スポンサーサイト


長崎×連泊×ラーメン

旅の記録

日付:2月21日(火曜日) 

旅日数:152日目

天気:曇り   体調:快調

本日の移動:なし

現在地:長崎県、道の駅みずなし

走行距離:km

総走行距離:km



いちごににちめ。









152日目始まりー!









改めて日本が旅しにくいと感じた日。






どーも、ノッテぃです。











朝の6時起床。





取りあえず朝ご飯を作りながらゆったり準備。






今日は動かない予定。



予報では昼から雨と言ってるし、何となく休みたい感じだったのでw









取りあえず散歩。












綺麗な雲仙岳が撮れマシたー♪








てか、雨予報なのに晴れてたり…。










な、なんでじゃー





(゚Д゚)!!







と、思いながら走る気がないノッテぃさんですw











ここの道の駅みずなしには火山の噴火の跡の様子がそのままに保存してありそれも見れるのです!











屋根近くまで埋まってしまった家です。









こちらは建物自体を建物で覆い、風化しないようにされていました。








たったこれだけでも、噴火の凄さがわかり、考えさせられてしまいました。











その後はベンチに座りボケェーっとしていたりw







そんな僕に絡んできた強者達。


















犬に好かれる?ノッテぃさんでしたw









18時。


そろそろ道の駅も閉店するっていう時に言われた職員の言葉。







職員

公共の場で連泊されると…警察呼ぶことになるんですが…。





はぁ…。







職員

私個人の意見なんですが、ここで一日居られるのはどーかと…。

何日泊まられるんてすか?

お名前は?





と、のたまってくれました。







道の駅に一日居るだけで迷惑らしい。

ただ居るだけで迷惑だと。




遠まわしに出てけと言ってるのがムカつく。





なので、

明日には出て行きます。



と。








確かに泊まるのは良くないのかもしれないが…。



たかだか、警察なんぞ怖くもないから呼ばれても気にはしないんだがね。







この時にミタさんは偶然居なかった。

居なくて良かったけどさ。気分悪い思いするのは一人だけでいいと思うし。










2時間後、ミタさんが帰ってきて先ほど言われたのを言い、明日には出ることに。





で、何故かラーメンを食べに行く二人であったw












久しぶりに食べたが普通に美味しかった…。







やはり、インスタントとは違うなと思ったりw










天気予報では明日雨なんだが、どーなることやら…。











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村









2月27日現在地、福岡県202号線の何処かのパーキングエリア。


明日福岡市内まで行きたいが…雨っぽい…。

泊まるところも無いし困った、困ったw

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意。
野宿禁止のとこ多いし、そもそも宿代高すぎるw

 まあ、地元に金落とせよってことじゃないですか? 只で素通りしないで・・・・・・観光地も食ってくので大変ですからね・・・・・・・なんて建前言って見たりw

 建物最近のっぽいですし、雲仙普賢岳の火砕流跡ってことですか? 東北三県を襲った津波の跡も、いろいろなブログで出てましたがこちらもすごそうですね。

ハルさん>
都会はしんどいデスヨネー(笑)
走りにくいし、泊まれないし、変な人おるし(笑)

ケンゾーさん>
その建前も大事なのは分かってるんですけどねー。
こちらもお金が無いって言う現実(笑)

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
575位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
