スポンサーサイト


福岡×チート×とんこつラーメン

旅の記録

日付:2月28日(火曜日) 

旅日数:159日目

天気:曇り後みぞれ 体調:寝不足

本日の移動:福岡県、糸島市のPA~福岡県、福岡市前君のお家。


走行距離:42,6km

総走行距離:7160,9km


現在地:3月6日、島根県、道の駅ごうつ。

9号線の走りにくさにここで撃沈しましたw
まぁ、ブログも書きたかったので。





いちごくにちめ。










159日目始まりー!








今日日本一周チャリダーのちっぱさんがゴール予定。

僕よりも早く出発し、ブログを追っかけていたノッテぃです。


そして旅中に出会える機会があり色々と話させてもらったりと、チャリダーの中でもご縁がある方。


ちっぱさんの旅ブログが終わってしまうのは残念だが、無事にゴール出来たことが何より嬉しかったり!
(まだゴールしているか分かりませんがw)

知り合った方がゴールするというのは嬉しいし、次は僕が!!
と、思ったり。



ちっぱさん!
日本一周お疲れ様です!











PAで寝るのも考え物だ。







さすがにこの時期に寝袋だけはあかんなw



寒すぎて、ベンチが小さすぎて一時間置きに目を覚ましていた感じ…(>_<)










朝の7時起床。











こんな場所で寝てました。



ちなみに海岸沿いにあるために風がありえないほど冷たかった…(ノД`)









寒過ぎた為に、7時半には出発!









コンビニに寄り、朝ご飯(食パン)を食べながら今日の日程決め。







取りあえず、昼過ぎから雨らしいのでそれまでに街に行こうと思い走り出しますよっと。












街中に生えてる木になってる赤い実。






これってなんか食べれそうじゃね?




そんな事しか思い付かない自分はもうダメだと思ったりw



実際にこれってどーなんだろ??

誰か知ってる人います??


食べれるんなら食べたろかなぁ??
食べてもいい??w











お久しぶりに、見た高速の高架下。










最近ど田舎ばかり行ってたから、高速見るの久しぶりな感じw







11時。

ひたすら漕ぎ続け福岡市突入しましたー♪




昼ご飯&携帯の充電するためにマックへごーw










ポテトがオール150円とか神がかってると思うのは僕だけじゃないハズ(゚Д゚;)!!






てか、それだけのためにマック入ったと言っても過言じゃないっ( ゚Д゚)!!










その後、13時。



今日は実は人と待ち合わせており、連絡がつき、16時頃待ち合わせることに。






それまでユメタウンで時間つぶし。









…(・_・;)











…( -.-)











…(・ω・)♪






暖かいデスねーw








16時。



来たみたいです!!





以前に元旦に出会うというミラクルを起こしてくれた、日本一周達成済みの!!


前君です!!




そーなんです!!!

前君は日本一周完結してるんですよ♪

先輩ですねw















雨降っていたので前君の車に自転車を無理矢理入れwドライブしまーす♪







福岡市内を軽く通ってもらいながら色々見て回ります!

まぁ、雨降ってるので降りずに全て乗りながらなので写メないですw





そして、目的地の場所へ!










全く分からないですが、


太宰府天満宮です!



車で行っちゃったと言う、チート付きですがw





夜の太宰府天満宮…。



結構良いもんでしたw








歩いていたらこんなものが!!









これも分かりにくいですが(苦笑)スタバです!






オシャレ過ぎて入るのに勇気が入るくらいです!!

僕たちは写メだけ撮ってスルーしましたがw









これで三大天満宮も二つクリアです!


後一つは…ドコやったっけ??




確か…京都だっけ??



まぁなんにせよ、太宰府天満宮行っちゃったので久留米は行かないのであしからずw











そして、福岡と言えば!


とんこつラーメン!!




やはり本場のラーメンは美味しかったですねー!!

替え玉もしてしまいましたしw







夜は前君のお家に行き、色々と話し込んでしまいました。





前に会ったときはあまり話しも出来なかったから、今回色々と話せて楽しかったです!!


夜遅くまで付き合ってくれてありがとうでした!






温かい布団とお部屋で寝落ちしたノッテぃでしたw









ついでにこの日の夜は福岡で雪が降っていたり。



家の中で休めて、タイミング良かった!と思ったり♪











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 その赤い実は……なんだろ? ナンテン・・・・・じゃないような気もしますが、取り合えず、美味しくないようにおもいます。 スッパ苦いような?
 レッツ・チャレンジ!

 博多っと言うか九州自体行った事は無いんですが、とんこつラーメンは好きなんですよね~、替え玉で130円は高いんだろうか?

無事ゴールできました♪まさかブログまで呟いてくれて、本当にありがとうございました!今度は神奈川で出会えるの楽しみにしてますよー♪


赤いのガキの頃食べましたw











…まずいぞw

ケンゾーさん>
見つけたら食べるかな?(笑)
何にせよ食べれるか考えてる時点でダメな気がするのは僕だけですかね?

替え玉130円なら高いよーな…。
僕が食べたところは全部100円でしたし。

ちっぱさん>
ゴールおめでとうございます!!
神奈川で会うか、ちっぱさんが旅に出たら会うかもデスネ(笑)

そしてちっぱさん食べてたんですかっ?!
マズいか…やはり食べないべきか…。
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
502位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
