スポンサーサイト


京都×丹後半島×天橋立

旅の記録

日付:3月13日(火曜日) 

旅日数:173日目

天気:雪時々晴れ  体調:快調

本日の移動:京都府、道の駅くみはま~京都府、道の駅かや

走行距離:96,4km

総走行距離:7988,8km

現在地:



いちななさんにちめ。





173日目始まりー!









天橋立。



あれは…ダメじゃないですか?!






どーも、ノッテぃです。





あれのおかげで…くそー(>_<)













朝の6時起床。





いつもなら道の駅の職員が何時にくるか分からないから急ぐのだが、連泊してるから何時に来るかは把握済みなのさっ(゚∀゚ゞ)♪









ご飯を食べ、テントを片付けてる所に職員登場!





予定通りだなっ(・ω・)



などと思いながらの準備になってましたーw









9時。

出発しますー!







がっ?!!!!!




10分後、雪降ってきました(ノД`)






チクショー



(゚Д゚)!!!!!





と、叫びながらコンビニに逃げ込んだノッテぃでしたw



その後すぐに雪も止み、走り出しますよ♪





10時。

道の駅丹後に到着です!











ここはちっぱさん(日本一周チャリダー)が野宿禁止だと言ってたのでスルーしまーす!




てか、道の駅がお休みなので何も出来ないのもあるんですけどね(苦笑)







この頃になると晴れ間も見えるようになったり!





雲の切れ間から青空が!!








ここの海岸沿いは景色も結構綺麗だし、









こんな感じの見晴らしの良い場所があったりと結構オススメデスヨ!!


まぁ、その分アップダウンはキツいんだけどーw







12時頃?



坂道をえっこらえっこら登ってたら前に車が停まったり。



気にしないで追い越したらなんと!


声をかけてもらいました!!








なんでも、坂道をたくさんの荷物を積んで走ってる自転車がいたから声をかけたんだとか…。







よくこんな不審者に声をかけてクレマシタヨネーw






色々と話させてもらい、写真まで撮らさせてもらっちゃいました!!









凄くノリが良い綺麗な女性の方々♪



ほんとにありがとうございました!

また何処かでお会いしましょー(○´∀`○)♪













この辺くらいから結構なアップダウンが続く地帯に入っていく感じ…。








そんな山道を乗り越え、14時。


道の駅伊根に到着です!










今日の目的地である伊根には、











このような建物があり、これが名物でもあるのですよ!



一階が船の出入り口になっており、二階が物置?住んでいる部屋?になっており、この景観が珍しく映画のロケ地にもなっていて観光名所なのです!







これ見て満足してたんだが、時間は14時。










…(´Д`)













…( -.-)











…(゚Д゚)ヨシッ!!





移動しちゃいましたw



この船屋群を抜けると後は平坦な道!!






平坦ナンデスヨー


。゚(゚´Д`゚)゚。!!!










自転車、とくにチャリダーには坂がないのはめっさ嬉しいんですよねw







16時。










日本三景の一つ!



天橋立に


きましたよっと。











だけど、予想してものより綺麗で無かった…。




というか、下が泥?だからか、服、鞄、自転車、全てが泥だらけ…。







走り抜けたときは思わず、





…(・д・)エッ…orz




と、うなだれる始末。





あれのおかげで今も自転車が汚い状態。掃除しようにも細かいところまで泥が入り込んでるんす。










天橋立を越えたらこんなものが。








文殊堂の智恩寺です!











ここは知恵が付くと言われており、アホなノッテぃも知恵が付くことでしょう!w








そして、17時。

道の駅かやに到着。












山間部なので多少?寒いかなっと、思いながら寝ましたとさ。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。




さぁ!押してみましょう!!
ノッテぃのテンションがあがるので(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

女性に声かけられるなんてちくしょーーーー!
うらやましいぜ。

景色がいいですね~ 坂とか本当につらい時に応援されると気合いが入ってスピード上がったりしませんか??

ハルさん>
多分一番驚いてるのは僕かと(笑)
お久しぶりに女性に声かけられましたよ(>_<)

No limitsさん>
スピードもテンションもあがりますね!(笑)
やはり応援されるのは良いものですよね!

 『え~~、チャリで旅なんて~、マッジ信じらんないんですけど~、ヤッだ、バリ濡れでチョーウケル~』
 ってのの方がよかったんですか?

 しかしですね、よく洗っておかないと、錆びますよ。

ケンゾーさん>
良くないですね(笑)

てか掃除は…まぁ、動かない日があったらする…かな?(笑)
やっぱりしないとマズいデスヨネー( -.-)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
592位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
