スポンサーサイト


鹿児島×イッシー×焼酎

旅の記録

日付:2月7日(火曜日) 

旅日数:138日目

天気:雨後曇り  体調:少し寝不足

本日の移動:鹿児島県、道の駅いぶすき~鹿児島県、道の駅山川

現在地:鹿児島県、道の駅山川

走行距離:36,1km

総走行距離:6081,2km




いちさんはちにちめ。










138日目始まりー!











最近思うんだが、ブログやってる人とよく出会うな。






どーも、ノッテぃです。






ちっぱさんに続き、shinyaさん、オズさんともね。






やはり、みんな寒いから九州に来てるんですねー!





だーけーど?!




みんなが思ってるほど九州暖かくないからねっ?!
鹿児島も、雪も降るくらいだしさ。










朝の7時起床。












まぁ、テント無くて夜中に何度も起きたので若干の寝不足。







天気も少し雨模様。





ハァ( ゚Д゚)






と、溜め息。









9時。





車中泊してるご夫婦の方に朝ご飯を呼ばれてしまいました!





トラックを改造してあり、狭いながらも居心地が良い感じ♪




ありがとうございましたー!!








予定より遅めの10時出発ですー!!








今日もあまり進まない予定ー( -.-)



やっぱり沖縄行ってから自転車乗らなさすぎて体が鈍ったくらいに重いんデスヨネー(゚Д゚)





なので、徐々にならしていくデス!










11時。

池田湖に到着です!


地元の名前だったのでつい!行ってしまいましたw












池田湖に生息しているらしい!

イッシーです!





顔が怖すぎやないか?!w





なんでも、以前に池田湖に巨大生物が!というのがあり、マスコミに取り上げられ、ネス湖のネッシーにあやかり、イッシーとなったそうです。








…。









…( ・_・)ジッ














…(つД⊂)ゴシゴシ











(・д・)!!!!!!!









イッシーの口にナニカが(゚ロ゚)?!










ズームアップ!!!!!!
















…あ、あぁー!!!









…ひよこが食べられてましたw





ひよこ
た、TASUKETE!!









イッシーに食べられた可哀想なひよこでしたw











池田湖のもう一つの楽しみ!


巨大うなぎ!




が、いるそうなんですが、結局見れませんでした。

ボート乗り場でみれるそうなんですが、その日はボートが全てお休みでした…。



てか、今も見れるのか??











池田湖に咲いていた菜の花。




綺麗なんだけど…寒い…。








なので、移動開始します!















あいにくの天気&強風!

なので、あまり景色も楽しめない感じでした。













船のドックです!(たぶん…。)







ここまで間近に見たのは…初めて…??


かな??








たぶん…。










14時。

道の駅山川に到着です!









ここは去年の12月にオープンしたらしいです。
なので、新しい!!w



休憩所もなかなかに居心地がいいので閉まるまで、日記書いたりとダラダラ過ごしてました。






この時、天気予報で山川付近は風速9~10mくらいの風が吹いてたらしくめっさ!!風が強かったです…。












店内をウロウロしてたらお店の人に声をかけられ、喋ってるうちに焼酎を勧められ…

夕方からお酒飲んでたノッテぃでしたw








にしても、上手い!!





やはり、


鹿児島はお酒がうまいのぉ(・ω・)♪




と、堕落しているノッテぃでしたがナニカ?










だけど、つまみがなかったのが失敗やったな(>_<)








と、しょぼい後悔をしてたとさw












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村










只今、2月11日現在、熊本県、道の駅みなまたに到着ー。


にしても、体が重くて距離が伸ばせん…。風邪でも引いたか?

コメントの投稿

非公開コメント

 イッシーですか、懐かしい・・・。 なんか風の作用とか水の循環の作用とかの説もありましたね。 UMAである事を期待したいですが・・・・でも確認されて欲しいような、そのまま不思議のまま残ってほしいような気もしますね。
 大ウナギは、温泉が湧き出している近くとかに居るような気もしますね、ウナギって冬眠するのかな?

ケンゾーさん>
確かに未確認のままの方が良いですが、
池田湖的には出た方が面白いんしゃないかと(笑)
お店も結構しまってましたし。

ウナギ見たかったんてすけどね…残念です。
冬眠するんですかね(笑)

ひ、ひよこォオオオオオ!!( TДT)
おのれイッシーめ!
俺が行ったときにやっつけてやるさ!

しかし、うなぎは見るぐらいなら食いたいですね!w
花より団子よ (`・ω・´)
うなぎで一杯……最高じゃないですか。
今うなぎバカ高いみたいですけどね~

チャリダーにはきつい季節ですが、酒であったまりながらゆっくりがんばってください!

amaichiさん>
取りあえず乗ってくださりありがとうございます(笑)
誰も乗ってくれないのでひよこが可哀想でしたね(>_<)

食い気がヤバいのはいつものことなので(笑)

にしてもやはり、寒いですよね(ノД`)
風邪引かんようにするだけで精一杯です。
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
560位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
