スポンサーサイト


沖縄×パン×お昼寝

旅の記録

日付:2月1日(水曜日) 

旅日数:132日目

天気:晴れ後雨    体調:快調

本日の移動:沖縄県、与那国島ゲストハウスfiesta~沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

走行距離:km

総走行距離:km





いちさんににちめ。











132日目始まりー!








なんかフェリーばかりでしんどい…。







どーも、ノッテぃです。










朝の7時半起床。






昨日はマグロさんと話が盛り上がり過ぎましたよw








起きてみると焼きたてパンがっ!!





昨日なんでかは分からないがホームベーカリー?な機械を使い、パンを焼くことに…。







どーして、


こーなった(゚Д゚)?!










そして、計量からのパン作り。










まぁ、材料計るだけなんですけどね(≧∀≦)w









それを、昨日のうちに済ませ、タイマーをセットしておいたのさっ♪






パンをかっと!!!














外はカリカリ、中はモッチリ!!!







上手に


焼けましたー



(゚∀゚ゞ)♪♪












なんで最果てまできてパンの計量をし、パン作りしてるのかは最後まで謎でしたがw











ゲストハウスfiestaにいる子供ちゃん!


この子が可愛くて仕方がなかったーww








9時。




そろそろフェリーの出航の時間なので送ってもらいます!





にしても、波照間に比べたら僕は与那国の方が凄く住みたいと思ってしまった!


てか、ゲストハウスfiestaが凄く居心地いいんですよっ!!






是非とも泊まるならばゲストハウスfiestaをオススメデスヨー♪









10時。






フェリー出航です!





昨日から風が強かったのでフェリーが出るか不安だったのですが、無事出航するっぽいです。





そして、またもやフェリーとの闘いが始まるのであった…。









…(>_<)












…(ノД`)











…( -.-)zzz











結局寝落ちしてましたねーw






てか、寝ないと吐く…orz









なにと闘ってるのかわからなくなるほど混乱しつつ寝てましたねw









15時。






う~ん…やっと到着!


石垣島ですー♪







にしても、この冬の時期でほとんど雨に降られてないのは奇跡ではなかろうかっ?!







と、無駄なことを考えつつ、
またまた、ゲストハウス日向にもどってきましたーw










後は、もうグータラの極みをいってた、とだけ言っておきしょう!





決して書くことが無かったとかてはないですよ?




…ほんとですよ?w













明日はとうとう那覇市にお帰りですー。
また飛行機なんてすけどねーw










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

遅れながら最西端到達おめでとうございます。
fiestaなつかしいですね。自分が行った時は
お子さんがまだお腹の中でした。会ってみたいですね^^

てか石垣島から与那国まで船でいけたんですね。
飛行機使っちゃったからもったいないことした(汗
2月に入りましたが風邪にはお気をつけください。
楽しんで!

2端制覇おめでとうございます!

2端制覇ですね!
お疲れ様でした
とゆーか以外にもフェリーを使ってない日本一周チャリダーがいて驚き
とりあえず、僕は3月前半に埼玉に戻るので、近くに来たら是非とも会いましょう!
ブログの方もちょくちょく見させていただいてるのでご縁がありましたら会いたいものですね。本州も寒くなってきてるんで体調にはお気をつけて!

最西端も制覇!
おめでとうございます。

いいですね〜最西端。私はまだ行った事がないです。
近くて遠いさ〜憧れ♪

それにしてもノッティさん奇跡的に良いタイミングで島巡りしましたね!
冬の沖縄は雨が多いけど、今期は特に日照時間が例年の4割ほどの異常気象。
実はノッティさんと同じ頃に私も石垣に仕事で行ってましたが地元の人が朝から日が出てるの2週間ぶりに見て感動したとかって言ってましたよ〜

すごい強運としか言いようがないと思う。
舟もそんなにひどく酔ってないしよかったですね。

今は本島かな?
明日も本島は日差しが望めそうですよ〜
楽しんでくださいね♪

johnさん>
わざわざありがとうございます!

なんかそれを聞くと、月日がたったことがすごくわかりますね(笑)

与那国まで船ありますが…オススメ出来ないデスー(>_<)
波が高くすごく揺れてヤバいですし(笑)
johnさんのブログも楽しみにしてますのでまたお邪魔させてもらいます!

えんちょ~さん>
まだ二端ですけど、ありがとうございます!!

確かに皆さん飛行機使ってる方が結構いますよね(笑)
数少ないフェリー体験者♪
まぁ、もう二度と体験したくないんですけどね(・д・)

ご縁があれば会えると思いますし、埼玉寄ったときには是非とも!会いたいですね!!

旅、最後まで事故無く安全に頑張ってくださいー!

南国ネコさん>
いつもいつもコメントありがとうございます!

離島のときは半袖でいたくらいでしたし(笑)
でもこの暖かさで慣れてしまった体には本州の寒さは身にしみると思うのでそれが一番やっかいかなと…(ノД`)

今日は沖縄で5日の朝のフェリーで鹿児島に
帰りますー!
沖縄は一周してないですが(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
560位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
