スポンサーサイト


島根×キャラクター×鳥取県

旅の記録

日付:3月9日(金曜日) 

旅日数:169日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:島根県、松江市~鳥取県、道の駅大栄

走行距離:82,3km

総走行距離:7728,8km

現在地:大阪、友達の家。

大阪って都会だよね(笑)








いちろくくにちめ。








169日目始まりー!





鳥取県って砂丘だけじゃなかったんだなと痛感した一日です。






どーも、ノッテぃです。








ある意味鳥取県スゲェ!!








朝の7時起床。





布団だけど外じゃないから寒くないっ!!w



起きたらTご夫妻はもう起きていました。


朝も色々喋らせて頂き、Tご夫妻はお仕事へ向かわれ、僕も出発の準備を!




8時半頃?


Tご夫妻のお母さんに見送られ出発です!


重ね重ねありがとうございました!




今日は多少走る予定…。


気合い入れて走りますよっと(・ω・)












今日も天気は曇り…。



だけど僕の気持ち晴れマークっす!



行くで~(○´∀`○)♪




と、無駄にテンション高めなのはスルーでお願いしますw










いつも大体の方向は青看板で確認しているのですが、


これはなかったw










遠くから、



看板あるわ~!



と、思っていて近付くと、





看板の文字が消されてました!!




さすがに、


ちょっwwwwwww





マジカヨッ




(・д・)!!!!








と叫んでいたのは仕方が無かったと思いますw













鳥取県ハイリマシター(゚∀゚ゞ)








てか、島根県…横に長すぎちゃう?w


脱出するのにえらい時間かかったしさーw






境港市と言えばっ!!!










鬼太郎交番w






漫画家の水木しげるさんの出身地なのですよ!



なので、








こーんな電車や、









ゴミ捨てボックス、







 



やる気がないねずみ男等々…。





水木しげるロードには妖怪が沢山!!



観光客も沢山!!!





取りあえず観光客ウザイです。




観光客がいるのは良いことだよ?街も活性化されてる証拠だし。




特に中国系の外国人??


勝手に人を撮るな!




僕をみて笑うのも、指を指して笑うのも良いけど勝手に撮るな!

一言何か言えっつーの!!







と、なんかイヤだったので直ぐに立ち去ったノッテぃでした。






その後は海岸沿いの道をタラタラ走ってました。












この道もトラックが結構走り、道路も砂が溜まっていたりと走りにくい感じ。





まぁこの時はほとんど無心で漕いでた気がするのでなにも思わなかったですけどね(苦笑)











14時?


道の駅赤崎に到着です!












取りあえずこれだけ。









写メがブレる程の速さでイカ?がグワングワン回ってましたw






16時。


自動車専用道路になったりで何度も迂回しながら走っているとこんなものが!!








名探偵コナンですね!






ここから道の駅までがコナンロードになっており、










漫画の表紙の石碑がずーっっっと並んでた!!




道の駅大栄に到着。




 




ここにもコナン君がw





コナン君



デケェ!!!




とか叫んでいたり(゚Д゚)w





ここはマンガ家の青山剛昌さんの出身地だそうで地域発展の為(だと思いますが)に盛り上げているっぽい。







道の駅大栄の裏手には青山剛昌先生の書斎などが展示してあるふるさと館なるものもあり、力の入れ方がハンパないと感じたりw




ふるさと館には、







あがさ博士の車もありマンガ好きにはたまらないものが沢山ありました!



YAIBAとか、マジック快斗よりもコナンが一番観ていたこともありテンションあがりっぱなしでしたねw







てか、鬼太郎よりも僕的にはコナンの方が好きだったのでそれもテンションの上がり方が違った感じw










鳥取県って砂丘のイメージしかなかったけど、地域ごとに凄く盛り上げようとしていて、マンガ、アニメ好きの僕としては一日テンションあがりっぱなしな感じがしたし、鳥取ハンパねぇって思ったりw







他の県も最近ようやくマンガとかと、地域が密着してきた感じ。
鳥取は最先端?をいってたんだねー♪











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

怖がらずに先ずは押してみよう!

考えるのはそれから!!

決して変なものじゃないから(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
592位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
