スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根×風車×職務質問

旅の記録

日付:3月6日(火曜日) 

旅日数:166日目

天気:雨のち晴れ  体調:快調

本日の移動:島根県、道の駅三隅~島根県、道の駅ごうつ

走行距離:45,1km

総走行距離:7526,2km

現在地:3月15日、大阪府、梅田の長老の家。

昨日の内に大阪府まできましたー♪
山越えの150km!走覇~(笑)

どーしてこーなった?!(笑)






いちろくろくにちめ。












166日目始まりー!



最近の主食、パスタ。




どーも、ノッテぃです。





朝、夜パスタ。

昼は食パン。






栄養ってナニ?な食生活w









朝の6時半起床!



取りあえず朝ご飯。



やっぱりパスタですがナニカ?w



パスタを食べる習慣になってる感じw







雨は…降り続いてルー(ノД`)



しかも風向きが変わってテントにも降りかかってるしー。゚(゚´Д`゚)゚。






塗れたテント片付けるのめんどいんだヨナー…( ゚Д゚)ハァ







9時。

雨もようやく止んできたので出発しますですー!









ここは屋根の下なのに雨に降られた残念な場所w







今日は予定では50km程度進くらい。



まぁ、余裕なんだからタラタラ漕いでいきますよっと♪






珍しく風か追い風になってた…(゚Д゚;)





なんでや??



と、首を傾げるばかり…。



冬なので北からの向かい風のハズなのだが…。





後から知ったのですが、この日中国地方では例年より13日位早く春一番が吹いたそうです。
なので、北風ではなくなっていたんだそーで。







この時は疑問には思うのですが、



追い風ラッキー♪



ぐらいにしか思わなかったアホなノッテぃですw




13時。



EXILEな風車w






写真なので止まってますが、実際には

グワングワン

と回っていた風車です!









道の駅ごうつに到着!











この道の駅ごうつは鬼瓦が有名らしく、敷地内にも鬼瓦があったり!










むぅ…




なかなかの迫力ですw










最近遅れてるブログをカキカキ…。



一応は書き溜めしてはいるんですが、充電を考えるとやはり沢山は出せないのが現状です…。





毎日更新するだけでもなかなかしんどいんすよ…スミマセヌー(ノД`)







今日あまり進まなかったのはここの道の駅の休憩所が24時間開放していたからなのですw




しかもこのタイミングで春一番が吹いた事もあり、屋外で寝てたら風で吹き飛ばされるかもしれなかったという事が回避出来たり♪













休憩所ですー!


ここの休憩所、テレビもありそれを見てたのですが、テレビがNHKしか流れておらず、島根のニュースばかり観てたりw




軽く島根通になりましたねー(○´∀`○)w







しかも暖房付きw





21時。


お久しぶりの警官登場ですーw

警官
お兄さん旅してるのー??





そーですねー。
これって職務質問ってやつですかー?





警官
そーだねー。
学生証とかあるー??



と。
この時点で警官は僕が学生だと思ってたらしい。


免許証ですー



警官
はい。ありがとーねー。
…昭和っ?!お兄さん24歳なの?!




そーですよー!見えないですかね?




警官
全く見えないって!!




えへっ(○´∀`○)w





そこから始まる職務質問と言うなの雑談w



しかも最後には、アメちゃんあげるよと言われアメをもらったノッテぃ。








警察官よ!!


それでいいのかっ



( ゚Д゚)?!w








何か心配になるノッテぃが居りましたとさーw





















ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、サンピコなつかしw

ずっと灯りが付きっぱなしなのだけ困るけど暖かくてお世話になりました。

とうとう飴ちゃんって呼ぶ地方まで来ましたかww(関西圏付近ですよね飴ちゃんって呼ぶの)

にしても島根県平和すぎww

 原発なんか止めて、さっさと自然エネルギーに切り替えればいいのに・・・・・・、後世にどんどん禍根を押し付けまくって、どう責任取るんだか『自分死んでるからシラネェ~よ』ってことだろうか?

 ゆるい職質は、顔が犯罪者に見えなかったとか? 一応、指名手配犯の顔くらいは、知っているはずでしょうしね。

ちっぱさん>
確かにアメちゃんって呼ぶのって関西圏だけかも(笑)

ちっぱさん懐かしんでくださいなっ!
これからも懐かしい場所がでるかもです(笑)

島根県平和すぎて良いですよねー♪

ケンゾーさん>
警察官に言われたのは、お兄さん職質慣れてるから楽だわ~って言われました(笑)

自然発電もかなりいけると思うのは僕だけなのかなぁ??
風とかめっさ発電出来てると思うんだけどなー。
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
560位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。