スポンサーサイト


大阪×出発×滋賀

旅の記録

日付:3月19日(月曜日) 

旅日数:179日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:大阪府、友達の家~滋賀県、道の駅草津

走行距離:99,6km

総走行距離:8321,7km

現在地:3月23日、滋賀県、道の駅びわ湖大橋。

明日も雨だけど移動するかなー。

自転車に袋の中に入れて吊してあったパン誰かに食われた…袋の残骸だけが残ってた…。






いちななくにちめ。









179日目始まりー!








今日からまた動きますので、皆様方またみて頂けると幸いです。








どーも、ノッテぃです。










朝の6時半起床…からの二度寝w






昨日寝るのが遅かったからか体が動きませんでした(゚Д゚)








改めて、8時半起床。




今日は京都観光の日。



長老も今日はお休みなので電車で京都まで来てくれ、一緒に観光することに♪






そのためにも今日は頑張って漕がねばー!!







との気持ちの元に準備。








9時。


取りあえず長老とお別れ!


また後で会うんですがw











今日は天気もよく、走りやすいのだが…やはり大阪。車が凄くスピードが出せなかったり…( -.-)







12時。











やっとこさ!!


京都はいったのじゃ





(゚∀゚ゞ)!!!!!









まだ京都の市街地まで20kmくらい?あるんですがね(苦笑)









そこからは結構走りやすく、スピードもだし、





14時。












金閣寺




(゚Д゚;)キターーー


ーー!!!!!!!





ここで長老と待ち合わせしていたのだが何故かノッテぃの方が早く着いたという謎の展開にw








そーいえば、金閣寺。
この名前は通称なのは知ってました?
本当は鹿苑寺(ろくおんじ)っていうんだぞーw

大事だからな?テストに出るかもだぞ??w














やつはそこにいたのだ!!




金閣寺!!




そして水面に映る逆さ金閣寺!!!!





結構レアな写真が撮れた気がします。










なんとなく、京都っぽい所を写し、次へれっつごーです!!








春休みだからか、何処へ行っても人!




人!!!!



人(゚Д゚)!!!!!!









人がワラワラといますwww


ちょっと寄り道の!









清明神社。


長老が何故か行きたがってたのでw







15時。


お次は?







とーぜん!!


銀閣寺じゃーーーー



(○´∀`○)♪







ここでも知ってますか?
銀閣寺も通称であり、本当は慈照寺(じしょうじ)というらしいです。



まぁ、皆さんは知ってましたよね?

ノッテぃさんは…忘れてましたw
基本的にアホな頭をしてますので(ノД`)w














こんなお庭を抜け、













後ろ姿の長老を激写しw、











絶好の撮影スポットへ!




銀閣ゲットだぜw


ちなみにこのゲームはやったことが無いというノッテぃさん。
流行りすぎてたからやる気が起こらなかったんデスヨネ。










まだまだ、京都観光!!







17時。

少し時間を気にしつつ、










夕焼けの中、清水寺に到着!


ここも人が多いですが…

かき分け進みましたーw










久しぶり?に見た清水寺!

修学旅行で京都来てたんだけど、清水寺ぐらいしか覚えて無いんだよねw


てか今更なんだけど、修学旅行の時に清水寺って行ったっけ??
覚えてる人いたら教えてーーーー(>_<)!!









18時。

京都で泊まろうかと思ったんだが、予想以上に人が多く探すのもめんどいので次進むことに!






てこで長老と、お別れ。





今回も色々とお世話になりましたー!

ありがとうやんね(・ω・)

旅終わったらまた会いに行くサー♪












そして、山越え…。











途中暗くなりすぎて道に迷う…。







…(゚Д゚;)










…(ノД`)
















…(・д・)ハァ








20時半。


滋賀県、道の駅草津に到着。














ナイトランしてて分からなかったがこの日約100km走ってたり(苦笑)





少し休憩してたらバイカーさんに話しかけられ1時間くらい話し込んでしまいました!






バイカーのJさんです♪






寒い中ありがとうございました!






その後は、テントを張りご飯食べ、速攻で寝落ちしましたとさw









休養した後の100kmはさすがにキツカッタデス…。゚(゚´Д`゚)゚。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

見て終わらず、押してから終わりましょーその方がいい…かもねー(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう

私のブログ「自転車旅日記」(いい日旅立ち、日本一周)にコメント頂き有難うございます。ノッテいさんのこのブログは旅の初め頃から愛読していました。自転車日本一周の旅人仲間としてとても嬉しいです。今後も宜しくお願います。
いつか日本の何処かでお会いしましょう。

おおー!!俺のアホ面がアップされててびっくり(笑)
しばらく雨続きみたいですが、体調に気をつけてくださいね!!

 銀閣寺の方は忘れてました^^;
 金閣寺は覚えてましたけど。
 ちなみに、信長が光秀に焼き討ちにあった本能寺ですが・・・・・沼津市に”本能寺”と、同じ名前のお寺があります。 こちらは確か日蓮宗だった記憶があります。

放浪の旅人さん>
ブログ見られていたとは…(゚Д゚;)
恥ずかしいやら嬉しいやらですね(笑)

わざわざコメントありがとうございます!
また何処かで会えたら良いですねー♪

Jさん>
アホ面って(笑)
確かに雨続き…最悪っすね(ノД`)

少しでも進むようにしてますが、気持ちが折れます(笑)

ケンゾーさん>
修学旅行って大体、清水寺と金閣寺?位なんですかね??

僕的には銀閣寺の方が好きのんですけどね(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
615位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
