スポンサーサイト


島根×出雲大社×ご夫妻

旅の記録

日付:3月8日(木曜日) 

旅日数:168日目

天気:曇り  体調:寝不足

本日の移動:島根県、道の駅多伎~島根県、

走行距離:70,2km

総走行距離:km

現在地:大阪、友達の家。

本日三回目のブログ更新。

皆さん。ノッテぃのブログ更新されてますよー(笑)





いちろくはちにちめ。








168日目始まりー!








このペースで北海道に夏前に入れるのか?





どーも、ノッテぃです。







そんな不安があるために進むスピード上がっております。










朝の5時半。


学生達が起き出しています。


まぁ、僕は寝ますがw







6時。






起きて朝ご飯作ります~♪






片付け、出発の準備をし、7時半。







自転車はトイレの前に置いておきましたw







学生達が出発していきます!!




そしてノッテぃは?







休憩所で、


寝ました



(゚Д゚;)!!!w







朝早くて眠かったし、てか寒いから走る気になれなくて…w









…( -.-)zzz












9時。



改めて起きて出発します!!


道の駅が開いたのでウルサくてそれ以上寝れなかったのが一番の理由ですがw







今日も曇り空ですが…雨よりはマシですw




10時。


大社駅に到着です!








今は使われてないですが、観光名所になってるっぽいです。






この大社駅はなかなかの立派な造りでそれもみる価値がありますよっ♪




で、この大社駅にはSLがいるんです!!








これも中に入れるみたいで(僕は入ってないですが)外からだけでもテンションは上がりましたw




アニメで蒸気探偵??だったかな?そんなんがあったのをフッと思い出しましたw









そして!!本日の目的地!!



出雲大社です!!












出雲大社は縁結びの神様でもあるのですよ!





縁結びですね!



大事なので二回言いましたよ?w


出会いはありますが、誰か恋人になr…w





中へ入って行きまーす!










平日と言うこともあり、凄く落ち着いている感じ!!

人も少なく凄くゆったりと、回れたり♪













…????




しめ縄は凄いんだが…????





なんか、こじんまりしてね??








実は出雲大社の本堂?は今改修中だそうで…。





姫路城に続き、首里城、そして出雲大社までも改修中かよ…






多少気落ちはしましたがそれでも綺麗でしたよ(・ω・)








そこから松江市目指したのですが交通量が多く走りにくい感じ。









途中から自転車道があったのですが、曲がりくねっていて遠回りさせられてる気がしてイラッとしたりw



この日、一日中前からの向かい風だったのでそれもイラッときた事の一つでしたねー(>_<)










14時。







松江駅に到着しましたー。






ここは駅前はさほど大きくはないですが、近くに結構大きいショッピングモールがあり買い物もし易いかと思われますw







その後はマックへ!










人と待ち合わせしていましたので時間つぶしもかねてブログカキカキしてました。










17時?

待ち合わせしてた方が来ました!



Tさんです!
(名前だしていいか聞いてなかったので…
それと写メも撮り忘れていたー(゚Д゚))








この方とは鹿児島の道の駅フェニックスで出会い、ノッテぃの名刺を渡しておいたのです!


で、わざわざメールしてくださり島根で会う約束してたのですよ♪








自転車屋に行き多少話すもやはりぴよ太君(自転車の事ですw)は年代物であり、直すにも部品があるか?みたいな感じなので締め直しだけしてもらいました!





その後はTさん宅へ!












布団まで準備していただいてしまい…ありがとうございます!!






そして、お酒、ご飯、お風呂、寝場所とほんとにありがとうございました!










ついでにやはり布団だと5分もしないで寝落ちするノッテぃでしたが…ナニカ?w










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

まずは考えずに押してみよう!!
さぁ!!

今すぐに!!!w


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旅の中で仲間ができるのは素晴らしいことですよね~^^ 出雲大社・・・ お守りだけは持ってますよ^^ 

先ほどのコメントの続きですがゴール日が分かれば池田町まで向かいますよ^^ 僕は愛知県在住ですが池田町まではすぐなのでw 因みに歳はノッティさんより下ですよw

 青空に高く高くそびえ立つ、かつての出雲大社社殿を復元しないかと、秘かに楽しみにしてますが・・・・・・無理だろうなぁ~・・・。 確か、高さ100mの柱の上に、社殿が在ったらしいですね。
 

ついに大阪入りですね!お疲れ様です(^O^)

メール返信したのは届いてましたか?
届いていなければすいません<(_ _)>

初めてお会いした時が神戸でしたが、あれからもう西日本半周もされてきたんですね(^^)

ブログを読ませていただいてる一読者としてすごい喜ばしいです。
旅は、まだまた続くかと思いますがこれからもノッテぃさんの自転車旅そして旅ブログを応援してます!

No Limitsさん>
まさかの同郷かと思い焦りましたが(笑)
まぁ、ゴールは8月とかになる予定なので気長に待っててくだされば幸いです(笑)

ケンゾーさん>
その話マジですか!?

ほんとなら見てみたいですが…まぁ、無理っぽいですが(笑)

オズさん>
メール届いてましたよー♪
わざわざすみません…。

確かに始めて会ったのが神戸。
長いようで短い感じでしたが半周デスネー(笑)

もぉ、残り半周楽しみながら走りますよー♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
698位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
