで待ちw










…(・д・)











…(・ω・)













…( -.-)zzz




今日は天気も良く、









こんな感じにね!


でも風が風速9~10mくらいあるらしい(苦笑)




確かに風がめっっっっさ!!!

強かったです!

旗もバッサバッサいいながら揺れてました(>_<)








そして!!!


12時半?






僕がお昼寝してると声が!



待ち人が来たみたいですー!!







岐阜のとりたま屋という焼鳥屋の店長をしているきむ兄です!

とりたま屋は旅出る前から常連?になるのか??ってくらい通ってた場所!そこの社員さん、バイトとも仲良くなっていたりw



きむ兄とはびわ湖を一緒に走ろうと計画してたのです!!






で、早速ハシリマスー♪








きむ兄の後ろ姿w




走りながらの激写ですねーw





最近では走りながら撮るとも慣れてきたノッテぃなのですよw




みんなは危ないのでしちゃイケナイゾ(○´∀`○)w

てか、チャリダーって大体走りながら撮ってるんじゃね?まぁ、止まって撮るときもあるけどさー。










後ろ斜めからの激写w





注:これを撮ってるとは気付いて無かったので後できむ兄には見せましたw




13時半。



道の駅湖北に到着!









きむ兄におごってもらった鴨うどん。

…普通?

これよりもごへいもちが美味しかった!!


普通のごへいもちではなく五目ご飯?っぽいやつで、たれが甘口なのですよ!



食べにくかったのはここだけのお話でw







ここできむ兄とゆったりと喋りましたー♪

お元気そうで良かったですー♪

わざわざありがとうございました!!






ほんとは走らない予定だったけど天気が良かったので走ることに!!


15時半?


道の駅あぢかわに到着。












悩みましたがまだ行けるので進むことに!






軽い坂を越え、




16時。


道の駅マキノに到着!!














なんとここで、ノッテぃさん取材を受けてしまいましたw



新聞社の方が偶然いて興味を持ってくださり、そのまま取材へ!!




新聞には載るかは分からないと言ってましたが、それよりも僕は取材受けた事が初めてだったのでそれで満足デシタネーwww






でもまさか取材とかねw



話してみて新聞社の方って聞いたときに、





ちょっっwwwwwwwmw
マジカヨッwwwwww




と心の中で突っ込んでましたがw



2時間くらい喋りそろそろ別れることに。


面白い体験ありがとうございましたーw






その後は淡々と走り、

20時半、

道の駅あどがわに到着!








(写メ見難くてスミマセヌ。)






ここの道の駅の目の前にはマック様が…。










気づいたら入ってましたとさw




ブログをカキカキ…(._.)φ






最近遅れてるのを取り戻そうと頑張って書いてましたとさ(○´∀`○)








にしても、ここの道の駅。


近くに平和堂、マック、TSUTAYA、しかも道の駅に併設でコンビニ。何でもあるんですけどすごくね?w

休憩所が24時間開放じゃないのが残念な所?かなぁ?w











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

さぁ♪押してみよう♪♪

ん?何でかって??

ノッテぃのテンションが上がるだけですがナニカ?(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 坂好きな自転車乗りは星の数ほどいますが、向かい風が好きな自転車乗りはほぼ皆無だと思いますよ。 今日は天気が良い静岡県東部ですが、風が強いため出掛けなぁ~い。
 新聞社の人に、記事にしたら連絡くれるよう依頼しましたか? 何新聞ですかね、HPに記事が載ったりする場合もありますから、見てみたいですね。

しまった~ 自分も琵琶湖まで追いかければよかったと後悔してます>< 
新聞記者からの取材とは素晴らしい^^ 載ったら是非紹介してくださいね^^

ケンゾーさん>
新聞社の人には依頼はしましたが載らない可能性高そうな気がするんすよねー(笑)

天気が良いとか最高やないですか!
風あっても良いから晴れて欲しいっす(苦笑)

No limitsさん>
追いかけてくれるとか嬉しいこと言ってくれますねー♪
僕の自転車なかなか早いですよ?(笑)

とか言いながら雪にて停滞中…(苦笑)

(ノД`)ハァ

リンクさせていただきます!

新聞ですか!?
すごい。すごいじゃないですか。載ったら教えてください☆ 意地でも見に行きます!

あと、リンクありがとうございます。
こちらもリンクを張らせていただきますm(_ _)m
雪道は気をつけてくださいね!

ペニャイダーさん>
新聞載ったら教えますが多分日にちたってるのに連絡無いので載らないかもです(笑)

雪道は恐いので、と言うか寒いので今日は心折れました(ノД`)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
