スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎×退去×森のトンネル

旅の記録

日付:2月22日(水曜日) 

旅日数:153日目

天気:雨   体調:快調

本日の移動:長崎県、道の駅みずなし~長崎県、千々石展望台

現在地:長崎県、千々石展望台

走行距離:64km

総走行距離:6829,6km




ひとごさんにちめ。








153日目始まりー!









誰かといるのも良いけどさ。






どーも、ノッテぃです。







旅は道ずれ。





そんな感じでミタさんと行動してるかな?w











朝の6時起床!





だーけーどー??







天気は雨。




バッチリ二度寝っす(゚∀゚ゞ)w










7時。




ミタさんは起きたみたい…。




僕は…またしても寝てしまいましたよっと。






7時半。



三度寝からの起床です(苦笑)









いまだに降り続けている雨。








なかなか弱くならず準備しながら待つことに。










…(・_・;)














…(・д・)













…(>_<)





雨ヤマネェー(`ε´)ブーブー









準備は整っているのに出発出来ないもどかしさ…(゚Д゚;)ハァ








11時。





ミタさんと話し合い、出発する事に。





雨の中をね…。







僕とミタさんでは走る早さが違うために早い僕が後ろにつき走ってますー♪










雨のために止まらずに淡々と走っていた為に写メはないっす…。













13時。

海岸線を走っていたらこんな物が…。








人の顔?みたいな石ですねーw






人の顔にしては顔が長すぎる気もするのですがw












15時。



小浜市に到着!この時には雨は止んでくれていましたー♪




読み方は「こはま」でもなく、「しょうはま」でもなく、「おばま」です。







何処かの大統領のお名前と同じのねw



そんな小浜市は結構な温泉地なのですよっ!!












マンホール?からモウモウと出る湯気だったり、













ながーい足湯だったりね!





しかもこの足湯、










流れ着いているのが海!なんですよ!!





まさかの源泉(源泉なのかは知らないがw)かけ流し、流れ出たのは海へまっしぐら♪

な、足湯でしたw

てか、海へかけ流しって大丈夫なのか??




と、そこが一番心配になってましたw








小浜市に温泉博士に載っている温泉があるので行こうとしていましたが着いて調べてみると…山の中にあったりw





この時点で行く気になれず先へ進むことに。









この先に、道の駅で見つけた楽しそうな場所がっ!!




元は鉄道が通っていた場所らしく、それが廃線になったために道路にした道だそうです。









これは入り口ですねっ♪











(画像がぶれてしまっていてスミマセヌ。)






森のトンネルと言われる場所なのですっ!!






今は冬なのでトンネルにはなっていませんでしたが、それでも綺麗でしたー!!






春から夏にかけて通るのがオススメなルートですね。



この道は主要の国道からは外れますが、アップダウンも少なく比較的に楽な道でしたのでチャリダーにはオススメなルートです♪

何処かを知りたい方はメールかナニカで言って下さいw





そんなわくわくロードを抜ける頃には雨が強くなってきちゃいました…(ノД`)










雨の中千々石展望台までの登りをひたすら漕いで行く道のり…。







マジで



しんどかった…




。゚(゚´Д`゚)゚。











17時半。



千々石展望台に到着です!



この頃には雨はかなり降ってきてしまい軒下で雨宿り…。





ミタさんと話し合い、お店の方に事情を説明し、軒下でテントを張ろうと交渉する事に。





な、ん、と!!!





使ってない畳の部屋を貸してくれる事になりました!!






夜になっても雨は止まずでしたが、部屋の中で暖かく寝れましたとさ♪









人の冷たさと、優しさを一度に味わったそんな一日でした。












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








2月28日現在地、福岡県福岡市。

今日は人と待ち合わせしているのであまり進みません。
雨も降ってきたし(ノД`)

コメントの投稿

非公開コメント

 最初にいいですか・・・・・・ひだまりスケッチの校長先生じゃないですか!

 源泉って多くの場合垂れ流しですよ、熱海なんかもそう。 廃線跡のサイクリングロードみたいに、コージェネとかして、うまくリサイクルすればいいのに勿体無い。

お久しぶりです!


小浜から千々石の坂はハンパないっすよね…

僕は逆に愛野から千々石まで下ったんで登ってないんですが、道路も狭いしあれはきつそうですね~
よく登りましたね(笑)

ケンゾーさん>
な、なんてことだ…突っ込まれたのに分からなかった…なんかスミマセン(笑)

確かに!廃線跡って比較的になだらかだから走りやすいのに勿体無いですよねー。

shinyaさん>
登しかいけない感じでしたからねー(笑)
しかも雨降り付きなんでしんどかったですが、
長崎等辺はそんな感じばかりなのでお気をつけて(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
500位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。