スポンサーサイト


熊本×ゼルダの滝×峠

旅の記録

日付:2月17日(金曜日) 

旅日数:148日目

天気:雪  体調:快調

本日の移動:熊本県、道の駅泗水~福岡県、道の駅たちばな

現在地:福岡県、道の駅たちばな

走行距離:110,7km

総走行距離:6617,3km







いちよんはちにちめ。










148日目始まりー!







やはり阿蘇山…。





さ、寒い…(゚Д゚)ガクブル







今日の行程。

道の駅泗水→兵戸峠→鍋ヶ滝→竹原峠→道の駅たちばな





朝の8時起床!






夜中に人が来て何度も目を覚ました…。


東屋でテントを張るのも考え物か。






 




てか、昨日20時には寝たから…(゚Д゚;)




12時間くらい寝た計算になるかも…。
通りで節々が痛いわけだw









テントから出るが風が強くて動きが緩慢に…8時半には片付け寒いので出発~♪





やはり、コンビニで途中休憩w






そしたら予報通り雪が。









最近雪によくあうな…。







そんな雪が降る中を登坂していきます!











途中の道で。



木がめっさ綺麗に並んでたり!

緑が生い茂ってるのもいいけど、こういう色具合も綺麗かなとね(・ω・)















そして峠の最後、2kmくらいを登りきり、

11時。


兵戸峠、


650m


登りきりました




(>_<)!!!









むぅ…(ノД`)



なかなかしんどいぜよ…。







そして…



下り…( ゚Д゚)!!!



めっさ…さ、寒いっす…(・д・)ガクブル









下ってる途中にあったこんなもの!












寒すぎて水しぶきがかかり、凍ってました(゚◇゚)ガーン








13時。



道の駅かみつえに到着!









僕が来たときには誰もお客が居なかった…。
喫茶もお客来ないから12月で一時閉店してるって言ってたし…。







それでいいのかっ



(゚Д゚)?!!!







と、なんか心配になったりw








直ぐに出発です!






なんか居ましたw







う~さ~ぎ~…???


リスかな?






多分リスかも…たぶん…。








そして、ひよこ様の登場ー!!


ひよこ
へっへっへ!
やっっっと俺様の登場じゃー(・д・)!!!







と、叫んでいらっしゃいますが一切無視でいきたいと思いますw







14時。



鍋ヶ滝に到着です!












この滝は裏見の滝とも言われ、










滝の裏を通り、










滝の反対側まで来ることができるのです!




がっ!!!




やはり正式名称は、


ゼルダの滝




で決定でしょう!!
(命名、ちっぱさん!)






僕としてはゼルダの滝で広めようかと思ってる次第でございますw








そして、再び出発しますー!




今日の予定は全て終わりです!

後は寝るところ探しなのですが、これがしんどかった…orz





一番近い道の駅、鯛生金山に向かうのですが…まさかのがあるとは…。










知らずに向かっていたら、やたらと登りばかり!!







下りが来るだろうと思ってたのに、あるのは登りばかり。






調べると750mの竹原峠があるそうで…。







どーしてこーなった



。゚(゚´Д`゚)゚。






と、ガチで泣きそうになってましたw

しかも、この日はあいにくの雪。登ってるときが一番吹雪いていたかも…。






山の中にある道の駅鯛生金山に到着。





ほとんど見ずにスルーしましたがw






その後もヘロヘロになりながら、






竹原峠登りきりました!!!











もぉね、雪がばり降ってましたよっ( ゚Д゚)!!








その後はトンネル抜けての下り!









寒くなりすぎるくらい下ってましたw









19時。

道の駅、たちばなに到着!!








(これは次の日に撮りました。)







道の駅も閉まっており、テントを張り、眠りについたとさ♪









なんにせよ、お久しぶりの100kmオーバー。

しかも予定の3~4日分走った感じ。










もっとゆったりするかな?
と、考えたり…





どーするかな?








ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村










2月23日現在地、長崎県、道の駅そとめ。


疲れたのと夕日をみたいので明日は動かないです。

コメントの投稿

非公開コメント

坂ほとんど歩いてる俺には登り切るなんて信じられんわ~。
やっぱ140日も走ってると足が違うんでしょうね。

 ごん太君?! っと思ったのは私だけですね。
 う~~ん、コンシューマゲーム機を持っていない私にはなんとも・・・・・・ソフト名は知ってるんですけどね。
 いやぁ~、九州は暖かそうってイメージありますが、他の方々のブログ見ても、そんなことなさそうですね。

ハルさん>
登り切るっていっても休憩しながらですし、軟弱チャリダー筆頭の僕も貧弱ですよ(笑)

ケンゾーさん>
九州は暖かいって言うイメージがありますけど、
マイナスにもなりますし結構寒いデスねー(ノД`)

ゲームネタはまぁスルーでお願いします(笑)

もうちょい!

おぉ!スゴイ!もう立花町やん!
そこの立花町は、梅の産地です。

もうすぐで、私の住んでいる久留米よ~。
がんばれ!ファイト!

昨日諫早の横断歩道で会った高校生です!
さっそく見にきましたっ(笑)
もう熊本まで行っちゃったんですか・・・
これからもがんばってくださいねw

@のりのりさん>
梅の産地なんですねー♪
全く知りませんでしたよ(笑)

久留米は行くつもりなのでまた出会いそうですね♪

みかぽんさん>
おぉー!!
見てくれたんですね(・ω・)♪
ありがとうございます!

現在地は長崎市を越えたところですよ(笑)
記事が数日分遅れてしまってるので…まぎわらしくてスミマセン(>_<)

現在地は記事の一番下に書いてあるので見ていただけると分かる感じですね。

そうです!誰がなんと言おうとゼルダ滝だと思いますっ!!

ではゼルダ滝普及委員会発足させますか(笑)

ちっぱさん>
発足させるしか無いですよね(・ω・)!

ならば会長と、副会長は決まってますね(笑)
ちなみに僕は副会長でお願いします♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
575位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
