スポンサーサイト


熊本×迷い×マリオ

旅の記録

日付:2月15日(水曜日) 

旅日数:146日目

天気:雨後晴れ  体調:寝不足

本日の移動:熊本県、道の駅宇城~熊本県、道の駅宇土

現在地:熊本県、道の駅宇土

走行距離:62,1km

総走行距離:6454,1km


いちよんろくにちめ。











数字が見にくいのはかんべんしてくださイー(・_・;)

146日目始まりー!







天野五橋。



あれはダメでしょ。





どーも、ノッテぃです。









朝の8時起床。



夜中に男二人組が来て、夜中の2時位までくだらん事を喋ってた。




とりあえずお前ら黙れ!








寝てるときに起こされるのが非常に嫌いなノッテぃさん( -.-)






不機嫌になりつつも寝たのですが、うるさくて寝れず、結局寝れたのが夜中の3時。







軽い寝不足っすー!







タラタラと準備しつつ10時に出発!




てか、休憩所に寝ると正直かなり怠けてしまう…。





昨日も一昨日も夜ご飯を食べずに寝てしまっていたり。







人間、楽をすると怠けるものだと思った(゚∀゚ゞ)w









走り出して10分。







またしても雨に悩まされてたり(>_<)








コンビニに避難…。











最近のぴよ太君。


雨やら雪やらに悩ませてる結果、

パニアバックのレインカバーを付けっぱなしにしてます!





パニアバックのレインカバーは付けるのがメンドイ。


ので、付けちゃえ!


との事でそのままにw







でも案外これはいいかも!






レインカバーが黄色と視認性が高いために車が結構避けてくれる気がする!…たぶん。







突然の雨にも慌てなくていいし、これからはこれで行こうと思ったり…。










12時。



ようやく雨が止んでくれたので出発~!






だーけーど?!





サイクルコンピューターが反応していないという出来事。



直ぐに直ったので再出発します~♪






これがフラグだったとは誰が予想できようか…orz











13時。道の駅不知火に到着。








ここは温泉付きの道の駅であり、ここに泊まろうとしたのですが、東屋に先人が。






お昼なのに寝袋に入っている人。



浮浪者?と、一瞬思ったが、話すと自転車であちこち回ってる人っぽい。



僕自身も浮浪者と紙一重なのだがその人はほとんど格好が浮浪者だったり…







なんか、イヤだったので移動する事に。




この時に雨はほとんど降っていなかったが、風が強くなってたり…。















綺麗なオレンジ色の橋がありましたー♪






青とか赤とかは結構あるんだけど、オレンジ色は珍しい色だと思うんだよなーw







14時。

三角町(みすみ)に到着!






町の名前にあやかってるのか、灯台?が三角錐でしたw







マリオ に出てきそうな灯台?に、見た瞬間吹き出したノッテぃですw









15時。


上天草市に着きマシたー!








ここは天草五橋からなる五個の橋を通りながら天草市に行くという、天草パールライン。




だけどこの橋がヒドカッタ(゚Д゚;)








一号橋を通る時、歩道が無く車道を通ったのですが横風が強く何度も自転車が振られ死ぬかと思った。





二号橋を通るときも同じく死にかけた…。








これは二号橋の歩道。


人が一人通れれば良いくらいの細さ。





車道も白線の内側何て走れず、車はめっさ通るし、心折れかけました。





で、三号橋。




一号橋、二号橋と同じく歩道が無い。









こんな道


通ってられるかー




(`ε´)!!!!!!!!!!






と、ヤケになり来た道を戻ったとさ。





一応上天草市までは頑張ったんですが、残り三つもあると思うとテンションが下がり、明日もここを通ると思ったときにテンションが萎えたので止めました。



天草市に行ったとしても、次の日には阿蘇の方へ行く予定でしたので来た道を戻らなくてはいけなかったんですよ。







ヘタレともチキン野郎ともミジンコとも言われようと、あの道を通るのは嫌ですw





16時。



その後は寝場所を求め、ただひたすら走ってました。



18時。

道の駅宇土に到着。













ここは、以前バイカーさんに夕日が綺麗だと教えてもらってた場所なのですが、今日はタイミング悪く見ることが出来ませんデシター(・_・;)









こんな夕日が限界でしたー。








なんか、雨に降られたり、橋にやられたり、夕日見れなかったり、散々な日でしたがこんな日もあるか。

と、思ったり思わなかったり。










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








現在地、2月21日長崎県、道の駅みずなしに居ますー。


最近ブログ更新してなくてスミマセヌ…。
明日から雨なので停滞するかも…。

コメントの投稿

非公開コメント

 まあね、日本の基幹産業は自動車だし、長距離は電車か飛行機で、旅は楽する物って考えで道作ってて、自転車や徒歩の旅なんかまったく考慮していないんでしょうね。 そんな道ばっかりですよ。
 伊豆の海岸線なんかもそうですよ。 東側の135号線は元有料自動車道で路肩狭いですし。 西伊豆の136号線は所々1.5車線でガードレール無しのロープ張りの所もあります。 全体的にアップダウンキツメです。 三陸海岸ほどじゃあないですけど通るなら覚悟した方がいいです。
 箱根は小田原側が車線が狭いです。 下る時はいいんですが、上るとなると車がなかなか自転車を抜けなくて迷惑かけます。
 246は山北町~小山町間が上下一車線づつで、トレーラーが頻繁に通るので怖いですよ。

もう長崎すか~(^-^)結構いきましたね~
今僕は水俣にいますが、雨がヤバくて停滞ですね~
長崎もこの調子だと雨すかね~

ケンゾーさん>
確かに自転車、歩行者の事はほぼ無視の所がたくさんですよね(ノД`)

天草は止めましたが、他は通らなくちゃ行けない場所も出てくるんで心して進みます。

shinyaさん>
雨でしたが、移動しましたがナニカ?(笑)

水俣の後の、たのうら、竜北、宇城が道の駅24時間開放してますよー♪
でも宇城は酔っ払い来るので気を付けてくださいねー。
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1086位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
