スポンサーサイト


福岡×九州一周×門司

旅の記録

日付:3月2日(金曜日) 

旅日数:162日目

天気:雨  体調寝不足:

本日の移動:福岡県、道の駅むなかた~福岡県、関門トンネルの入り口


走行距離:60,9km

総走行距離:7274,4km


現在地:鳥取県、道の駅大栄。

鳥取県は面白い!!
実は砂丘だけじゃないんだ!!!

と言うことが分かりました(笑)










いちろくににちめ。










162日目始まりー!









一応、今後の予定。

3月10日鳥取市まで。

3月13日天橋立付近まで。

3月15日大阪の友達の家。

の予定。

雨、雪などにより遅れる可能性大。
だけど、取りあえず頑張るつもりです。
その後は未定…。












最近またもや肌荒れがヒドい。







どーも、ノッテぃです。








顔とか吹き出物がヒドかったり。



野菜&果物食べてないからかな??









今日も朝の6時半起床。




人いるからガスも使えず朝ご飯作れなかったりっす!






お腹減ったっす(>_<)







色々と準備してて気付いた!






自転車!!




パンクしてるーーーーー





(゚Д゚;)!!!!!!







何故っ?!!






何もしてないのに朝起きたらパンクとかテンションがっつり下がってます(ノД`)














しかも珍しく前輪のタイヤがパンクしてたりw


てか前輪とか初めてや!






そんな事を思いつつチューブ取り替え。






…( -.-)









…( ・_・)









…(○´∀`○)







できたー♪







朝早起きしたからそんなにも遅くならず、

9時出発ですー!!






雨が微妙に降る中、走り出しました。








11時。






北九州市入りましたよ!






なんか通り沿いにあったもの。











スペースランド?だったハズ…にある観覧車!




リア充どもの巣窟デスヨネー(`ε´)







最近恋人の~みたいなものを見るとイラッとするノッテぃさんがいるんですけど、皆さんはどー思います?? w











14時。





福岡の門司に戻ってきました!!!









お久しぶりに見た、


門司の赤レンガです!



以前も九州入ったときに見たが写真撮って無かったんですね。








そして????









九州一周!!



完了やんねっ




(・ω・)!!!!









約二ヶ月半かかった九州一周ですよ!
(沖縄を抜いたら二ヶ月ですが。)






そしてその足で…!!











マックへごーですw





ここのマックも以前使ったことがあるのでコンセントの配置もバッチリですねw









17時。






雨が小降りになったので移動しまふ。













門司港駅ですね!




ここの駅はレトロチックなので見てみる価値はありますよ!



なかなかオシャレですし♪








そのまま関門トンネルを抜け…ないですよ?w






今日は関門トンネルの入り口で寝ることに!







そこで閉まるまで待ってたら旅人がっ!!







ではなく、学生でツーリングの部活だそうです。





福岡に行くまでに3~4人組のツーリングしているグループは何組も見てて、




なんだあれ?




と、思ってたノッテぃさん。








部活だったとは…w







てか、ツーリングが部活になるとか何か面白いかもw



あれも一つの旅のスタイル?なんだと思ったり。







その学生さんとお喋り♪






学生さんも時間潰ししなくてはいけなかったらしく、色々喋らせてもらいましたー♪






ありがとうございましたー♪













普段は関門トンネルの入り口のベンチの所は閉めるらしい…。

だけど、僕が居たので職員さん?がベンチの所は閉めないであけといてくれるという粋な計らいを!!


なので、皆さんはここで寝ない方がいいかもねw






屋根の下で寝れたのでラッキーな感じ♪



でもテント張ったのが23時くらい…。


関門トンネルが開くのは6時。




完璧に寝不足になる予感で寝付きマシたーw









ブログランキング登録したのでポチッとお願いします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これの意味ですが、この下の日本ブログ村、FC2ブログにランキング登録しているので、それにポイントが入ります。

で、ノッテぃのブログが上位に行くかもっ?!
っていうやつですw


この下のをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 港町には、赤レンガの建物って良く似合うと思います。
 九州及び南西諸島一周達成ですね、 しかし、皆さん早いですね~、もっとゆっくりいろいろ見て廻ればいいのに。
 部活でツーリングが出来るっていいなぁ~、そんな部活欲しかった・・・自分で作ればよかったのか。


 以前Shinyaさんの所でイヤホンの事書いたら、初めて知った! で、改められたようですが、後ろからの音が分からないと、ホント怖いですよね。

門司の赤レンガ?
気になるー(*^^)v
私も行ってみよー★
九州制覇おめでとうございます♪

ケンゾーさん>
警察に注意されるとかよりも怖いからイヤホンで聴かないですねー。
まぁそれと刑法も知ってましたし(笑)

絵里さん>
港町に赤レンガ!
かなり良いデスよー♪

それと門司港駅の夜景もオススメですっ!!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
615位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
