スポンサーサイト


熊本×熊本城×故障

旅の記録

日付:2月16日(木曜日) 

旅日数:147日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:熊本県、道の駅宇土~熊本県、道の駅泗水(しすい)

現在地:熊本県、道の駅泗水

走行距離:50km

総走行距離:6506km

 

いちよんななにちめ。













147日目始まりー!








熊本でも、最低温度がマイナスいくんだねー。





どーも、ノッテぃです。






この日の最低が-3℃くらい。




なんかめっさ寒かったよねw










朝の6時半起床。



朝ご飯作りながらタラタラ準備。








地面が濡れてる…。





昨日の夜中に雨が降ったみたいだ。



取りあえず屋根の下にテント張ってたから濡れずにすんだみたい。




寒いので9時には出発~!






10時。



やはり、寒すぎてコンビニに避難w






マンガを読みつつぬくぬくし、出発~♪






がっ(>_<)!!






サイクルコンピューターがまたもや反応しない…。





電池はあるはずだから、有線式なので線が切れたか、さびか、マグネットの位置だと思い、直してみるが動かん(゚◇゚)ガーン







30分くらい粘ったのだが、結局何をしてもうんともすんとも動かずじまい。







昨日のフラグ回収しちゃった(゚Д゚;)?!




と、残念な結果に。







今日は熊本市を通過する予定だったので途中でサイクルコンピューターを買うことにしました。








そして、一路熊本市へ!




の前にこんな物が!







き、気球だとっ?!


気球と言えば、ドラクエ4でしょう!!!

これだけは、外せない物デスヨネーw


で、ドラクエ4と言えば主人公が、代わっていく面白いもの!
特にトルネコで、初期に破邪の剣を手に入れたときはテンション上がるよね♪
(お店で地道にお金貯めるのが辛いんだけどw)


最近、ゲームネタが多いのは気のせいでしょうか??w








12時。


全国チェーン店のサイクルベースあさひ様へ。




買ったのがこいつ。








CATEYEのvelo8っす!
お値段、1780円なーりー♪


今までがCATEYEのvelo5だったので少し機能はアップしてたりw

だけど、velo8の方が少し安いんたよねw

僕がvelo5を買ったのが4年前くらいだし、しょうがいのかも。




今回も有線式なんだけど、それは予算が無いので仕方が無くデス(ノД`)







にしても、店員に有線式について聞いてるのに無線式ばかり勧めやがって!
そんなもんこっちは聞いてないつーの(`ε´)!!







目的の物も手に入れたので熊本市観光しに行きますー♪

観光と言っても行く場所は二カ所しか無いんですがw





まずはここですよ!









これで分かる人もいるハズ!






熊本城ですよっ!



別名銀杏城ともヨバレテマス。





日本三大名城にも選ばれており、ここは来たかったところの一つなのです!



城の中よりもやはり城壁がスゴい!!!





武者返しとも呼ばれる石垣がとくに凄く、ここは来てみる価値はあるかなと…。








加藤清正像です。

熊本城の近くにいらっしゃいましたw








お花も咲いてる熊本市!







まだまだ、寒いんだけどねーw









熊本駅




到着ッスーーー


(゚∀゚ゞ)!!!!



思ってた以上に栄えてる熊本駅。



結構熊本駅とかナメテマシタ…スミマセヌ…(゚◇゚)ガーン












15時。

走ってて見つけた、






藤崎八幡宮。




結構大きいのだが、ここって有名ナノカナー??




そんな疑問があったりw




お参りしましたけどねっ(・ω・)♪




17時。


道の駅泗水に到着!








四つの川があったから泗水と呼ばれたらしい…。






てか、ここの道の駅の公式ページと実際の間取りが違う気がするんだけど…。

公式ページには24時間開放の休憩所があるのに、実際にはないし。



騙された感がするのは僕だけでしょうか…(>_<)










そんな感じの一日。



東屋にテントを張り、20時には寝落ちしてたノッテぃでありましたw











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








現在地、2月22日、千々石展望台。

道の駅で連泊してたら遠回しに出て行けと言われたノッテぃさん。
雨の中をねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです。
千々和観光センターならじゃがちゃん食べました?
自分は結構好きですけど笑

なってぃさん>
じゃがちゃんは食べてないですがカステラの切れ端は食べさせてもらいましたね♪

雨が凄くてそれどころじゃ無かったのもあるんですけどね(笑)

 サイコンはねぇ~、おそらく、配線メンドイだろうって言う親切心じゃないかと思いますよ~。 でも安いコードレスは混信するし、確実性にかけるからコード式の方がいいでしょうね。 まあ、私は最近安いコードレスかいましたがね^^;

 熊本じゃなかったですかね、熱気球の世界大会が開催されるのって。 あのバルーンってそういう意なんですかね?

ケンゾーさん>
安いコードレスって混信するんですかっ?!
買わなくて良かった…。

確かバルーン大会あるはずですね。
そのための駅もあるっぽいですし!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
