スポンサーサイト


鹿児島×熊本県×恋人の聖地

旅の記録

日付:2月11日(土曜日) 

旅日数:142日目

天気:晴れ  体調:体がダルい

本日の移動:鹿児島県、道の駅阿久根~熊本県、道の駅みなまた

現在地:熊本県、道の駅みなまた

走行距離:52,5km

総走行距離:6308,8km



いちよんににちめ。







142日目始まりー!








最近立ち眩みが増えてきた気がする。


どーも、ノッテぃです。


しゃがんで立つとクラッとくるし、目をつぶって開いてもクラッとくる感じ。



そろそろ体が危険信号を出してきたか??

出されたところで何も出来ないんだけどね。












朝の7時起床。



道の駅の人のご好意で入口にテントを張らせてもらったが結構安眠出来たかも♪






今日は長島を回る予定やったんだけど…何か気持ちが乗らない。


てか、最近の調子だと長島回るのもキツそうかも(>_<)

で、見たいものも余りないので…カットしちゃいます(・д・)








8時過ぎ出発しまーす!





にしてもお久しぶりの、










晴天だー


(`・ω・´)!!!!!






最近天気が悪かったからやはり天気良いのは気持ちが良いデスネ(・ω・)




10時。



阿久根市だったかな??
入りました!










ここの町はガレージにこのような絵が描いてあり通るだけでもいろいろな絵があり、面白かったです♪








11時。

今日の目的地の一つの、

ツルの渡来地ですね!







飛行機じゃないよ?w



小さくなってしまうのは携帯の写メの限界なのでスミマセヌ(ノД`)





ここにはツルがめっさいて結構面白かったですよw







ここまでツルを見たのも初めてですし、やはり数が集まると凄いですねw











ただの川なのに、天気が良いだけで綺麗に見えてしまうのは何故なんでしょうねw










走ってると、










目玉の親父が

出現したり!!!










そんな道をタラタラ漕ぎますよっと。

















…(゚Д゚)!!!!







ご、ゴリラデケェ(゚ロ゚)






そして、見つめられるひよこ。








ひよこ
や、やんのかコノヤロー(>_<)!






と、虚勢を張るが…









完全に睨み負けしてるひよこでしたねw















そして、熊本県水俣市ハイリマシター♪










14時。

道の駅水俣に到着です!







逆光でスミマセヌ( -.-)






水俣市。



歴史で習うであろう水俣病の発祥地です。



ここの道の駅に水俣病資料館があり、病気の原因から、解決までの事がかかれてありました。






水俣病が何故起きたのか、それまでの経緯、原因の究明、解決までの事がかかれており、事件しか知らなかった僕としては凄く興味をそそられ考えさせられた場所でした。











道の駅にはこんな物が。










恋人の聖地


だそうです。





恋人の聖地です。


重要なので二回言いましたよ。





リア充どもの


巣窟ですよっ




。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!







だけどノッテぃは思い付きました!









そして、こんな一枚。










最初の一枚は昼間に。

これは夕方に撮りました。






確かにこれは


恋人の聖地やわ!





と、無駄に納得したノッテぃがいましたねw




夕方の写メ撮るために待ってたらリア充どもが居ましたけどね(ノД`)










そして、リア充共が居たために精神的なダメージを負い今日走るのはここまでにしたりw













道の駅みなまたも休憩所が、24時間無料開放だったので、暖かくして寝れましたとさ。











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







2月14日、現在地、患者道の駅宇城にきましたー。

ここも、休憩所が24時間開いてる場所なのさっ!

明日も雨ですが移動する予定。今日も雨だったんですけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

 ゴキブリとリア充は何処にでもいます。 根絶する事は不可能です。  生暖かくジト~ッっと見つめてあげれば、気味悪がってどこかへ行きます。 まれにオスが奇声を上げて襲ってきますので注意です。

 しかし、あのモニュメントの夕景は綺麗ですね。

 その店のトンデモメニューへ挑む事を『アタック』と言い。
 料理をたいらげると『登頂成功』と言い。
 食べきれずに残してしまう事を『遭難』と言う。
  『喫茶マウンテン』
  行かれた事はありませんか?

ケンゾーさん>
まさかの、リア充の生態系(笑)
確かに見てたら何処かイキマスヨネー♪

喫茶マウンテンはまだ体験してないデスねー!
てか、遭難とか言葉が上手すぎる(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
540位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
