スポンサーサイト


鳥取×白うさぎ×震災

旅の記録

日付:3月10日(土曜日) 

旅日数:170日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:鳥取県、道の駅大栄~鳥取県、道の駅白うさぎ

走行距離:38,8km

総走行距離:7767,5km

現在地:大阪、友達の家。

連続投稿!

疲れたにゃー(笑)



いちななぜろにちめ。








170日目始まりー!






か、風がぁぁぁぁぁ


(ノД`)!!!!






どーも、ノッテぃです。









朝の7時起床。





う~む…今日はあまり動く予定はないから動きも緩慢に(苦笑)





昨日の夜に大阪の友達の家(ノッテぃが勝手に決めた旅の補給地点ですw)に行くのにかかる日数を計算してみました。




たぶん一週間くらい??かなぁ???




と、考えてみたり。


けど、ここのルート。



ちっぱさん(日本一周チャリダー)のブログを見てたらしんどいって言ってルー(゚Д゚)!!!!







えっ?!
マジか…( ゚Д゚)


ま、まぁなんとかなるヤロー。






と、思いながら9時出発しましたー。











道の駅を出た直ぐに見える風車の連続です!




風車があるように風がパネェんすよぉ(ノД`)!!!!!




そんな愚痴を吐きつつの漕ぎ漕ぎ…。






11時。











奴はやってきました!!



自転車専用道路です。






イライラを越えて呆れるくらい自転車専用道路ばかりな9号線…。



ハァ(´Д`)ァ





と、ため息しかでない今日ですw










荒れる海w



最近こんな感じの毎日。


気が滅入るっすわー( -.-)






軽い登りを越え、












景色の良いはずの展望なのに、




海が荒れてるのがヨクワカルワー。゚(゚´Д`゚)゚。







そんな事を思いつつ13時。


道の駅白うさぎに到着です!












正直これはもう恒例行事何じゃないんですかね?









駅長の命(みこと)です!







駅長!ここで泊まっていいですか?








食べるの忙しいから、後で!


ん?なに?!食べるの忙しいのっ!!








と、思えるほどのガツ食べ!





ガツガツ、モグモグ、ガツガツ…










そんな勢いでしたw






まだ昼なので動けたのですが、この後が泊まれるところが確定出来るところがなく、天気も悪かったために停滞する事にw







そこから始まったノッテぃの不毛な作業w



針金自転車は以前も作ってたもの。


その自転車をカスタムさせ、よりグレードアップさせたかった!!!!





なので、パーツ事に作り、合わせていったのが、これ。












この為に、



4時間くらい集中して作ってましたw





無駄?に思えるほどの4時間。




だが、




悔いはない!!!!!!!!!








と、思った出来でしたw







この道の駅にはこんな物が。









ペットボトルのキャップで作ったもの。



取りあえず、作った方々。




お疲れさまですっ!!!




と言いたいですw



ここの休憩所も24時間開放であり、






このようなきれいな場所なのです!







この日は3月10日。


震災一年目の前日としてNHKが歌番組を流していました。

(ここは夜は消されるがTVもあるのだ!!)









AKB48が流れていたー。




で、思った事。








なんで僕ってここでこの番組を観てるんだ?



という素朴な疑問w





旅人として一番考えちゃいけないことなのかもシレナイデスw









そんなことを思いながらご飯を作り、暖かくして寝ましたとサーw









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

まずは押してから考えよう!

何事も、行動が大事だからね♪

さぁ!!押すんだジョー(笑)








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

海が荒れているのを見ると萎えますよね~>< 
僕も愛知県の知多半島の方によくいくんですが毎回帰りが強烈な向かい風だったりします><

Re: タイトルなし

> No Limitsさん>
> 萎えるってものじゃないっす!!!!
> 知多半島は一度も行ったことないですねぇ…。
>
> 今回も行かないかもですが(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
