スポンサーサイト


長崎×朝風呂×ハウステンボス

旅の記録

日付:2月26日(日曜日) 

旅日数:157日目

天気:曇り後雨  体調:寝不足

本日の移動:長崎県、道の駅さいかい~長崎県、道の駅たびら

現在地:長崎県、道の駅たびら

走行距離:70,5km

総走行距離:7025,9km



いちごななにちめ。









157日目始まりー!









最近やりたいこと。



どーも、ノッテぃです。




ゲームを廃人になる位のレベルでやりたいw



というか、引きこもりたいw







朝の7時起床。


う~む…寝不足気味です…。


今日はちょっと走る予定なので早めに準備シテイキマスー( ゚Д゚)!







8時半出発ですー!






昨日登った分があった為に最初からほとんど下り坂という嬉しい誤算♪




まぁ、朝なので寒さがハンパないですがw








9時半。


ホテルローレライに到着です!











ここのお風呂が温泉博士に載ってたので朝風呂しに来ましたw





旅してたが朝風呂は初体験w







なんとなくテンション上がっております!!









にしても朝風呂って贅沢な習慣デスヨネー(゚Д゚)




てか、やはりお風呂ってええよねー♪
旅してからお風呂の凄さが身にしみて分かったノッテぃでした。








10時半。

さっぱりしたので改めて出発!













ホテルローレライはハウステンボス駅の目の前にあり、ホテルの目の前にはハウステンボスの建物が見れるんですよね!





これがなかなか綺麗だった!!


今度、誰か僕とハウステンボス行きませんカー?w





あそこは一人で行っちゃダメでしょ?

てか、長崎ってなんかデートスポット的な建物とかが多くね?!


夜景もそーだし、ハウステンボスもしかり…。




また来たいですな~♪







佐世保入る前に雑用をこなすためにお店に入ったり…。






14時。


佐世保駅着きマシたー。








まぁ、駅前は普通な感じ?でしたね。

佐世保が長崎の第二都市でいいのかな?


それくらいの規模だったな。




佐世保と言えば?




佐世保バーガー!



なんて言わせないですよ!




だって食べて無いですしw







佐世保なんてほとんどスルーでしたよっ(゚Д゚;)!












休憩がてら見つけた、


亀山八幡宮にお参拝。







そこからはタラタラと走ってました。










16時。




山道っぽい所を走ってたら雨が?!







そこからは雨が降る中少しでも早く着こうとかなり本気だして走ってましたw






途中さすがにキツくなりコンビニへ避難。






ぜぇー、はぁ…。






と、荒い息をしている変人w







端からみたらそんな感じのノッテぃさんですよっw


変態では無いですのであしからずw
な7時。


道の駅たびらに到着です!








にしても今日の天気予報では降水確率30%くらいやったはず…。





それで雨に降られるんだからツイてない…。






なんか沖縄から帰ってきてから雨とか雪に降られてる確率が高いのは気のせいかなぁ??







ここの休憩所ですー!







休憩所が開いてるのは嬉しいんだが、いかんせん寒いっ!




しかも、電気が消えないから眩しいっす…。




そんな場所でも疲れなのか、20時頃には寝てマシたー♪










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








3月4日、
山口県、道の駅萩しーまーとに到着。


雨だけど移動しましたが心折れましたw

明日からも雨らしいから連泊っぽい感じ。ら

コメントの投稿

非公開コメント

たびらの道の駅、全く同じポジションで寝ましたww

風呂、布団、洗濯機うまーですね。
洗濯機マジで欲しい。。。つか脱水機欲しい。

ほんと自転車旅の雨は
とことん嫌ですよねっ、
朝風呂いいなー!\(^o^)/

あ、やっぱり違ったかもです・・・
自転車置いてるのは扉のほうですか?

だと違ってますね
僕は奥の壁のほうで寝ましたから

でもその机は手元に引き寄せた(笑)

shinyaさん>
えぇ~!!
違ったんですかっ?!(笑)
まぁ、そんなときもありますね(゚Д゚;)

机はこれしか無かったから引き寄せるしかないのかも(笑)

えりさん>
雨は最悪ですよね(ノД`)

それでも走るときはありますし、その時はテンションがた落ちですから(笑)
えりさんも雨対策だけはしっかりやっといたほうが良いですよ。

ハルさん>
脱水機(笑)

いっそうのこと手で振りますとかは?(笑)
ハルさんは今四国ですかね?
四国大変ですけど面白いんで頑張ってくださいっす!!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1022位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
