スポンサーサイト


鹿児島×吹雪×開聞岳

旅の記録

日付:2月8日(水曜日) 

旅日数:139日目

天気:曇り後雪  体調:快調

本日の移動:鹿児島県、道の駅山川~鹿児島県、道の駅川辺

現在地:鹿児島県、道の駅川辺

走行距離:66,1km

総走行距離:6147,3km





いちさんくにちめ。









139日目始まりー!






最近、みかんの代わりにポンカンをよくもらったり。




どーも、ノッテぃです。





ポンカンも美味しいんだけどさ…食べると体が冷えるのが難点なんだよね。


やっぱり、冬はコタツがいるよね!











朝の7時起床。






ん~、にしても風が強い…。








何度、テントが飛ばされそうになり、目が覚めたことやら。


コンクリの上にテント張ってるからペグが打てないのがちょいと残念。









今日の天気予報的には曇りか、雨。



少し悩んだが、寒いここにいてもしょうがないと思い、9時に出発!









昨日と同じく風が強い(>_<)




それに、鹿児島なのに今日の最高気温が6~7℃だというなかなかの寒さ。


九州って結構寒いんだ

と、なんか実感した時でした。






なにより、沖縄帰りのノッテぃにはサムスギル(ノД`)ガクブル







コンビニ見つけては中に入りながら暖まるという軟弱ぶりを発揮してましたw











12時。



遠目ですが今日の目的の一つ!










開聞岳デス!!!



開聞岳は、薩摩富士とも呼ばれるそうで円錐形をしていて、形がめっさ綺麗なんですよ!!







目的と言っても、登るわけでは無いですがw








開聞岳を見つつ進んでいきますよっ(・ω・)





この辺の時は余裕がまだまだありました。










と、雪?なるものが空から…。




雪というか霰に近いものでしたが。






すぐ止んでくれましたのでノッテぃは進みますよっ!
















波と開聞岳!




なかなかの絶景ポイントでしたねー♪
しかも、この時に限り太陽が出てくれるなんて、天気も空気を読むと言うことかw












13時。



景色もよく、テンションを上げていったら、


ガシャン!!!!





と言う音が。














チェーン外れましたー( ・_・)



まぁ、これくらいは朝飯前で直せるので、さっさと出発!






このあたりから雲行きも、テンションも怪しくなってきたり…






15時。










最南端の始発駅!



枕崎駅に到着です!











今日は枕崎目的地にし、駅で寝ようとしてたのに…。



駅がしょぼ過ぎて寝れねー(ノД`)!!!








と、かなり残念な結果に。





最南端の始発駅なので、予想としては待合室とかしっかりしてるイメージだったのに対して、現実は待合室も無い状態…。







そして、何を思ったのか、



次の道の駅まで、26km。


…向かうか?








との発想にw







この時点の自分を殴ってやりたいです…( ・_・)








再出発!!








15分後。







前が見えないほど、


吹雪いてしまいました!!!!!









その時にノッテぃは、峠越え。












久しぶりに危機感を感じた時でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。








あまりにも吹雪が強いために木の下で休憩。








…(・_・;)











…(>_<)












(`・ω・´)!!!!!!










吹雪が緩まったので進みます!!







この時の休憩があったから平常心を取り戻すことができました。
何事も平常心が大事だと実感した吹雪の出来事。










その後は取り乱す事もなくタラタラと進む!!










道路の隅に積もった雪達。






ナンデ鹿児島で



吹雪にあうのサー





(ノД`)!!!!!!










と、投げやりに叫んでましたw









17時。



道の駅川辺に到着!











ここは休憩所が24時間空いている場所!




ここで吹雪をやり過ごせると思うと、少し安堵してたりw











結果的には雪の中で野宿しなかったので良かったですが途中の吹雪はヒドカッタ…orz





疲れてたので、20時頃には寝たしまったとさw










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








現在地、2月12日道の駅竜北です!


今日は結構順調に走れました!
風邪も引いてないので、勘違い?だったのかも(笑)

明日は降水確率90%らしく、ここで足止め?の予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

大変な一日でしたね。
野宿場所をどこにするかってすごく大事ですよね。
まだいけるーって思って先に進むと真っ暗になったり。
天国のような野宿場所は少ないっすね。

ハルさん>
確かにそれはありますね(笑)
ランナーズハイになってるときが一番危ないですけど(゚Д゚)
何度それで痛い目をみたか…( -.-)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
698位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
