スポンサーサイト


熊本×くまもん×交換

旅の記録

日付:2月13日(月曜日) 

旅日数:144日目

天気:雨   体調:快調

本日の移動:なし

現在地:道の駅竜北

走行距離:km

総走行距離:km



いちよんよんにちめ。







144日目始まりー!




最近凄く思うんだけど、僕って人見知りだと思ってたんだが…??




どーも、ノッテぃです。



実際に出会った方々、どー思います??

できればご意見を…w









予想通りな雨な一日。







朝の6時起床。






ここは農家の人たちが朝早くからワラワラと集まってくるので起きる羽目に…(>_<)




しかも、人数も一人二人とかじゃなく10人くらいいるんですよっ!!









しかもかなりうるさい…。


 

ここで寝てるのが悪いのかもしれないが…言わせてください!!






うるさいんじゃ



コンチクショー


(゚Д゚)!!!!!!




と、心の中で盛大に愚痴をこぼしてましたw







9時。





水溜まりに落ちる雨…( -.-)









天気予報では今日の降水確率90%という雨以外考えられない日w









久しぶりの休息日として有効活用しようと思ってますー♪







まずは自転車のぴよ太君の掃除からだなw








最近の沖縄からの鹿児島、そこからの雪等々…特に鹿児島の火山灰はヒドカッタ…(゚Д゚;)







しかも、ブレーキシューもかなりすり減っていたので取り替えしちゃいます!!













取り外したブレーキシューです!





み、溝がほとんど


ないやんけっ




( ゚Д゚)!!!!!







最近ブレーキの効きがめっさ!!

悪かった…。



なので、いつかは代えなくちゃと思っていながら機会がなったんですよねーw




しかも、予定では阿蘇山に再びアタックする予定。





ブレーキ効かないと生死に関係するのでタイミング的にもバッチリですよねw





このブレーキシューは後輪のですよっと。





前輪のはまぁ、まだ使えたのでそのままワイヤーを締めブレーキ調整だけにしておきました。














見ても分からないが取り替え後のブレーキですw


ネジがさび付いてるのは突っ込まないでっ(>_<)!








次はチェーン回り。




ノッテぃさん、チェーンオイルを沖縄行く前に切らしてたんですよねw





それなのに買わずに今まで走ってました…(ノД`)
なんか、スミマセヌ…。




チェーンオイルも買っておいたので掃除しつつ付けてあげ、今日の整備は終わりです!




なんだかんだと、やってたら2時間くらい整備してたりw



ブレーキ関係は丁寧にやってあげないと後から自分に降りかかるので大変でしたーw










14時。



平日でも結構人の出入りが多いのですが、その時にこんな物を頂いてしまいました!



熊本というか、九州に入ると目に付く、
くまもん!








それのキーホルダーです!



くまもんは買うか買わないか悩んでたんですが、結局買わずにいたんですよ!





そしたら、
くまもん買ったからあげるよっ!!



と言ってくださり、頂いてしまいました!



ありがとうございます!



まぁ、本当は小さいぬいぐるみが欲しかったのはここだけのお話で…w









その間もずっっっと雨は降り続ける…。









ブログ、日記を書いてたのですが飽きてしまい途中で放棄w








グテーっとしてたノッテぃでしたw






明日も予報では雨の予定。

だけど、この道の駅に2日程滞在中。

気まずいので移動するか悩んでる今日この頃w









ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

僕はあんまり人見知りだと思いませんでしたよ\(^o^)/

むしろめっちゃ積極的な方という印象を持ちました(^^)

オズさん>
な、なんですとー(゚◇゚)ガーン
人見知りじゃないのか(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
552位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
